2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 ☆

本年も皆様には大変お世話になりました! 来年も何卒よろしくお願いいたします。正月3連休の大晦日の今日は、最後の締めに鉄カフェ 奈良公園にあるシルクロードの終着駅へ行って参りました。 今年最後の日にここにこれた事が嬉しかったです!

仕事おさめ ☆

休みのパターンがうまくいって明日から3日間の 正月休みです。 久しぶりにお正月気分を満喫できそうで、今この時間が 子供のようにウキウキしています! 今年も無事に無事故で終えることができました。 来年も安全安心で仕事に精進したいと思います。今日は…

近鉄京都駅 ☆

妻の誕生日の今日、帰りの近鉄ホームで『なんかブログ 更新してよ〜』・・・と言われ、ただなんとなしに ホームをパチリ!特急ビスタEXとツーショット。 この近鉄京都駅もリニューアル中で、ホームを1本 増設してその上には現在ホテルが建設されています。…

デゴイチ ☆

クリスマスイブの今日、妻の提案で僕の母と3人で 新阪急のランチバイキングへ行ってきました。 ビーフステーキフェアを開催中で、しかもネット割引 やドリンク券付で昼間からビールも飲んじゃいました。満腹になったその後、市バスに乗って知恩院へ。 今日…

超寒い一日・・・★

今日は妻と昼から日本橋経由のUSJに行ってきました。 鉄道模型店ポポンデッタで中古ですが探していた117 系電車ほかを買っちゃいました・・・。15時以降のクリスマストワイライトパスで入場 だったのですが、着いたのは16時頃でした。 寒いのは行く前…

クリスマスプレゼント ☆

先日妻に、ソーラー電波腕時計を買ってもらいました。 仕事柄電波時計にこだわりがあり、デジタル表示もありましたが、初めてアナログ表示のものを選びました。ビックカメラの時計売り場は品揃えが豊富で値引き に加えポイントも入りかなりお得感があります…

伝統のマルーンカラー☆

今日は西宮ガーデンズへ行くのに久しぶりに阪急電車 に乗りました☆ 梅田駅から乗車したのですが、梅田を発車してほとんどの 電車が同発なので十三駅までの3複線は、かなり迫力 がありました。昔から車両は新しくなっても、伝統のマルーンカラーは、変わらず…

電車でGO! ☆

1日目のディズニーも楽しかったのですが、2日目はお待ちかね鉄道博物館へ!! 2年前にも行った事があるのですが、東京へ遊びに来た時には、必ず寄るスポット になっています。 最近では0系新幹線が新たに展示公開されています。 10時の開館すぐだった…

前夜祭 ☆

いよいよ明日からディズニーツアーです! 2度目の鉄道博物館も楽しみです。 で、その前夜祭!?にと一人鍋ならぬ一人焼肉を させて頂きました・・・。(汗) 妻と好みが違う日や、仕事で帰宅が遅い日には中々重宝します。 ところで妻は・・・・ 出たあー!!…

お祝いありがとう☆

昨日11月16日に早いもので31歳の誕生日を迎えました。 ついこの前まで25歳ほどの時代だったのですが、月日が経つのは怖い ものですね。 もうおっさんなのかもしれません(泣)。 それぞれの実家(家族)から、お祝いやケーキを頂き最高にありがたい …

妻  マンション建設中!! ☆

夜遅く仕事から帰宅すると、昨日購入したマンションのプラモデルを 妻が自ら接着やカットをして組み立てていました! 少し箱からは出していたものの、パーツの多さに昨日は手付かずでした。 それが、、土台や階段など基礎部分がほぼ完成!! さすが建築家の…

平日休みの特権 ☆

今日は二人ともお休みで、妻と鉄道ツアーへ行ってきました。 まずは、弁天町の交通科学博物館へ! 以前何度か休日に 行った事があるのですが、チビッ子が多く、人だかりでしたが、 今日はなんと言っても平日!休館日かと思うくらい少なく、遊び放題 見放題で…

秋の休日 ☆

今日は10月20日にオープンしたばかりのショッピングモールCOCOE尼崎へ 電車で行ってきました。 平日にもかかわらず、すごい人でびっくり! 館内は平和堂と阪神百貨店、137の専門店からなり、人気のショップもあり 何より超駅前なのが特徴です! お昼…

新路線の教習 ☆

今日は来月1日から運行開始予定の松井山手・大阪国際大発〜京都駅行きの 教習がありました。1日に21往復の便があり、一人7〜8往復する様で 結構ハードな仕事かも!?新車2台と予備車1台で運行!教習中の途中でパチリ!! 洛南から戻ってきた H−18…

スーパーキッズランド☆

自治会の運動会の準備が終わった夕方から、 四条のスーパーキッズランド京都店へ バスコレクション14弾の買い物に出掛けました。四条通より寺町を300メートルほど下がった所にあり、大人から子供まで楽しめる 巨大おもちゃランドです!! そこで、バス…

仙台(石巻)名物!!

