2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅行 3

名残惜しい気持ちになる位の絶景を 後にして、再び駐車場に戻って 着ました。ランチは、駒ケ根名物「ソースカツ丼」 を頂きました^_^その後、「養命酒」の工場を見学へ。予約要らずで無料なのが嬉しいですね。 中々勉強になりました。見学終了後、一路白馬村…

信州旅行 2

今日も有難い事に予報通り晴天です。 ホテルのお部屋のカーテンを開けると 雄大な山々を望めました(^^)朝食後、すぐに車で菅の台バスセンターへ 移動し、路線バスとロープウェイを乗り継ぎ 中央アルプス駒ケ岳「宝剣岳」を 目指します(^^)一般車進入禁止の急…

信州旅行へ 1

5/30から2泊3日で信州方面へ旅行 に行って来ます。 とは言っても初日は仕事の都合もあり、 自宅を17時前に出発(^^) ほぼ移動日で今夜は、長野県駒ケ根市に 宿泊します。名神高速が集中工事中なので、伊勢湾岸道 経由で中央高速へ。 途中、刈谷ハイウ…

夕涼み

夕方から京都駅へお出掛けして来ました。ヨドバシカメラで腕時計のバンド調整を して貰いました。 店内をウロウロした後、ヨドバシ1Fにある 「エビスBAR」に立ち寄り(^^)外のテラス席が空いていたので、夕涼み 気分でエビスビールを頂きました(^^)丁度心地…

サラダ冷麺

今日のお昼は、お家で「サラダ冷麺」(^^) お野菜もたっぷり取れて、ゴマだれが良く 合います。冷麺を食べてちょっぴり夏を感じる事が 出来ました(^^) それにしても、今日は夏の様な暑さで しかも超青空でした。 今週末、旅行に出掛けるので、このお天気 が続…

特招会

明け勤務の日の夕方から、特招会セール の「アルプラザ京田辺」へ行って来ました。店内ほとんどの商品がレジにて2割引き なので、増税後にはとても有難いです(^^)食品レジは特に混雑していました。〜おまけ〜先日、ヨドバシカメラで注文したマッサージ チェ…

山崎地上勤務

土日の競馬開催日、淀競馬場輸送の為、 JR山崎駅からバスが出ていますが、その バスの駅でのバック誘導に急遽行って 来ました。タクシーや一般車、歩行者も横切るので、 ピッピと笛を吹いて安全誘導(^^) 真夏や雨降りは辛いだろうなぁ〜(*^_^*)

ウォーキング

夜でも心地良い気候なので、家の近所を ウォーキング(^^) 約30分程歩いたコースの終点は、いつも ファミリーマート(*^_^*) つい無駄な買い物をして帰ります(^^)明日のお弁当用にオリジナルピラフも 買いました。

こってりラーメン

明け勤務の日、アルプラザ城陽2Fにある 「ニトリ」にソファを買いに行きました。 1人用ですが電動リクライニング付きで、 ゆったりしています。 6月始めに配送されるので楽しみです(^^)お昼はフードコート内の「天一」へ。このこってりスープが癖になりま…

オオサカオクトーバーフェスト

今年は5月開催の「オオサカオクトーバーフェスト」 へ行って来ました。 本場のドイツビールと郷土料理を緑あふれる公園 で満喫できる結構大きなイベントです。 昨日たまたまテレビ中継していて、明け勤務後に 行く決心をしました(^^)天王寺公園で開催中で、…

ニトリオープン

ヨドバシカメラ京都内に「ニトリ デコ ホーム」や西松屋、リーガルシューズの お店が新たにオープンしました(^^)デコ ホームは、生活用品が中心のお店なので、 大型家具などの取り扱いはありませんが、 楽しい雑貨が沢山揃っています(^^)伊勢丹地下の「KANON…

「うどんですかい」

を夜食に頂きます(^^) ミニサイズなので、丁度良いサイズです。 イオンカードのポイント交換でGETしました。何回やってもこの眠さには慣れませんが、 頑張ります。 深夜に車庫内の見回り。朝晩は冷えて結構 寒いです(*^_^*)

