敦賀へ

今日は車で敦賀におられる叔父さん
叔母さん宅へ優輝くんの御披露目に
妻と妻のお母さんの4人で行って来ました(^^)

まずは最近オープンした話題のスポット
敦賀赤レンガ」へ。

お洒落なカフェの他、古き良き国際都市
敦賀の街並みを再現した巨大ジオラマ
誕生しました。

敦賀駅やお馴染みループ線などもリアルに
作られています。

2Fからはそのスケールの大きさを特に
実感出来ます!

日曜日でとても賑わっていたので、
今度またゆっくり来てみたいです。

そこのカフェでお昼ご飯のつもりが
お客さんで一杯の為、久しぶりに
日本海さかな街」へ移動。

ここも駐車場はほぼ満車状態でしたが、
レストランは少しピークを過ぎていたので
すぐに入店出来ました。

いくら マグロ サーモンの海鮮丼!
とても新鮮な本場の味に舌鼓出来ました。

その後、松葉町の叔父様宅へ向かい
優輝くんと御対面(^^)

立派な和室に優輝くんもご機嫌さん(^^)
美味しいコーヒーにケーキまでご馳走に
なりましたが、僕は頭痛の為、薬を貰い
横にならせて頂いていました(*^_^*)

せっかくお邪魔させて頂いたのに
毛布まで出して頂き恐縮です。

その後、叔父様宅を16時半頃京都に向けて
出発。
途中、名神八日市付近がとても渋滞して
いて僕もトイレに立ち寄りたかったので
竜王で高速を下り、アウトレットへ
寄り道しました。

優輝くんアウトレットデビュー(^^)
早くお揃いで「ラルフローレン」の
お洋服を着れる日が来るといいなぁ!