2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中休

今日は中休系統で間が4時間ほど空いているので、一旦家に帰ってきています。 バスは朝夕に本数が多いため、このような系統が週2回はまわってきます。 僕はまだ家が近いほうですが、遠くから通われている方は大変だと思います。 (近くても絶対帰らない方も…

うらら

昨日は2台口で京都駅八条口より石山寺へ行きました。とても暑い日で、 トランクに荷物を積み込むだけで汗だくだくに・・・・。 続く今日は、鉄道好きが会社にばれて、京阪電車の寝屋川車庫見学と伊丹空港 そして交通科学博物館ツアーに行ってきました。 親…

石川 遼くん

9月末にパナソニックオープンゴルフが城陽C.Cで開催されます。 期間中は、周辺各地より、京阪バス、京阪京都交通、京都バスの 応援をあおいで無料ギャラリーバスが運行されます。大会まで開催告知ラッピングバスを2両運行しています。 (写真は宇治車庫に…

お盆のドライブ

昼から市内2箇所のお墓参りに行き、ご先祖様に手をあわせてきました。 その後、車で涼を求め比叡山山頂へ!今日は少し雲が多い為、やや霞んでいました。 それから、浜大津アーカスで湖畔を散歩したり、ゲームセンターで遊んだ後、 帰路に着きました。

有意義な休日

昼からおなじみ日本橋のジョーシンキッズランドへ妻と一緒に 行ってきました。欲しかったNゲージの近鉄電車が完売で今後しばらく 入荷の予定もないとのこと。(お〜のお〜!)その後いとこや父親に教えて頂いた鉄道模型フェスティバルを見に梅田へ移動。そこ…

クイックマッサージ

今日は中休で昼に時間があった為、家に帰りました。 昼食を済ませるとウトウトと眠気が・・・・・ 昨日の花火大会でずっと立ちっぱなしでバスの誘導を していた為、やや筋肉痛でした。そこで妻が一言「クイックマッサージをしてあげようか?」と いってくれ…

駒ケ岳と千畳敷カールツアー

一昨日の京都会館送迎に続き、今日はツアーで長野県の駒ヶ根市まで行って参りました。 今回はMMと言いまして、(先輩)乗務員2人で交代でハンドルを握りました。 プライベートでも数年前に行った事もあるのでかなり気が楽でした。 向こうは京都よりもやや涼…

戻ってきたキューブ君

先日、フロントガラスへの飛び石の為ガラス交換をしたキューブがピカピカガラスで 戻って来ました。でも昨日走行中に鳥の糞が突然ガラスに付着しました!修理交換代の 恐怖心から車内一人で大絶叫していました。また、ダンプカーとすれ違うたびにお尻に 力が…