2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖博物館へ

今日は7月はじめにリニューアルした滋賀県 烏丸半島にある琵琶湖博物館へ行って来ました。 台風前の金曜日だった為か分かりませんが、京滋 バイパスはお盆並みに渋滞していました。 これかは連休に向けてますます渋滞しそうですね。 車で約1時間、お昼前に…

お家プール (^^)

連日余りにも暑いので、息子のお昼寝前に プールを出して水遊びをしました。 去年までは手動ポンプでプールをせっせと 膨らましていましたが、今年からはネット通販 で購入した「電動エアホークプロ」でスイスイ 空気を注入出来ました(^^)幼稚園用でも使用す…

生駒山上遊園地へ

夜勤明け少しお昼寝をしてから、夕方より 家族で生駒山上遊園地へ行って来ました。 ケーブルカーに乗せてやりたくて息子は乗車前 の朝から楽しみにしていたみたいです。「ミケ、ブル」等のかわいいキャラクターの ケーブルカーは子供達にも大人気で、大人で…

じゅうじゅうカルビ (^^)

久しぶりに松井山手のじゅうじゅうカルビで 食事をして来ました。平日夕方早めの来店でしたが、時間が経つに つれてどんどんお客さんが増えて来てビックリ! 結構賑わっていました (^^)お肉以外にもカレーやお寿司などのサイドメニュー も充実していて食べ放…

B'z ライブDVD

今年の2/3に行ったB'z LIVE GYM ダイナソー ツアーのライブDVDが発売になりました。 予約を既にしていたので、1割引きで購入 できちょっぴりお得に (^^)早速、あの時のライブの様子を思い出しながら テンション高めに観賞しました。 夜中3時からサッカー…