2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました(^^)

今日は大阪の天満橋まで「第三級陸上 特殊無線技士」の講習会及び試験を受講 しに行って来ました。6時間ある講習をしっかり聞いていれば、 最後にある終了試験は問題ないとの事 でしたが、それでも少しはドキドキしますね。 10日程で合否の通知が届くみた…

車検

我が家の愛車キューブが来月車検の為、 オートバックスへ予約を入れて来ました。購入当初は、いつもディーラーで車検を 受けてきましたが、色々と割高感もあった ので、以前は近くのガソリンスタンドでした。今回初めてオートバックス車検にする予定 ですが…

Mothers kitchen

10月も終わりが近づき、朝晩特に 寒くなって来たので、アルプラザ京田辺へ 冬用の厚手ラグを買いに行って来ました。古いカーペットを下取りしてもらうと 1割引きになるフェアをしていたので お得に買えました(^^)夕食は、アルプラザ京田辺1Fにある 「Mot…

試験終了

今日は、大阪市立大学で第1種 衛生管理者試験を受験して来ました。 天王寺駅から更に阪和線に乗り換えて 試験会場まで遠かったですが、何とか 無事に終わりホッとしています。 結果はどちらかわかりませんが(笑) (*^_^*)妻のお父さんお母さんが、勉強お疲…

お鍋

昨日の晴天とはうって変わって、今日は どんよりとした雨模様でした。 日差しも少なく若干肌寒く感じました。 そんな時は、やっぱりお鍋に限ります(^^)お野菜たっぷりの寄せ鍋を頂きました。〆は玉子を溶いておじやにします。様々な種類のスープが売られてい…

駅祭ティング 2014

鉄道イベントが続く10月、今日は なんばオーキャットで開催の「駅 祭ティング2014」へ行って来ました。模型運転や各社局のブースでグッズ販売など もありましたが、規模としては以外に 小さいイベントに感じました。隣のなんば郄島屋では北海道展をやって …

イオンモール京都桂川

昨日17日にグランドオープンした ばかりの「イオンモール京都桂川」 へ行って来ました。混雑を少しでも避ける為、19時前に 入店。約220の専門店街からなり、 京都府内最大の巨大ショッピング モールになります。京都駅からJR桂川駅まで約5分。 阪急洛西…

ステーキハウス

昼頃から夕方にかけて仮眠と今度の 試験の為のお勉強を少々しました(*^_^*)夜は外出して夕食は、城陽郵便局隣の 「カサ トレント」で頂きました。 以前は喫茶店でしたが、今年の7月に ステーキハウスとしてリニューアル オープンし、初めて入店します(^^)夜…

自宅で

今日はリムジン夜勤の明けの日です。 夜勤がほぼ連続するので、朝と夜が 逆の生活になり体調管理も大変(*^_^*)家に帰りお昼御飯は、「ソースかつ丼」 を頂きました(^^)昨晩、読売テレビ系「秘密のケンミンショー」 でソースかつ丼の特集があり、影響され 食…

温まります

24時間勤務が終わり、少し残業をして お昼前には帰宅。 夕方まで自宅で仮眠をして、今夜はリムジン 夜勤の為、再び会社へ。 中々ハードスケジュールです(*^_^*)夕飯に山梨名物「ほうとう」を食べました。 朝晩冷え込んで来たので、出発前に 温まります(^^)味…

朝のウォーキング

家で朝に少しのんびりしていましたが、 また「しまかぜ」を見に行こうと思いつき 木津川の堤防へ(^^)10時20分頃、賢島行き「しまかぜ」が やってきました。 今朝も数人のギャラリーがいてビックリ!京都線ではまだまだ見慣れない為、しまかぜ が走っている光…

舟盛り(^^)

今夜の夕飯は、自宅でお刺身を 舟盛り風にしてみました(^^) うどん入りの茶碗蒸しは、初めて 買いました。このお皿は、以前長浜市を観光している 途中にたまたま見つけた物で、何とお値段 200円です(*^_^*)

見物へ

夕方、10/10より運行を開始した 「しまかぜ」(京都行き)を 見物しに木津川の堤防へ(^^)夕暮れの木津川橋梁付近。 しまかぜ通過の17:20分頃、同じ様な ギャラリーが数人おられました(^^)まばゆいヘッドライトを点灯させ、 しまかぜが橋梁にさしかかります…

「しまかぜ」

いよいよ明日10/10より京都駅からも 「しまかぜ」の運行が開始されます。 あいにく仕事の為、見に行く事が 出来ませんが、是非もう一度今度は ゆったりと乗ってみたいものです(^^)木津川橋梁辺りで、眺めたかったなぁ〜 (*^_^*)

とん汁

今日の夕飯に僕の大好きとん汁が ありました(^^) 具だくさんでホッコリ温まり何だか 幸せな気持ちになります。余ったお豆腐に余った豚肉を片栗粉で まぶして、焼いてみました。 クックパッドに載っていたので、 初チャレンジ(*^_^*)〜おまけ〜ここ最近ずっと…

USJ ハロウィン

その後、久しぶりにハリーポッターや ハロウィンで人気のユニバーサル スタジオ ジャパンへ(^^) 15時から入場できるトワイライトパス を購入しいざパークへ(^^)ハリポタ効果も少し落ち着いたかと 思いきや平日でも沢山の人人人でした。まずは、ハリーポッタ…

「叙々苑」

今日は昼頃から大阪方面へお出掛け しました。秋晴れの気持ちの良いお天気 でウキウキしますね(^^)以前にもアップしましたが、大阪駅 時空の広場には沢山のお花が並べられ 都会とは思えない雰囲気です。お昼は大阪駅「ルクア」にある「叙々苑」 さんで頂きま…

きんのぶた

心配していた台風18号の影響も無く 無事にリムジン夜勤が終わりホッと しました。平日という事もあり朝から 運行状況に関する問い合わせ電話が とても多かったです(*^_^*)その後、夕方から松井山手にある 「きんのぶた」へ食事に出掛けました。いつも行列が…

台風18号

今夜はリムジン夜勤ですが、よりに よって台風18号が接近中です。 始発からJR線の運休が予定されている中、 関空リムジンバスの運行が、今から 気がかりです。今夜は僕以外にも台風対策の為、数人で 待機中です(*^_^*)

明太子

博多明太子で有名な「やまや」さんの 四条烏丸店へ行って来ました。 以前、うちの姉が行ったらしくブログに 美味しそうな明太子がアップされていた ので、影響されてしまいました(^^)ランチタイム少し前だったので空いて いましたが、その後、続々とお客さん…

シュウマイ

今日は朝ゆっくりと寝てその後、 少し衛生管理者試験のお勉強タイム(*^_^*)難しい単語や計算式もあり、内容は 理科や化学に近い感じで、中々手強い です。(≧∇≦)夕方からは、会社の組合定期大会が あったので久しぶりに八幡車庫へ 行って来ました。〜おまけ…

講習会へ

9時頃ホテルをチェックアウトし、 近くのマクドで朝マック(^^)その後、地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅から地下鉄 に乗り、谷町6丁目駅で下車。谷町6丁目駅から徒歩7分程で会館 に到着しました。眠さに負けず夕方まで頑張ります(^^)