2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も残すところあと僅かとなりました。 大晦日から元旦にかけて、泊まり勤務中です。 上司に貰った「どん兵衛」で年越しそばタイムをしたいと思います(*^_^*)皆様良いお年をお迎え下さい。

ビックリ!

夜にぷらっと実家に立ち寄ったら、何とマッサージチェアが置いてありました(^^)使わせ貰ったらこれがまためちゃくちゃ気持ち良く寝てしまいそう〜(^^) 全身疲労回復コース最高ですね。 僕達も前から欲しいなぁ~と考えていたので、本当にビックリサプライズ!…

お正月準備

バス営業所に毎年恒例の「門松」が作られ、お正月準備万端(^^) 1/4日には「交通安全祈願餅つき大会」が行われます。自宅もそれなりに飾ってみました(^^)こちらは既製品の門松(*^_^*)

「パン オ セーグル」

以前定休日の為、行け無かった木津川市にあるパン屋さん「パン オ セーグル」へ帰り道立ち寄りました(^^)頭部分をカットされたEF66電気機関車が店の中に展示されたユニークなパン屋さんです。オーナーが鉄道好きで、良く雑誌に紹介されており、パンもめちゃ…

「永遠の0」

12/21から公開の映画「永遠の0」を高の原イオンまで観に行って来ました(^^)映画館へ足を運ぶのは、超久しぶりです。V6の岡田さんを中心に豪華フルキャストで、太平洋戦争時代の特攻隊のお話です。現在と過去を上手く合わせて描かれ、館内感動の為、皆…

錦市場

これから年末にかけて更に活気溢れる「錦市場」を通り抜け(^^)生活に密着した生鮮品からお土産品まで多数のお店が軒を連ねています。「かす汁」を頂きとても温まりました(^^)〜おまけ〜鴨川から虹が見えました(三条大橋より)

日帰りツアー 2

横浜から一路東京方面へ移動。都営浅草線押上駅で下車し、スカイツリーを見学しました(^^) 元々予約もしていなかったので、上るつもりは無かったのですが、空いていればと思いきや長蛇の列でやっぱり断念(*^_^*)ランドマークタワーよりも遥かに高いなぁ〜! …

日帰りツアー 1

昨日金券ショップで切符を購入して、日帰りで横浜方面へ来ています(^^)新幹線から毎度の事ながら、今日も富士山は見えず(*^_^*) すそのがうっすらと。新横浜からJR横浜線で市内方面へ。 まずは、念願の「原鉄道模型博物館」に到着1番ゲージの迫力に感動感激…

塩元帥

京田辺三山木に最近オープンしたラーメン屋さん「塩元帥」へ行って来ました。三山木エリアは高架化などの駅周辺整備に加え、住宅地の開発も活発でとてもひらけた街になって来ました(^^)アッサリした中にもコクと旨味があり、とても美味しかったです。時間も…

「京都 嵐山花灯路」

地下鉄、嵐電を乗り継いで嵐山方面へ。 京都嵐山花灯路に行って来ました(^^) 嵐電嵐山駅に到着。町屋風の駅舎には足湯コーナーもあり、とても華やかな雰囲気です。「ヤマト運輸」の貸切列車とすれ違いました(^^) 途中、京都らしい湯葉料理を頂きました(^^)竹…

北大路ビブレ

久しぶりに「北大路ビブレ」に寄り道しました。ここ10年ほど来た事が無いような気がします(^^)当時はお洒落で大きく感じたお店も、イオンモールなどが沢山出来て普通に見えちゃいます。〜おまけ〜全国的にも珍しい地下式の北大路バスターミナル。 地下に車…

かごの屋

「かごの屋」のご馳しゃぶで、プチ忘年会。食べ放題の種類は少なめですが、どれも手の込んだお料理で大満足です(^^)かに味噌甲羅焼きなども食べ放題メニューにあり中々お得ですね。24号線久津川付近のお店なので、「宮ノ谷」行きのバスがお店の横を良く通…

衝動買い

思わず買ってしまいました(*^_^*) 「チキンラーメンおにぎり」。何となく味の想像はつきますが、とても美味しそうです(^^)

肉料理「川もり」

夜、地下鉄東西線東山駅近くにある「川もり」さんへ久しぶりに行ってきました。妻の知り合いの方に教えて頂いたお店で、冷凍を一切使用しないというこだわり。 極上の黒毛和牛をアットホームな雰囲気で頂きます。とろける様な牛タンにビックリ! 卵スープも…

寒ーい(*_*)

早朝4時過ぎの京田辺車庫。 山あいにある為、寒ーい!今朝は特に冷え込んでいて、本格的な冬到来を感じます(^^)〜おまけ〜ローソンの「からあげ君」にお好み焼き味が登場。 中々香ばしく美味しかったです(^^)

ディスプレイ(^^)

近鉄特急18400系イベントツアーの写真をいつもの会社の先輩に頂き、飾らせて貰っています(^^)(三重県の青山町車庫にて)A4サイズに拡大して頂き、迫力満点! ありがとうございました(^^) 〜おまけ〜マニアにはたまらない雑誌です(^^)

プレッツェル

京都駅地下街ポルタにある「アンティ アンズ」で、プレッツェルを頂きました。持ち帰りで食べた事はあるのですが、お店に入るのは初めてです(^^)土日には、行列が出来る程混んでいますが、平日の今日は空いていました。

ステーキ丼 (^^)

以前、関西テレビ「よ〜いドン」の本日のオススメさんで紹介された「まる竹精肉」でランチタイム(^^)地下鉄丸太町駅から徒歩8分程の距離にあります。店内の雰囲気は今一つですが、精肉店だけあってお肉はとても美味しかったです(^^)

そば茶

「サガミ」のそば茶を買ってみました(^^)緑茶をブレンドしてあり、そばの香ばしさと緑茶のまろやかな風味が魅力です。

交通科学博物館

2016年春に京都梅小路へ移設されるのに伴い、大阪弁天町の「交通科学博物館」が間も無く閉館します。 その為、最後に訪れてみる事にしました。名古屋にある「リニア鉄道館」に比べると、やはり地味な感じがしますが、ここは子供の頃からお世話になりまし…

ユニバーサルのクリスマス

「天使のくれた奇跡2」やクリスマスツリーを見たくて、USJへ(^^)クリスマスシーズンに入り、平日でも沢山の人出です。「ブックレット4」を購入したので、混雑しているアトラクションもスイスイ(^∇^) かなり有難く、癖になりそう(笑)ギネス記録のクリ…

晩酌

明日はお休み、「スミノフアイス」で一杯(^^)ウオッカ「スミノフ」がベースのレモンテイストの炭酸飲料で、低アルコールでとても飲みやすいです。

現金値引き

先日11/28にオープンした「ケーズデンキ」松井山手店を探索して来ました(^^)広々とした店内には、オープニングセール商品がいっぱい。現金値引きのケーズデンキ結構お気に入りになりました(^∇^)