2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモール久御山へ

明日から妻は臨月を迎え、いよいよ出産の 時期が近づいて来ました(^^)少し買いたい物やミルクのプレゼント券が あったので夕方から久御山にあるアカチャン ホンポへ。閉店間際だったのでゆっくりと見て回れ ませんでしたが、可愛いお洋服やグッズに 目が止ま…

地元の (^^)

少し前に近鉄富野荘駅近くにオープンした 焼き鳥屋さん「彩鶏」(いろどり)さんへ 初めて行ってみました(^^)たまに店の前を通りかかるとお客さんの姿が ちらほら見えましたが、今日は常連さんらしき 方もおられ席はほぼ埋まっていました。お酒の種類が多く…

コシニール

今日は、妻と妻のお母さん従姉妹のおばちゃん の4人で大阪 香里園にあるベーカリーレストラン 「コシニール」でランチをして来ました(^^)お店はサンマルクに似たスタイルですが、 メニューは更に充実しているみたいで ご近所のマダム達で賑わっていました。…

浜大津アーカス

夜20時頃から滋賀県の浜大津アーカス へドライブと涼みに出掛けました(^^) 琵琶湖のほとりにあるので、湿気が少なく 心地良い風が吹いていました。遠くにナイトクルーズの観光船ミシガンが 見え、ビアンカ号は停泊しています。久しぶりのアーカスでしたが…

祝!開通

今日は会社仲間で前から計画していた 恒例の海水浴の日で宮津方面へ。 しかし、前日から降り続いた雨の影響 で何と名神高速や京都縦貫道が朝から 通行止に! その為、国道9号線が麻痺し全く動き ませんでした。家族組を含め4台口でしたが、余りにも 動かな…

行者餅

妻の知り合いから「行者餅」を頂きました。 祇園祭りの宵山一日に限り発売される 大変貴重な京菓子で、初めての経験です。お餅の食感に加え、山椒や白味噌の風味 が混ざっていて不思議な味に感じましたが 美味しかったです(^^)

台風接近

大型で勢力の強い台風11号がゆっくりと 北上して来ています。 明日位から雨と風が強くなり、運行に支障を きたすか心配です。 夜間に通過なら泊まり込みになるかも(*^_^*)今はこんなにも綺麗に青空が広がっている のですが 。 しかし、今日もメチャクチャ…

セレモニードレス

実家から安産の御守りと赤ちゃんの セレモニードレスをプレゼントして 貰いました(^^)退院時やお宮参りにはもちろん、ドレスの 中の服は普段使い出来るので重宝しそうです。 ますます子供の誕生が待ち遠しくなりました (^^)

カーペット

夕方、テレビがやって来てホッとしてから 「餃子の王将 」大久保店へ(^^) ここのお店は最近リニューアルされ、清潔感 ある雰囲気に変貌。 床も滑りやすいタイル地からショッピング モールの様なカーペット生地になりました。食後の運動に隣りのバッティング…

テレビ (^^)

テレビが故障しすぐに買いに行きましたが 在庫が無く配達までに5日間待つ事に(*^_^*) そして、今日ついに新しいテレビがやって 来ました。パナソニックの32型ですが、画面も とても綺麗で最高! テレビが映っているとリビングも明るく 感じますね(^^) メ…

からあげクン (^^)

少し前に新聞でローソンのからあげクンに 餃子の王将味が発売されると載っていたのを 思い出し、立ち寄るとちゃんと有りました。餃子味と書いているだけあって、結構味が濃く ニンニクが効いています(*^_^*) 車内で食べると相当匂うかも⁉︎

鉾準備中

もう少しで本格的に祇園祭が始まります。 祭りのシンボルの鉾もボチボチ道路に姿を 現しました。日本三大祭りであり期間中、毎日何十万の人が 京都に押し寄せます。 ここ四条烏丸周辺も大変な人出になるの でしょうね(*^_^*)ディナーは、「ココン烏丸」2Fに…

ベビーベッド

妻の実家にあったベビーベッドを 我が家に移設して頂きました。 以前、マッサージチェアが置いてあった 場所に設置完了。暑い中、一生懸命組み立てて頂いた 妻のお父さんには感謝です。 ありがとうございました(^^)

ベビーカー (^^)

今日、僕の姉がくずはモールのベビーザラスで ベビーカーをお祝いとして買ってくれました。 Apricaから5/22に発売されたばかりの新製品 でカラーは4色から選べましたが、かわいい パープルにしました(^^)オート4輪で押しやすく、最軽量の持ち易さ で他にも…

コストコ

夜勤明けの日の夕方、久しぶりに コストコへ行って来ました(^^)その前に妻がムサシ内にある激安の 美容室でカットしたいと言うので寄り道。待っている間ホームセンター内をウロウロ していると折りたたみ式のディレクターチェア を発見!値段もお手頃で前か…

ひとときコンサート

午前中、ファミリー教室へ行った後、 午後から妻のお母さんが出演される 「ひとときコンサート」を見学しに 文化パルク城陽へ。素敵な大正琴の演奏が市民プラザに 響いていました。 勿論、写真以外にもビデオ係も担当です (*^_^*)〜おまけ〜文化パルク内のレ…

ファミリー教室 (^^)

妻も妊娠9ヶ月に入り、お腹もだいぶ 大きくなって来ました(^^) そこで今日は、妊婦体験や沐浴を指導して 頂けるファミリー教室へ。お腹に重りを付けた状態で床に落ちた荷物を 拾ってみたり、寝転がったりしましたが これがメチャクチャ重たくて大変さを 新…

B'z LIVE GYM 2015 へ

今日は待ちに待ったB'zのライブの日で 京セラドーム大阪へ行って来ました(^^) 大阪公演は7/2と4・5日の3日間 開催されます。行きは大和西大寺駅からビスタカーの 階下席に乗車。たこ焼き等を買い込みし旅気分です(^^)小雨の中凄い人の波がドームに押し寄…

人気店

夜勤が2日間続き寝不足でしたが明けの日 折角なので少しお昼寝をし、八幡のムサシへ お出掛けして来ました。 お昼は2Fにあるイタリアンレストラン 「Cento Per Cento」でランチタイム(^^)平日13時を回っていましたが、雑誌にも 掲載される程の人気店だ…