2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンターイルミネーション

アウトレットを後にして、ウィンターイルミネーション開催中のなばなの里へ(^^)平日でしたが、金曜日という事もあり、観光バスや県外の自家用車で駐車場はいっぱいです。イルミネーション、今年のテーマは「世界遺産 富士」。光輝く「ダイヤモンド富士」にも…

御在所ロープウェイ

今日は三重方面へドライブに行ってきました(^^)東名阪道四日市インターを下りて、まずは「御在所ロープウェイ」で空中散歩。乗り場付近は、紅葉真っ盛りでしたが、山頂は雪が積もる程、冬モードでした。 山頂の気温はマイナス2度(((o(*゚▽゚*)o)))寒いながら…

ビートップス

先日ビートップス(テレビ通販)で注文した「北海道浜ゆでボイルズワイガニ」が到着しました(^^)両実家などにもお裾分けしながら、旬のカニを楽しみたいと思います。〜食べ方(実家閲覧用)〜

デゴイチ

久しぶりに鉄道ジオラマバー「デゴイチ」へ行ってきました(^^)平日でも四条通り、祇園界隈は活気があります。このカレーのご飯、餅米を使っておられるのか、もっちりしていてお腹いっぱい(^^)これで食事と鉄分の補給完了しました(^^)〜おまけ〜夜の「南座」…

クリスマスツリー

京都駅ビル大階段にあるクリスマスツリー。 毎年見てもこの時期とても感動します(^^)いよいよクリスマスムードになってきました。大階段は沢山の見物客でいっぱい。〜おまけ〜レストラン「銀座ライオン」のブーツ型生ビール(⌒▽⌒)思ったより結構飲みにくいで…

結婚式

今日は妻のいとこの結婚式で「平安神宮」へ行ってきました(^^)秋晴れの超結婚式日和。厳かな神前式の雰囲気に感動致しました。紅葉が素敵なお庭での記念撮影の後は、披露宴があり、何とその司会を仰せつかっておりました(⌒▽⌒)妻のキーボード演奏と司会も何と…

最新式

先日、近所の「和食さと」へ行った時にビックリ! 何とメニュー全て、最初の注文からお箸、お水に至るまでタッチパネル式でした(^^)お寿司屋さんで見た事はありましたが、ここまですごいのは初めてです(^^)〜おまけ〜今日頂いた会社の社内報に懐かしい写真が…

海軍さんのカレー

先日、広島へ行った時に買った「海軍さんのカレー」をお昼に一人で頂きました(^^)程良い辛さにコクがあり、飽きのこない味わいです。 コーヒーとの相性も抜群(⌒▽⌒)

青汁

不規則な勤務の都合もあり、最近は野菜不足です。 その為、「青汁」を購入(^^) そのままでは中々飲みにくいので、ヨーグルトに混ぜて頂きます。抹茶風味になり、苦さも無くこれなら続けられるかも⁉︎ (⌒▽⌒)

スーパードライ

製造後3日以内で工場出荷のスーパードライを頂きました(^^)プレミアムなビールをありがとうございます。 早速、鮮度を実感してみまーす(^^)

広島 2

広島と言えば、やっぱり世界遺産の「厳島神社」のある宮島へ(^^)以前は、広島電鉄の路面電車で来ましたが、余りにも時間が掛かったので、今回はJR線の宮島口駅を利用しました。フェリーで渡るのですが、これまた沢山の観光客にビックリ! 参道の商店街で「焼…

広島へ 1

今日は誕生日なので、プレゼントとして広島へ妻に連れて来て貰っています(^^) 新大阪駅新幹線コンコースは、帰省や行楽客ですごい人でした。普通席は、満席状態だったので、思い切ってグリーン席へ(^^) これも誕生日プレゼントでお願いします。広島駅到着後…

ケーズデンキ

JR松井山手駅近くに「ケーズデンキ」が間も無くオープンします(^^)今朝は11/28にオープンとの事なので、当日バスの運行にどれ程影響があるか、確認してきました。事務所ばかりで外に出る事が無いので、知らぬ間にここまで出来上がっていて、ビックリ! 平面…

縁日

いつもお馴染み「アルプラザ城陽」のセントラルコートに駄菓子屋さんが出現(^^) ついあれやこれやとお買い物。みんな大人買いしていました(^^)イルミネーション綺麗だなぁ(^^)

ぎょうざ倶楽部

毎年この時期発行中の「餃子の王将」ぎょうざ倶楽部のスタンプがようやく溜まりました(^^)5%割引カードや1000分の割引き券を頂きました(^^) 今日は最後のスタンプ追い込みの為、王将パーティーです(*^_^*)

上本町へ

日曜日お昼頃やっていた北海道のグルメ番組をみていたら、「近鉄百貨店上本町店」で開催中の北海道大物産展に行こうという事になり、雨降りの中でしたが、急遽行って来ました。 上本町駅地上ホームから百貨店へ直結しています(^^)熱気漂う北海道展のイベント…

イタリアンバイキング

難波にある「スイスホテル南海大阪」のイタリアンバイキングに行って来ました。「タボラ36」というレストランで、その名の通り36階からの眺めは最高です。レストランから「あべのハルカス」を見る事が出来ますが、やっぱり向こうは迫力が違います(^^) 3…

カキ鍋

今日の夕飯は温かい「カキ鍋」でした。 赤だし味噌が具材に良く絡みとても美味しかったです(^^)スーパーには様々な種類の鍋スープが売られていて、鍋好きにはたまりません( ^ω^ )

天王寺イルミナージュ

「あべのハルカス」のオープンを控え、天王寺周辺は綺麗に整備され、キューズモールなどはクリスマスモードになっています(^^)11/1から開催中の「天王寺イルミナージュ」に立ち寄りました( ^ω^ )光のトンネルをくぐると、「なばなの里」を思い出します(^^) …

鉄道まつり✖️2

今日は近鉄、南海の鉄道まつりへ行ってきました(^^) 近鉄フリーパスが残っているので、切符を買わずに行く事が出来ます。まずは奈良県にある近鉄「五位堂車庫」へ親子連れからマニアそうな人達まで、かなり賑わっていました。 iPhoneカバーをGET。その後、近…

伊勢路へ 3

賢島港から「賢島エスパーニャクルーズ」で英虞湾を遊覧しました(^^) 出港までに時間があったので、いかだで作られた海上BBQのお店へ。お天気も良くとても気持ち良かったです。その後、一番楽しみにしていた賢島16時発の「しまかぜ」に初乗車しました(^^)…

伊勢路へ 2

ホテルを後にし、近鉄松阪駅から電車に乗って伊勢神宮(内宮)へ(^^)5200系急行で五十鈴川駅で下車。式年遷宮にあたる伊勢神宮は平日でも、ものすごい人出です。ビックリ!^_^ミニアワビの串焼き最高(^^)パワースポットであり、五十鈴川の清らかな水と神聖な…