きんてつ鉄道まつり 2016

今日は家族で「きんてつ鉄道まつり」へ
行って来ました。去年は優輝くんを預かって
貰いましたが、今年は息子もついに鉄道まつり
デビューします (^^)

途中、息子くんの大好きな電車「しまかぜ」
を見る為、大和西大寺駅で降りました。
いつか皆んなでサロンカーや個室車両で旅をして
みたいですね〜。

その後、イベント会場の五位堂検修車庫へ。

お天気も良く家族連れやマニアも含めて
沢山の来場者で賑わっていました。

展示列車は地味な感じで少しがっかり
しましたが、伊勢志摩観光列車「つどい」
号が来ていました。

車内も見学可能で、数年前に乗車した時の
事が思い出されます(*^_^*)
また子供の遊びスペースが追加されたみたいです。

毎年参加させて頂いているので、大体の場所
が良く分かるので動きやすいですね(*^_^*)

グッズ売り場やフードエリアは特に活気が
ありました。

会場内は人が多く中々優輝くんも歩く事が
出来なかったので、帰り道ファミリー公園前駅
で途中下車し、公園内を散歩しました。

駅前が公園で夏にはプールもあるので
とても便利な施設であり、ミニ鉄道まで
楽しめるみたいなので要チェックです!


〜おまけ〜

30000系ビスタカーの復刻版プラレール
会場で売られていてので購入しました。
早速、家に戻ってから息子くんは楽しそうに
遊んでいました(^^)

今までは自分用のグッズばかり買っていましたが
つい息子くんの喜びそうな物に目が行きますね。