2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きんてつ鉄道まつり 2016

今日は家族で「きんてつ鉄道まつり」へ 行って来ました。去年は優輝くんを預かって 貰いましたが、今年は息子もついに鉄道まつり デビューします (^^)途中、息子くんの大好きな電車「しまかぜ」 を見る為、大和西大寺駅で降りました。 いつか皆んなでサロン…

「いっきゅうさん」

夕方からお好み焼き 鉄板焼のいっきゅうさん に行って来ました(^^) 焼きそばの無料クーポンがあったので、少し お得に食事が出来ました。このお店を訪れるのは2回目でしたが、以前 に比べて平日にも関わらずお客さんが多い気が しました。泊まり勤務が連続…

カウンター席 (^^)

夕方、妻と一緒に「餃子の王将」で食事を して来ました。 テーブル席はあいにく満席だったので、カウンター 席に座りました(^^)立ち上る炎や活気ある厨房の様子を見られる のもカウンター席の魅力ですね。沢山注文している様に見えますが、ミニサイズ (ジャ…

パペットショー

先週に引き続き、ディズニー英語システムの イベントに参加する為、京都駅へお出掛け して来ました。少し早めに着いたので伊勢丹の催事場で 行われているイタリアンフェアを除いてみました。マルゲリータピザやハムをイートスペースで 頂きましたが、他にも…

ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットにプラレールの おもちゃが今だけ付いて来ます(^^)早速、息子くんの為にみんなセットを注文し、 プラレールDVDもGETしました。3種類揃いましたが、何が入っているか 開けるまで分からないので、次くらい ダブりそうですね。

「第一旭」

城陽寺田にあるラーメン第一旭で食事を して来ました(^^)昔ながらの雰囲気ですが、朝4時まで営業 しているみたいで驚きです。デラックスラーメンを注文(^^) たま〜にこのラーメンが無性に食べたくなります。〜おまけ〜風邪をひいてしまい熱は下がったものの…

八幡文化センターへ

ディズニーワールドイングリッシュの カーニバルイベントに参加する為、八幡 文化センターへ行って来ました。 息子がいつもDVD等で見ている英語システム の会社が主催しているイベントで、全国を周って いてその京都会場に初めて参加してみました。ベテラン…

居酒屋「八剣伝」

夕方18時の開店と同時に新田辺にある 八剣伝で食事をして来ました(^^) 息子くんはお留守番でごめんなさいです。開店すぐだったので、最初から最後まで 貸切でした(*^_^*) どのメニューもリーズナブルな値段設定で有難い のですが、今回は1000円クーポ…

暑かったです (*^_^*)

明け勤務の日、少し自宅でお昼寝をし 午後から息子を連れて木津川運動公園へ お出掛けして来ました。以前にもじいじに連れて来て貰った広大で 芝生の広がる綺麗な公園です。最初はニコニコしながら歩きまわっていましたが 最後の方は暑さで少しお顔が赤くな…