謹賀新年 (^^)

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します(^^)元日の今日は地元の「荒見神社」へ妻の両親も 一緒に初詣へ出掛けてました。 そんなに大きな神社ではないのですが、毎年の 事ながら今年も本殿から少し参拝者の列が 出来ていました。家族皆…

「ブランチ松井山手」

松井山手エリアに新たなショッピングモールが オープンしたので見学も兼ねてお買い物へ行って 来ました。 カルチャースクールやクリニック、飲食店が 多数入居していて、また駅前にありアクセスも 抜群です。ランチは僕のリクエストで担々麺にしました。 京…

びっくりドンキー (^^)

今日は妻と久しぶりにハンバーグレストラン 「びっくりドンキー」でランチをして来ました。 僕の定番チーズバーグディッシュを注文!息子が幼稚園へ行っている間の貴重な時間が 本当に有り難く、今日も家の掃除にカラーBOX の組み立てお買い物、ウォーキング…

3連休 (^^)

26日から1泊で静岡県の浜名湖方面へ 家族旅行に出掛けました。 車で伊勢湾岸道、新東名を通って途中、 名古屋のリニア鉄道館へ立ち寄りました。夕方、宿泊先のエクシブ浜名湖へ到着し のんびり久しぶりに温泉タイム(^^)翌日は、舘山寺ロープウェイに乗っ…

「一風堂」

久しぶりに「一風堂」でラーメンを 食べて来ました。 数年前に四条界隈のお店に入った事は 有りましたが、ポルタ地下街東エリアに 出来たお店は初めてです。セットでお得なランチメニューもありました。濃厚そうに見えるスープですが、結構 アッサリしていて…

まほろばファミリー鉄道

約2年前にも立ち寄った事のある奈良県 大和郡山市にある「まほろば健康パーク」 へ行って来ました。 自宅で簡単にお弁当を作って電車でお出掛けし 最寄り駅の近鉄橿原線 ファミリー公園前駅で 下車 (^^)まず早速楽しみにしていた全長350mもある ミニ列…

宮崎酒場 えびす屋

今日は京都駅前地下街ポルタ内にある レストランでランチをして来ました(^^) 夜は飲み屋さんになると思いますが、 お昼時はお得なランチメニューを目当てに 沢山のお客さんで賑わっていました。新鮮なお刺身が並び、ボリュームも満点! 卵かけご飯のトッピン…

フレンチ (^^)

優輝君が幼稚園へ行っている間に、宇治市内 にあるレストラン「ヴァン ・キャトル」さん で食事をして来ました。車で行きましたが お店の場所は近鉄京都線の向島駅と小倉駅との ちょうど間くらいにあります。どれも手の込んだお料理で、メインはお肉、 お魚…

B’z LIVE GYM 2018

昨日はB’zのライブを聴きに大阪の 長居スタジアムへ行って来ました。 ドームでの開催が今まで多かったですが、 今回は珍しく野外でのライブです。30周年のヒット曲中心のプレジャーツアー であり、指折り数えて本当に待ちに待った 日でした(^^)福岡公演で…

焼肉ランチ (^^)

今日は精華町のビエラタウン内にある 焼肉屋さん「元気一番」でランチを頂きました。 僕も仕事が忙しく中々お休みが無かったですが、 息子が幼稚園へ行っている間、久しぶりに 妻と外食へお出掛けです (^^)元気ランチBを注文しましたが、ランチ タイムは全…

空いた時間に (^^)

8/28から幼稚園へ通い出した息子くん! 毎朝8時頃、幼稚園バスが自宅近くに迎えに 来てくれ、帰りは再び14時頃に送り届けて くれます (^^)通園時のバス酔いが少し心配ですが、毎日 元気よく通園中‼︎ 今日も8時に幼稚園バスが出発し、その後、 パパとマ…

地蔵盆その2

昨日に引き続き今日は自分達の地域の 地蔵盆に行って来ました。 コミニュティセンターを利用して室内での 地蔵盆なので何となくこじんまりした感じです。こちらでも輪投げやスーパーボールすくいなど をニコニコしながら楽しんでいました。 地域の輪が薄れて…

地蔵盆

今日は妻の実家の地蔵盆に行って来ました。 日中の暑さを考慮し、夕方5時からのスタートです。 息子は、甚平さんに着替えてスーパーボールすくい や輪投げなどを楽しんでいました。子供の福引きではラジコンが当たり、リモコン でスイスイ走る車に興味津々…

キッズパーク

今日はガーデンモール木津川へお出掛け して来ました。元々近場のアルプラザ城陽 の予定でしたが、優輝君が車内でウトウトと お昼寝をしそうな雰囲気だったので、とりあえず 車を南に走らせ何となくガーデンモールに到着。優輝君はガーデンモール木津川に着…

電車王国 2018

夜勤明けの日、少し眠たかったですが 京都岡崎の「みやこめっせ」で開催中の 鉄道イベントへ家族みんなで出掛けました。流石に眠たかったので電車とタクシーで 現地へ。 優輝君はタクシーデビューかも 知れません(^^)お盆でかつ夏休み中と言う事もあり、連日…

