2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車・バス ツアー ☆

今日は仕事後の妻と三条京阪で待ち合わせをし、「KYOEN」で ランチをしてから、京阪特急と地下鉄でいつもの日本橋へ ☆特に買う物もなくウロウロしていたら、関空でも行こうか♪という 事になり、すぐそこの南海難波駅へGO!! 南海の空港特急「ラピー…

「ミシガン」 ☆

今日は、何十年ぶりかに「ミシガン」に乗りました。 たまたま「ランチクルーズ」のチケットを親から頂く事ができ、夏真っ盛りの暑い日でしたが、妻と一緒にお出かけし、琵琶湖の心地良い風を浴びながら心も体もリフレッシュ!! コース料理も美味しくて船内…

トロッコ嵯峨駅前の新スポット ☆

今日は妻と親族みんなでいつもの大衆演劇「剣戟はる駒座」を観劇に JR花園駅近くの「花園会館」へ行ってきました! その前に、2駅向こうの嵯峨嵐山駅前の新スポット「鉄風感」へ! 往年のSLをはじめ、2階には鉄道模型ショップもオープンしました。 2…

阪急・阪神鉄道フェスティバル2010 ☆

昨日は夕方までお仕事の妻と河原町で待ち合わせをし、梅田の阪急・ 阪神両百貨店で開催中の「鉄道まつり」に行ってきました。 そう言えば去年も行った気がします ☆河原町から梅田へ最新の9300系で快適に!梅田に着いたのが18時前だったので、少し急ぎ…

満腹 ☆

今日は仕事が夕方までだったので、妻とおなじみの高の原SATY へ行ってきました。 夕飯はつい最近オープンしたばかりのバイキングレストランで 食事をしました。 休日もかさなり結構待ちました・・・。 60種類のメニュー以外にも鉄板ステーキも食べ放題…

鉄道まつり ☆

今日は妻と神戸阪急で開催中の「鉄道まつり」に行ってきました。 入場無料の為それほど大きなイベントではないものの、模型運転や マイナーなグッズ販売などのコーナーもあったりして楽しめました。その後、ハーバーランドから出航しているミュージックグル…