2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ食べ放題 (^^)

京田辺の「グラッチェ ガーデンズ」で 食事をして来ました。 メインとドリンクバーにプラスピザ食べ放題 がついていて、とてもお得なコースです(^^)札をテーブルに出しておくと随時焼きたて ピザを持って来てくれるので、食べ過ぎに 注意ですね。今日もご機…

お留守番

妻が仕事に昼過ぎから出掛け、お昼間 1時間程自宅で優輝くんと二人っきりに。妻のお母さんが来てくれるまでの少しの間、 僕一人だけなので何となく不安でしたが、 直ぐに来て頂きホッと一息。優輝くんには悟られない様、心掛けました (*^_^*)

敦賀へ

今日は車で敦賀におられる叔父さん 叔母さん宅へ優輝くんの御披露目に 妻と妻のお母さんの4人で行って来ました(^^)まずは最近オープンした話題のスポット 「敦賀赤レンガ」へ。お洒落なカフェの他、古き良き国際都市 敦賀の街並みを再現した巨大ジオラマが …

お宮参り写真 (^^)

先日「スタジオマリオ」にてお宮参りの 撮影に行った時の写真アルバムが出来上がった ので受け取りに行って来ました(^^)優輝くんハイポーズ! おでこの「大」の字は僕が書きましたが、 少し大き過ぎたかなぁ〜(*^_^*)家族や親族、様々なショットがあり とて…

寝たり起きたり (^^)

体重も6kg近くになり、スクスク 大きくなって来た優輝くん(^^)夜中もだいぶ寝てくれる様になって 来ました。 今夜は早めに寝かしつけて、録画した ドラマ「相棒」を夫婦でゆっくり見たい と思います。〜おまけ〜アマゾンでLEDフォグランプを注文 しました。…

「いっきゅうさん」

大久保にあるお好み焼き 鉄板焼きのお店 「いっきゅうさん」へ初めて行って来ました。どのお料理もとても美味しくてボリュームも あり最高でした(^^)お料理が運ばれてくるのもスピーディーで 豚キムチとビールとの相性は完璧です!〜おまけ〜もうすぐハロウ…

「冬ウォーカー」

今日は日勤で20時までのお仕事でした。 当務運行管理者の補佐的な業務の他に、 当日、また明日使用するバスの段取りを 考えるのも役目です。明日は平日ダイヤなので使用台数も多く スムーズな出庫ができる様、車庫整理。車庫内しか動かせませんが、やっぱ…

6ヶ月点検

ヴォクシーの6ヶ月点検にネッツトヨタへ。 子供が生まれてから乗り降りのし易さや 荷室の広さに大変ありがたみを感じて いますが、長距離ドライブが今の所お預け になっているのが少し残念ですね(*^_^*)点検後、実家にて優輝くんを見てもらい 西松屋やコーナ…

鉄道模型友の会 (^^)

鉄道模型好きの会社仲間で、レンタル レイアウトをお借りして鉄道模型の走行会 をして来ました(^^)お馴染み「ポポンデッタ」くずはモール店。 ちなみに昨日も家族で来たところです(*^_^*)色々と自分の電車を持ち込んで走らせる事 ができ、1時間300円は中…

くずはモール (^^)

夕方からお買い物に「くずはモール」へ 行って来ました。 もちろん優輝くんも一緒です(^^)3連休明けだったので、店内はとても 空いていました。隣接のベビーザラスへ立ち寄りましたが、 品揃えはアカチャンホンポより豊富な気が します。今乗っているベビー…

お宮参り (^^)

今日は優輝くんのお宮参りの日です(^^) 夜勤が2日間続き、まともに寝ていない日が 続いたので、少し眠たかったですが写真撮影 やご祈祷して頂いた荒見神社でも、優輝くんは とても大人しくお利口さんだったので有難く 良かったです(^^)約2週間後、撮影された…

飲んでうっとり (^^)

大体3時間おきに母乳とミルクを 混合して飲む優輝くん。飲んだ後、げっぷを出すまでのうっとり した顔が何とも言えませんね(^^)

念願の完成 (^^)

会社仲間に御協力頂きと言うか ほぼお手伝い頂き、ついに鉄道模型 の土台が2階に完成しました(^^)スペーシアというメーカーのパイプを 使用し、組み合わせ次第で様々な 形の物を作る事が出来ます(^^)レイアウトを考えたりお部屋もスッキリ して、これからま…

秋晴れ

用事を済ませた後、アカチャンホンポ へ寄り道をしました(^^) 日用品や消耗品をお買い物に、最近 この休日パターンが増えています。今日もベビーカーや妻の実家でも 左手でこのポーズ(*^_^*)今夜は自宅で「栗ご飯」を炊いてみました。優輝くんの夜泣きがあり…

途中下車 (^^)

昨夜から夜勤で、早朝には関西空港行きの 切符販売と荷物の積み込みを高速京田辺 バス停へ出向きお手伝いして来ました。4:50発を無事見届けましたが、今朝は 特に冷え込んでいました。退勤後、父親に自宅2階の部屋にロール スクリーンの取り付けを手伝って貰…