2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢路へ 1

今日は明け勤務で明日から久しぶりの連休なので、お昼寝をし夕方から早速、伊勢方面へ行って来ます(^^)近鉄週末パスも活用し、鉄道旅行です(^^)大和西大寺駅から特急に乗車。大和八木駅で連絡の鳥羽行き特急に乗り換えし、一路松阪へ。宿泊先は「ホテルルー…

ミナミへ

昼過ぎから大阪方面へお出掛けして来ました。 初めて入店した天満橋にある「京阪シティモール」の大起水産でお寿司を頂きました。GUでお得なシューズを買いました(^^)久しぶりに道頓堀周辺を散策。 観光客やら外国人も多く、相当な賑わいです。電車に乗れ…

常連さん⁈

明け勤務の日、昼寝をしてから夜にレストラン「心穏」へまたまた行って来ました(^^)料理がとても美味しく、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事が出来るのが魅力です。オススメの「シーザーサラダ」と「ペペロンチーノのパスタ」はいつも注文します。お昼…

知恩院

台風接近中で少し風がありましたが、曇り空の中、「知恩院」周辺を散策して来ました。紅葉はまだ少し早かったですが、11/1〜ライトアップが予定されてます。平日だったので観光客も少なくのんびりしていて、京都らしい景観に癒されました。知恩院すぐにある…

ベストショット

カメラが趣味の会社の先輩から、先日撮りに行かれた時の鉄道写真を頂きました(^^)超〜ベストショット!近鉄大阪線を行き交う近鉄ラインナップ。雑誌やカレンダーに使われてもおかしくない位、プロ顔負けの本当に素晴らしい写真をありがとうございました(^^) …

新福菜館

京都駅のお土産コーナーでも売られている「新福菜館」のラーメンを買いました。 最近は、焼き飯もあるみたいで驚きました(^^)〜おまけ〜11月に伊勢へお出掛け予定で、観光特急「しまかぜ」の切符を買いました。満席の為、この区間しか乗車できませんが、初め…

「蟹のビスク」

10/12 放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング GOLD」レトルト食品総選挙でランクインした無印良品の「蟹のビスク」を買いました(^^)ホテルのフレンチのスープに出てきそうな位、本格的なお味です。 蟹の風味があり、濃厚かつまろやかなスープが、癖に…

クリスマスモード

久しぶりに「コストコ」へ行って来ました。 風も強く肌寒い一日の為か、お店のお客さんもやや少なめに感じました。クリスマスコーナーが、充実していてビックリ(^^) 可愛い玄関マットを買いました。(^^)さすがにこのワンちゃんは、買っていません(笑)〜お…

高速バス

昨日、庶務の方がいない中、小倉駅前(福岡県)までの高速バスの切符を発券しました。 たまたま京都駅に来たので、そのお客様が無事乗車されたか確認しておきました(*^_^*) 「行ってらっしゃーい」 ( ^ω^ )この先、大阪、神戸を経由して、いざ九州へ向かいま…

USJへ

アベノから移動し、ハロウィン開催中の「USJ」へ久しぶりに行って来ました(^^)ユニバーサルシティ駅前にある、たこ焼きミュージアムを少し見学。リニューアルした「スパイダーマン」は、迫力がアップしていました。 平日で人出は少なめに感じましたが、修…

大北海道展

今日は大阪方面へお出掛けして来ました。 あべのハルカス近鉄本店で「大北海道展」が開催中です。お昼は、札幌味噌ラーメン専門店「けやき」で頂きました(^^)札幌でも行列が絶えないお店みたいで、ちぢれ麺が味噌スープに絡んでとても美味しかったです。

航空祭2013

今日は会社の仲間と石川県にある航空自衛隊小松基地の「航空祭」に行って来ました。 朝4時に自宅に迎えに来て頂き出発(^^)7時過ぎには現地に到着したのですが、駐車場待ちの長蛇の列(≧∇≦) 航空ショーは、とにかく朝が早いみたいです。 格納庫では、実際…

カレンダー

「近鉄電車カレンダー2014」が発売されました(^^)来年もチョット失礼して、いつものリビングに飾らせてもらいます(*^_^*)

カニカニ

新都ホテルのレストラン「プレジール」のディナーバイキングへ行って来ました(^^)北海フェア開催中で全120種類が食べ放題です。カニや帆立など、北のグルメを満喫。5時過ぎに入ったので、どれもスイスイ取って食べる事が出来ました。食べた分、ウォーキ…