2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナガシマリゾート

お昼頃から車で久しぶりに「ナガシマ スパーランド」へ行って来ました(^^) 途中、新名神高速道路の甲南PAのベンチで ランチタイム。曇り空でしたが、寒くもなくて外で食べるのが 気持ち良かったです。滋賀と三重の県境「鈴鹿トンネル」を抜けて 14時過ぎに…

快晴

昼頃から京都駅方面へお出掛け(^^) 夜勤明けで余り寝ていないので、あくびが 特に連発します(*^_^*) でも、超青空で気持ちが良いです!今日からゴールデンウィークに入るみたいで 新幹線コンコースや連絡通路は、いつも以上に 混雑していました。少し早めの…

ひらパー

お天気も良く夕方までフリーだったので、 妻と可愛い姪っ子ちゃんとで「枚方パーク」 へ遊びに行って来ました(^^)もうすぐ姪っ子ちゃん達家族は、北海道へ 帰ってしまうので、段々と寂しい気持ちに (涙)(≧∇≦)平日で人出も少なくゆっくりでき、何より 初…

くずはモールへ

「くずはモール」へ行って来ました。 リニューアルオープンしてからは2回目です。土曜日だったので、館内どこのお店も人で いっぱいでした。 ランチはモール内の「東京スンドゥブ」で頂き ました。 20分程の待ち時間で入店(^^)スンドゥブの種類も豊富で、…

ティータイム

今夜はいつものリムジン夜勤です(*^_^*) その前に夕方自宅にて、頂き物のシフォンケーキ で、ほっこりティータイム(^^)「関西ウォーカー」を読みながら、次回の お出掛けスポットを考え中です。

お土産

会社の方に名古屋のお土産を頂き ました。 大好きな「味噌煮込みうどん」。 早速、お昼ご飯に(^^)コシのあるうどんに赤味噌スープが 癖になるお味です。 ご馳走様でした(^^)〜おまけ〜昨日、パナソニックに電話をして、早速 修理に来てもらい復旧しました(*^…

ステーキガスト

夜勤明けの日の夜、松井山手にあるレストラン 「ステーキガスト」へ行きました(^^)どの鉄板メニューを選んでも、サラダバー が付いて来ます。熱々ジューシーなお肉は、とても柔らかく ソースも数種類から選ぶ事が出来ます。〜おまけ〜ジャッキー チェンDVDコ…

故障(≧∇≦)

お湯を作る電気温水器か操作リモコン機器 の故障で、お湯がほとんど出ません(≧∇≦)お風呂も超ぬるま湯で、最後は水が出て 来る羽目に。今夜はキッチンの鍋にお湯を何回も沸かし、 継ぎ足しました(笑)(≧∇≦)説明書通り何回もエラーを解除しても 復帰せず…

行列のお店

先日、リニューアルしたポルタにある レストラン「こなな」で食事を頂きました。トマトソースでは無く、赤味噌のパスタソース。 山椒を少しかけると、中々良いアクセントに(^^)お豆腐や豆乳系のサイドメニューも豊富で、 あっさりしていて、女性受けしそうな…

神戸へ 2

2日目ぐっすり寝てしまい、少し遅めの 朝食タイム(*^_^*)洋と和、両方を頂けるホテルの朝食は とてもウキウキしますね。チェックアウト後、路線バスで三宮駅へ。 キャリーケースをロッカーに預け、三宮 センター街や南京町周辺を散策(^^)南京町は休日の為、…

神戸へ 1

明け勤務の後、少し前に「じゃらん」で 予約した「神戸ベイシェラトンホテル」に 宿泊しています(^^)高層マンションが建ち並ぶ六甲アイランド へ。六甲ライナーには初めて乗りました。専用ラウンジでは、アルコール類もフリー ドリンクになっています。 19…

夜食

今夜は2回目のリムジン夜勤です。 やり方が少し慣れて来て入金、入庫処理 もスムーズに終わり、只今休憩中(^^)夜食を頂きテレビを見ながら、1人起きて お留守番です。間も無く3時出勤の乗務員さんが、出社 されて来ます(*^_^*)

久しぶりに

嵯峨嵐山にある「ジオラマ京都JAPAN」 へ行って来ました(^^) 寒ーい日でしたが、桜シーズン真っ只中、 観光客の方が沢山トロッコ列車の乗り場に おられました。ここのお店のコーヒーカップはお土産用 として持ち帰り出来ます。プラネタリウムの下を鉄道模型…

プリキュアオールスターズ3

可愛い姪っ子ちゃん達と、イオンシネマ高の原へ 映画「プリキュアオールスターズ3」を観に行き ました。 前日にチケットを予約で買っておいて正解(^^) 当日は、春休み最後の日曜日でお天気も悪かった ので、チケット売り場がメチャクチャ混雑 していました…

伊勢丹へ

リムジンの夜勤明け、少し仮眠をして から京都の伊勢丹へ。 明け勤務の後は、ついつい寝てるのが もったい無く感じて、お出掛けしたく なります(*^_^*)伊勢丹では只今、「北海道物産展」を 開催中で平日でも賑わっていました。 有名店の帆立塩バターラーメン…

リムジン夜勤

4/1からのダイヤ改正で、関西空港線 京都系統の管轄が京田辺車庫に( ̄▽ ̄)深夜25時半入庫と早朝3時半出庫車両の 点呼を行う為、運行管理者の夜24時 出勤の仕事が始まっちゃいました(*^_^*)深夜みんな寝静まっていて、営業所内は、 とてもひっそりとし…

鴻の巣山公園へ

今日も穏やかな小春日和で、姪っ子ちゃん 達と今回は、近所の「鴻の巣山公園」へ 行ってきました(^^)桜の木の下でまたまたゼリーパーティー。 ここの公園は坂になっているので、走り 回ると確実に脚に負担が来ますね( ̄▽ ̄)夜から仕事なので、家に帰って少し…

ライトアップ

明け勤務の夜、祇園白川の夜桜を見に 行きました。 ライトアップされた満開の桜を見上げると、 まるで万華鏡の様です(^^)カメラや携帯でみんな一生懸命、写真を 撮っていました。 祇園四条駅から近く、ここは中々良いスポット です。その後、ヨドバシカメラ…