かずやさんまゆみさんより名物、白謙の笹かまぼこを送って頂きました。 僕はちくわやかまぼこが大好きで、とても嬉しいです!本当にありがとうございました。今夜早速ビールのお供に頂きまーす!!

遼くんフィーバー☆

24日〜27日まで城陽CCで行われていたパナソニックオープンゴルフは 今日決勝を迎え、大変な盛り上がりで延べ3万人ほどが観戦に はるばるこんな田舎まで訪れられ、その期間シャトルバスを乗務しました(疲) ヘトヘト・・・。 街は周辺の駅と駐車場とを…

良いお天気にお出かけ☆

昨日は奈良の大和郡山まで久しぶりのバスまつりへ行ってきました。 途中、西大寺駅構内にできたタイムズプレイスへ立ち寄り、以前行ったときは 大雨で立入り禁止だった展望デッキへ行きました。 奈良線、京都線の電車がひっきりなしにやってきて中々の見晴ら…

ガタンゴトン

近鉄鶴橋駅構内に近鉄グッズを中心に扱っているショップがあります。 その店の名前はタイトル通り『ガタンゴトン』・・・結構立派な感じです! 今日はそこでZゲージの電車を買っちゃいました。他に5種類の車両があるようです。 その他、ちょこちょこっと色…

中休

今日は中休系統で間が4時間ほど空いているので、一旦家に帰ってきています。 バスは朝夕に本数が多いため、このような系統が週2回はまわってきます。 僕はまだ家が近いほうですが、遠くから通われている方は大変だと思います。 (近くても絶対帰らない方も…

うらら

昨日は2台口で京都駅八条口より石山寺へ行きました。とても暑い日で、 トランクに荷物を積み込むだけで汗だくだくに・・・・。 続く今日は、鉄道好きが会社にばれて、京阪電車の寝屋川車庫見学と伊丹空港 そして交通科学博物館ツアーに行ってきました。 親…

石川 遼くん

9月末にパナソニックオープンゴルフが城陽C.Cで開催されます。 期間中は、周辺各地より、京阪バス、京阪京都交通、京都バスの 応援をあおいで無料ギャラリーバスが運行されます。大会まで開催告知ラッピングバスを2両運行しています。 (写真は宇治車庫に…

お盆のドライブ

昼から市内2箇所のお墓参りに行き、ご先祖様に手をあわせてきました。 その後、車で涼を求め比叡山山頂へ!今日は少し雲が多い為、やや霞んでいました。 それから、浜大津アーカスで湖畔を散歩したり、ゲームセンターで遊んだ後、 帰路に着きました。

有意義な休日

昼からおなじみ日本橋のジョーシンキッズランドへ妻と一緒に 行ってきました。欲しかったNゲージの近鉄電車が完売で今後しばらく 入荷の予定もないとのこと。(お〜のお〜!)その後いとこや父親に教えて頂いた鉄道模型フェスティバルを見に梅田へ移動。そこ…

クイックマッサージ

今日は中休で昼に時間があった為、家に帰りました。 昼食を済ませるとウトウトと眠気が・・・・・ 昨日の花火大会でずっと立ちっぱなしでバスの誘導を していた為、やや筋肉痛でした。そこで妻が一言「クイックマッサージをしてあげようか?」と いってくれ…

駒ケ岳と千畳敷カールツアー

一昨日の京都会館送迎に続き、今日はツアーで長野県の駒ヶ根市まで行って参りました。 今回はMMと言いまして、(先輩)乗務員2人で交代でハンドルを握りました。 プライベートでも数年前に行った事もあるのでかなり気が楽でした。 向こうは京都よりもやや涼…

戻ってきたキューブ君

先日、フロントガラスへの飛び石の為ガラス交換をしたキューブがピカピカガラスで 戻って来ました。でも昨日走行中に鳥の糞が突然ガラスに付着しました!修理交換代の 恐怖心から車内一人で大絶叫していました。また、ダンプカーとすれ違うたびにお尻に 力が…

我家の冷蔵庫です。

頂いたチラシなどをいつも眺めています(笑) 9月の三河の公演が楽しみです!!レジャー施設は温泉に入れて良いですが、やっぱり舞台は芝居小屋が一番ですね!

大鉄道展に行ってきました。

伊勢丹へ行ってきました。ブログ用にとカメラを用意していたのですが、館内 撮影禁止で無理だった為、その時買ってしまったグッズを紹介します。新幹線フォークとスプーン(各105円)おススメです!!

津・御殿場浜潮干狩りと猪の倉温泉入浴ツアー

今日は路線バスではなく珍しく貸切バスの乗務を担当しました。下見のおかげで何事も迷う事もなく (当たり前ですが・・・)無事終えることが出来ました。猪の倉温泉と言うのは、榊原温泉と青山高原の間くらい にあります。津・御殿浜駐車場にて。バスの向こ…