2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卓上鍋

ちょこっとお鍋をするのに便利な IH卓上鍋セットを買いました。 (ちなみにお買い得品でした!)これからの季節一品に湯豆腐やおでん、 しゃぶしゃぶ等に活躍しそうです。大きなお鍋もありますが、丁度良い サイズで重宝しそう(^^) その後、久しぶりにマクド…

新レイアウト (^^)

数ヶ月前、一度模型の線路を土台ごと 撤去し、そのまま放置していましたが、 また新たにしっかりとした土台から作り直した 新レイアウトがほぼ完成(^^)バーカウンター式にそこでお酒を飲んだり 食事をしたり出来る様にしてみました。あとは照明や音響装着な…

くずはモール

夕方から優輝くんと3人で「くずは モール」へ行って来ました。ベビーザラスと鉄道模型ショップに 立ち寄りお買い物タイム(^^)3連休明けで店内、駐車場共に大変空いて いました。夕飯はモール内のフードコートで皿うどん を頂きました。 いつもはベビーカー…

サッポロ一番

お馴染みサッポロ一番のみそ鍋を 自宅で頂きました(^^) まさにスープはあのお味でお野菜たっぷり でとてもヘルシー鍋でした。シメにはやっぱり同封の麺を投入! 今度は塩味に挑戦してみたいですね。 食後に先日妻のお父さんに頂いたグミ を食べました(^^)建…

人 ひと 人 (*^_^*)

用事があり京都駅方面へお出掛け(^^) 連休初日で大混雑を予想し、優輝くんは 妻の実家でお留守番です。1年を通して京都が1番混雑するこの 秋の観光シーズンの3連休。お昼過ぎでしたが、沢山の人で溢れ かえっていました。市バスのバス乗り場には長蛇の列…

誕生日 (^^)

誕生日の日は、夜勤明けで帰宅して から暫しお昼寝タイム(^^) 24時間勤務の日は少し仮眠時間が 設けてありますが、本当の夜勤の日は 一睡もしていないので流石に眠く なりますね(*^_^*)夕方、優輝くんを実家にお願いして 久しぶりにコストコへ。クリスマス…

「森のすやすやメリー」

西松屋さんで「森のすやすやメリー」 を買いました(^^)赤ちゃんには定番の商品ですが、可愛い お人形達が音楽に合わせてクルクル回ります。オルゴール曲など3種類の癒し音楽を 選択でき、聴いていると大人も眠たく なって来ます(*^_^*)暖かそうなアンパンマ…

ワンダーコア スマート

明け勤務の日、アルプラザ城陽の特紹会だった ので少し覗いてみました。 テレビショッピングでお馴染みのあの「ワンダー コア スマート」が、割引き対象外と思いきや 2割引きだったので思い切って買っちゃいました。簡単確実に腹筋を鍛えられ、今人気急上昇…

「ビエラタウンけいはんな」

けいはんな学研都市に先月オープンした ビエラタウンへ行って来ました。 ディスカウントストアや生活雑貨、レストラン など規模はそれ程大きくありませんが、日用品 を中心としたモール型店舗です。けいはんなプラザの真横にあり、学研都市 の中心に位置して…

ウォーキング (^^)

朝8時頃に目が覚め、お天気も良く 日頃の運動不足解消に1人でウォーキング して来ました(^^)歩く様の靴に履き替え、いざ出発! 母校の横を通って木津川の堤防へ向かいます。青空の広がる気持ちの良い気候でしたが、 歩いていると少し汗ばむ陽気でした。H…

伊勢丹へ (^^)

今日は、コンタクトレンズの更新や 腕時計のバンド調整、それに出産の内祝い を買いに京都の伊勢丹へ行って来ました。伊勢丹へ行く時は、99%電車でしたが 今回は久しぶりに車で行ってみました。 また、優輝くんは伊勢丹デビューです(^^)各所にて用事や買い…

「冬物語」 (^^)

昨夜は会社仲間に買って来て貰った バスコレを眺めながら「冬物語」で 晩酌タイム(^^)最近は、サッポロビールにハマって います(*^_^*)〜おまけ〜優輝くん、縦抱きだっこでスヤスヤ(^^)

きんてつ鉄道まつり 2015

ほぼ毎年行っている「きんてつ鉄道まつり」 は、優輝くんがまだ小さ過ぎるので今回は、 見送ろうと思っていましたが、優輝くんを 妻の実家で預かって頂ける事になり、有り難く 夫婦2人で行って参りました(^^)イベント2日目のお昼過ぎでしたが、 沢山の人で…