2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

締めはやっぱり☆

お昼過ぎには比叡山を後にし帰路へ。そのままお土産を渡しに妻の実家へ行き、 また車を置かせて貰いアルプラへ(^O^)/今日は昨日以上に人が多くて駐車場待ちの車が長い列を作っていました。アルプラに始まりアルプラで終わる今回の旅でした(^ ^)♬

比叡山山頂 ☆

チェックアウト後、車で15分ほどの「ガーデンミュージアム比叡」へ。バラはまだですが、チューリップ等様々な花が綺麗に咲いています(^ ^)展望台からは琵琶湖や京都市内、鞍馬の方まで一望できました(^ ^)お天気も良くとても気持ち良いです☆その後、延暦寺…

ロテルド比叡 2日目 ☆

昨日に引き続き朝から少し暑い位の快晴です(^ ^)今日はここで結婚式が行われるみたいです(^O^)/のんびり朝食をした後、お庭をお散歩しました。焼きたてパンのお味は最高(^^)ホテル前にはバス停もあります。今日も美味しい空気を沢山吸って、楽しい一日にし…

フレンチディナー ☆

お待ちかねのディナーTime(^ ^)オードブルからメイン料理まで本当に美味しくお腹いっぱいになりました。フランスビールが食事と良く合います♬とてものんびりした時間を過ごす事ができ 特に山の上なので静かな感じがします。お部屋に帰って明日の計画でも考え…

晴天 ☆

アルプラザ城陽でゆったりお買い物をした後、15時半頃家を出発(^O^)/ロテルド比叡に夕方到着しました。比叡山夢見が丘展望台からの景色はお天気も良く最高に気持ち良いです☆ロテルド比叡はフランス一色で各部屋にもフランス各地の名前がついています。1…

リニューアルオープン♬

妻の実家に車を置かせて貰い、そこから徒歩でアルプラザ城陽へ行ってきました。朝10時前には駐車場は満車。 アヤハディオから順番にお店を見学して行きました(^^)TSUTAYAもモール館に移転(^^)Off&Onをはじめ平和堂初出店のお店が沢山あります(^^)お昼…

ロテル•ド•比叡 ☆

明後日27日から一泊でプチ旅行を予定しています(^^)妻の知り合いが行かれたらしく、オシャレで食事も美味して、とにかく良かったそうです。 ゴールデンウィーク前なので、そんな遠くは渋滞等で行けませんが、近場でどんな所か今から楽しみです☆館内はソフ…

晩から ☆

仕事が18時半頃終わったので、帰宅後すぐにコストコへお出かけしました(^^)19時頃はゆったりカートを押してお買い物できます(^^) (さすがに空いています)パンやコーヒー、お菓子等をまとめ買いして3家族で分け分けしました。

風邪気味ですが☆

熱は無いのですが、咳と何となく体がだるい感じで少し風邪気味です☆そんな時家に一日いると、余計にしんどくなるのでちょびっとお出かけしました。まずは、住宅ローンの繰上げ返済の手続きに伏見の京都銀行へ(^ ^)何年ぶりかに繰上げ返済できました。 でもま…

プレゼント ☆

従兄弟の展ちゃんから「4線式ワイド架線柱」を頂きました(^ ^)複々線も良し、車庫の引き上げ線にも良し♬ 展ちゃんありがとうございました(^ ^)

発表会 ☆

文化パルク城陽で妻や親友達のピアノコンサートがありました(^^)演奏は可愛い小さい子供達から大人まで、楽器もピアノやバイオリン、大正琴まで様々でした♬僕は裏方でイスやテーブルのセッティングにウロウロ(^^)とてもアットホームな雰囲気が良かったです(^…

やっぱり楽しみ ☆

最近アルプラザ城陽のリニューアル記事を良く載せていますが、やっぱり楽しみです♬ 今日たまたま車で前を通ってみたので、様子を見学してみました(^^)工事車両が沢山あり、今日は舗装工事をされていていました。 いよいよ最終段階みたいです。「gu」や「TS…

黒ビール ☆

スーパードライの黒ビール 「ドライブラック」試しに買ってみました(^^)コーラみたいですが、コクがあり程よい苦味で美味しかったです。でもやっぱり普通のビールの方が良いかも(#^.^#)

楽しみです ♬

4/27いよいよアルプラザ城陽がリニューアルオープンします。アヤハディオやニトリ、ミドリ電化など他にも魅力的なショップが沢山できるみたいです(^ ^)バスにも看板がつきました。オープンの日は是非とも行ってみたいですね♬(^O^)/イオンモール久御山に…

グルメ&新名所 ☆

リーガロイヤルホテル京都の鉄板焼レストラン「葵」でランチをしました(^^)週刊T&Tを使って料金もかなりお得に! その後、初「京都水族館」へ(^O^)/まだまだ春休みなので、観光客も含め沢山の人でした。 年間パスポートを購入したので、イルカショーはま…

福井 3

帰りに羽二重餅の工場兼ショップへ寄り道☆工場見学は時間が遅かったので終わっていましたが、試食も沢山出来るお土産さんでお買い物をしました(^ ^)観光バスもいっぱい停められそうです。途中多賀SAで休憩(#^.^#)高速SA初出店の「餃子の王将」。誘惑にか…

福井 2

今日はみんなで大衆演劇ツアー(#^.^#)「ジョイフル福井」 何年ぶりかに「剣戟はる駒座」を観覧しました(^ ^)

福井へ ☆

只今、北陸道の福井北インターをおりました(^^)インターすぐのお蕎麦屋さんでランチTime福井名物ソースカツ丼と越前そばのセット♬途中多賀SAで美味しいB級グルメを発見。中にご飯が入っていて、美味しかったです(^O^)/途中北陸道の杉津PAで日本海を一…