2泊旅行 (^^)

8/11に妻の従姉妹の集まりが福井県であり、 お盆真っ只中の出発になるので、前泊の つもりで10日は、滋賀県米原市にある エクシブ琵琶湖に宿泊しました。行きの途中、以前にも訪れた琵琶湖博物館や ピエリ守山の触れ合い動物園にも寄りました。フワフワベ…

琵琶湖博物館へ

今日は7月はじめにリニューアルした滋賀県 烏丸半島にある琵琶湖博物館へ行って来ました。 台風前の金曜日だった為か分かりませんが、京滋 バイパスはお盆並みに渋滞していました。 これかは連休に向けてますます渋滞しそうですね。 車で約1時間、お昼前に…

お家プール (^^)

連日余りにも暑いので、息子のお昼寝前に プールを出して水遊びをしました。 去年までは手動ポンプでプールをせっせと 膨らましていましたが、今年からはネット通販 で購入した「電動エアホークプロ」でスイスイ 空気を注入出来ました(^^)幼稚園用でも使用す…

生駒山上遊園地へ

夜勤明け少しお昼寝をしてから、夕方より 家族で生駒山上遊園地へ行って来ました。 ケーブルカーに乗せてやりたくて息子は乗車前 の朝から楽しみにしていたみたいです。「ミケ、ブル」等のかわいいキャラクターの ケーブルカーは子供達にも大人気で、大人で…

じゅうじゅうカルビ (^^)

久しぶりに松井山手のじゅうじゅうカルビで 食事をして来ました。平日夕方早めの来店でしたが、時間が経つに つれてどんどんお客さんが増えて来てビックリ! 結構賑わっていました (^^)お肉以外にもカレーやお寿司などのサイドメニュー も充実していて食べ放…

B'z ライブDVD

今年の2/3に行ったB'z LIVE GYM ダイナソー ツアーのライブDVDが発売になりました。 予約を既にしていたので、1割引きで購入 できちょっぴりお得に (^^)早速、あの時のライブの様子を思い出しながら テンション高めに観賞しました。 夜中3時からサッカー…

散髪へ (^^)

今日は息子の散髪をして貰う為、いつもの 京都伊勢丹にある「ズッソキッズ」へ。 車で行く事が多いのですが、息子も喜ぶので 今日は電車で行って来ました。京都駅へ向かう途中、しまかぜ号とすれ違い 優輝くんはちょっぴり興奮気味〜(^^)11時の予約にはま…

アウトレットへ (^^)

お天気も良く暑いくらいの日でしたが、家族 みんなで昼から時間が出来たので、三井 アウトレットパーク滋賀竜王へ行って来ました。妻お気に入りの「リンツ」でブルーベリー のシェイクを頂きました。こう言うのを飲みながらお買い物をして いると、アウトレ…

新商品 ☆

姉よりスパイシーチキンマックナゲットを 差し入れして貰いました。辛さでKO! と書いてあったのでドキドキ しましたが、丁度良い辛さでとても 美味しかったです(^^) ビールに最高に合いそう〜‼︎

リフレッシュオープン!

数日間の改装による休業を終え、アルプラザ城陽が 本日朝9時にリフレッシュオープンしました。 NEW SHOPの他、一部店舗の移動や売り場拡大が はかられ、特に食品コーナーはかなりの充実ぶり でした (^^)平日オープンにも関わらず、沢山の買い物客 で賑わっ…

カローラハイブリッド (^^)

妻の実家が車を買い替えるという事で、皆んな 一緒にトヨタのお店へついて行きました。 色々な車種から見積もり等を見比べた中で、トヨタ のカローラハイブリッドにほぼ決定の様です(^^)試乗時に少し後部座席に乗せて頂きましたが、 ハイブリッド車だけあっ…

動物園へ (^^)

仕事がお休みの日、息子に何処に行きたいかを 尋ねると動物園へ行きたいとの事(^^) 電車や車だけで無く、ちょっぴり動物さん にもか興味があるみたいです。 そう言えば良く色々な動物の鳴き真似をしていま したね〜(^^)京都市動物園へ初めて訪れた時は、ぞう…

コミセン祭り

地元のコミュニティーセンターでお祭り イベントがあり息子を連れて行って来ました。焼きそばやスーパーボウルすくい等の露店 以外にも、パトカーや消防車の展示コーナー もありとても充実していました。体験乗車や記念撮影も可能で白バイには 本当は僕も乗…

「こどもの日」 (^^)

こどもの日、実家から息子くんへ「きかんしゃ トーマスどきどきマウンテンセット」を頂きました。 息子の大好きなトーマスシリーズには欠かせない アイテムで早速組み立てて貰い、とても楽しそうに 遊んでいました。また、鯉のぼりの形をしたケーキも美味し…

奈良ファミリーへ

今日は家族で奈良ファミリーへお出掛け! GW期間中の為、車が多くて息子も喜ぶので 電車で行って来ました。大和西大寺駅の定番のテラスから電車を 何本か眺め後、北海道展開催中の近鉄百貨店 6Fへ移動しました。北の美味しいグルメを求めて沢山のお客さ…