「相棒 劇場版3」

夕方から映画「相棒 劇場版3」を観にイオン 高の原へ行って来ました(^^) 相棒は今もテレビで良く見ていますが、2時間 スペシャルや映画版が公開されると特に 観たくなります。密林の孤島での事件に豪華出演者を迎え、 事件の謎、真相に迫ります。 とても見…

コストコ

夕方遅い時間から車で「コストコ」へ(^^) いつものボトルガムの他、新発売の様な 「アップルパイ」を買いました。3つの家族で分けても、かなりのボリューム です。〜おまけ〜回転寿司屋さんのサイドメニューが充実 しています(^^)お寿司屋さんだけど「アオ…

仕事終わりに

明け勤務終了後、仕事帰りに自分への ちょこっとご褒美のつもりで、「来来亭」 に寄って帰りました(^^)1日振りに帰宅出来る嬉しさと、仕事が 終わった安心感でホッと出来る1人ランチ でした。〜おまけ〜お客様からの御意見により、京阪八幡市駅 バス乗り場に…

特急三昧

お父さん達と北新地駅で別れた後、地下鉄 四ツ橋線でなんばへ。 空港線開業20周年を記念して、機動戦士 ガンダムとのタイアップで、特急「ラピート」 が一部赤色編成で運行されています。 (中はほとんど今までと変わりません) 期間限定なのでそれを見に南…

フェニックスタワー

妻のお父さんが建設に携わっていた梅田 にある「フェニックスタワー」でお父さん、 お母さんも一緒に食事をして来ました(^^)今も現役で設計の仕事をされていますが、 約19年前に工事責任者の一人として、 この現場で高層ビルの完成を成し遂げ られました。…

カツオのたたき

ホタルイカに続き、今回は「カツオのたたき」。 本場高知県にまで食べに行った程、大好きです。さっぱりポン酢に玉ねぎのシャキシャキ感が、 たまりません。 ビールが良く合うなあ〜(^^)

ホタルイカ

最近「ホタルイカ」の味にハマっていて、 スーパーでも良く買ったりします(^^)兵庫県産は何と88円で売られていましたが、 悩んだ末、本場富山県産にしました。 これを食べて夜勤に備えます(^^)

青空

お昼間ぶらり京都駅へ。 雲一つない超青空で、暖かく気持ちの良い お天気です(^^)余りにも綺麗なので、写真をパチリ! 京都タワーも輝いています。引っ切り無しにバスが行き交います。 流石は京都駅バスターミナル(^^)上から眺めていると面白いですね。

ペスカトーレ

明け勤務の夜、京田辺にあるレストラン 「ルイジアナ ママ」で食事をしました。久しぶりに来た為、システムが変わって いて一品プラスサラダ•ドリンクバー付き で、おまけにドルチェも食べ放題です。ペスカトーレを注文(^^) 魚介たっぷりでとても美味しかっ…

コンビニ珈琲

最近コンビニのコーヒーを良く買います(^^)大手珈琲チェーン店に匹を取らない本格派で、 特にファミリーマートはSサイズが100円と 大変お買い得です。缶コーヒーよりも安く有難いなあ〜(^^)

パイナップルフロート

マクドナルドで「パイナップルフロート」 を買いました(^^)微炭酸にパイナップルの甘さが良く合います。 夏が近づいて来た感じですね(^^)

おまけ (^^)

帰り道、大和西大寺駅で偶然、デボ1形を イメージした塗装のヒストリートレインと 遭遇(^^) この車両も開業100周年を記念した物で、 イベントや定期列車としても使用されます。900形の鉄コレを買いました(^^)

ハルカス展望台

上本町から路線バスに乗って「あべのハルカス」へ。 運賃100円の近鉄バスが頻繁に走っていますが、 車内は満席で、ハルカス人気が伺えます。開業すぐに行った時は、前売り券のみの人 しか入場出来なくて、今回ようやく展望台 まで上ること出来ます(^^) ドキ…

鉄道まつり

近鉄奈良線開業100周年を記念して 「鉄道まつり」が近鉄百貨店上本町店で 開催中です。その前に、タイムズプレイス西大寺にある カフェで、電車を眺めながらランチ(^^)その後、いざ近鉄百貨店上本町店へ(^^)9階の特設会場には、懐かしい写真や貴重 な資料が…