2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信州旅行 3

ペンションのお楽しみディナーTime(^^)フレンチの様な創作料理☆安曇野の旬の食材を取り入れた素敵な食事に感激しました(^ ^)

信州旅行 2

夕方4時過ぎに本日宿泊先のペンションに到着しました。少し雲がありながらも、薄っすら雪山を見る事ができ、何だか信州にきた感じがして来ました(^ ^)ペンション「ファニーイン」には露天風呂付きのお部屋があり、お風呂からも白馬の山々を見る事が出来ます…

信州旅行 1

今日から一泊で長野県の白馬方面へ旅行に行ってきます(^O^)/行きは山の天候や名神高速一宮付近の渋滞もあって急遽、北陸道経由で向かいました。綺麗な砂浜の松任海浜公園で海鮮丼を頂きました(^ ^)日本海側はお天気も良く青々とした海がとても印象的です☆糸…

B’z LIVE DVD ☆

去年の12月大阪ドームに行った時の「C’mon」ツアーのLIVE DVDが発売になりました。「いつかのメリークリスマス」や「ZERO」など名曲も収録されています(^^)

名古屋 3

帰りは新幹線で京都まで(^^)乗車時間35分程であっと言う間に京都へ(^O^)/ やっぱり新幹線は、快適でした♬明日は仕事ですが、また早起きして頑張ります(^^)

名古屋 2

ノリタケの森や名古屋城、テレビ塔などを地下鉄市バス一日券で観光しました。名古屋市は道路が広く緑も多くて、住みやすそう♬ただリニューアルした名古屋市科学館のプラネタリウムがチケット売り切れの為行けなかったのが残念でした(-。-;夕食は、栄のラシッ…

名古屋 ☆

お昼過ぎに名古屋に到着(^^)ランチはるるぶにも載っていた「若鯱屋」さんで「エビフライカレーきしめん」を頂きました(^ ^)名古屋観光ループバス「メーグル」で市内を観光(^^)良いお天気で気持ちが良いです☆

近鉄鉄道まつりin塩浜 ☆

塩浜車庫で開催の鉄道まつりに行ってきました(^ ^) 京阪高速バスで四日市方面へ(^O^)/京都駅八条口を朝9時に出発♬四日市まで1時間45分のバス旅でした。四日市駅から電車で塩浜駅に移動☆会場は家族連れやマニア⁈で一杯です☆クラブツーリズム専用列車「か…

ざるうどん ☆

「丸亀製麺」でざるうどんを頂きました。サラリーマンの方やファミリー層まで、平日のお昼でも大繁盛しています(^^)コシがあり喉越しも良くこれからの季節にぴったりです☆(^ ^)

おつまみ ☆

遅番で帰宅してビールのおつまみに妻が作ってくれました(^^)餃子の皮にお野菜をのせてトースターで焼きあげます。ピザ感覚でビールにぴったりでした♬

コストコケーキ ☆

妻のお父さんのお誕生日会をちょっと早めに今夜開催しました(^ ^)夕食後、コストコケーキを頂きました。お店で前から気になっていたケーキ(^^) その大きさに驚かされます‼ハッピーバースデー(^ ^)およそ48人分あるみたいですが、食べきれないケーキは、ご…

西部警察 DVD 2

5月18日発売の「西部警察DVD BOX2」をヨドバシカメラで購入しました(#^.^#)。約30年前の作品ですが、今尚語り継がれるテレビ映画です。

ティータイム ♬

ジオラマ館隣の19世紀ホールでティータイム(^ ^)ホール内にはSLやドイツピアノの自動演奏があります(^ ^)ドイツイメージのフルーティーな地ビールを頂きました(^ ^)

銀河鉄道の夜 ☆

昼食後、嵯峨野の「ジオラマ京都Japan」へ(^ ^)最近プラネタリウムも加わってリニューアルオープンしました。京都の社寺仏閣も忠実に再現され、日本最大級のジオラマ館です(^^)まさに銀河鉄道(^^) 夢見心地のひと時で仕事の疲れも癒されました(^ ^)

ニュースタイルうどん ☆

ヨドバシカメラ京都7Fにお洒落なうどん屋さんがあります。パスタの様なうどんの様な不思議な感じですが、とにかく器が大きくビックリします。大好きなカルボナーラの方を頂きました。うどんも細麺でパスタの様♬(^^)平日のお昼なのに満席近く、結構賑わって…

JR奈良線 ☆

京都からの帰り道は「アルプラザ城陽」に用事があったので、近鉄ではなくJR奈良線に乗りました(^^)途中城陽駅まで「みやこ路快速」で。そこから普通に乗り換え、一駅先の長池駅で降りました(^^)長池駅は只今、駅舎リニューアル中です。自由通路も出来かな…

チョコレート☆

休日ぷらっと京都へ(^O^)/新緑の季節で心地良い風がとても気持ち良いですね(^^)(三条大橋からは洛北方面を望む)途中、三条の京都ロイヤルパークホテル地下のレストランでランチタイム(^^)4種類のメインディッシュの中から「桜えびと水菜のペペロンチーノ…

一休さん ☆

直Qバス(Hー3207)の後面がラッピングされました(^O^)/京田辺市の一休寺にちなんで、可愛い一休さんが描かれています(^^)

鉄道グッズ ☆

恥ずかしながらグッズを載せちゃいます。京阪のシールと「あさしお」のヘッドマーク(^^)「あさしお」は横のサボ付きです(^^)

iPhoneカバー ☆

N700系のiPhoneカバーにしてみました(^^) E5系はやぶさカラーもありましたが、馴染みのある方にしました。会社の方で同じ物をお持ちの方がいらっしゃるので申し訳ないですが、しっかりフィットして良い感じです☆

鉄道イベント×2 ☆

昼食後は新京極通りを歩いて、タカシマヤイベントホールへ(^O^)/GW中で観光客で通りはいっぱいです。7Fの「わくわくレールランド」に到着!入場無料で模型展示やグッズ販売などもあって結構立派な感じでした♬その後、河原町駅から阪急電車で梅田へ移動(…

美味しい ☆

只今、河原町二条にあるフレンチレストラン「パリビス」でランチタイム(^^)ブログやテレビでも紹介されているお店みたいです。ランチタイムはお値段もリーズナブルでお味は最高にGOODでした(^O^)/家庭的な雰囲気で入り易く、オススメのお店です☆

GWイベント ☆

今日も無事仕事が終わりました(^^) 明日はお休みなので、今が一番楽しい時間かも知れません(^O^)/ちなみに明日は、タカシマヤ京都店の「わくわくレールランド」と大阪.梅田で開催中の「鉄道甲子園」の鉄道イベントへ行く予定です☆鉄道甲子園のイベントは関…

夜にちょこっと ☆

19時前に仕事が終わり妻とまたまたアルプラへ(^O^)/QBハウス(1000円カット)で散髪後、夕飯は隣の「サイゼリア」で頂きました。ミラノ風ドリア(299円)美味しくていつもついつい頼んじゃいます(^^)その後、アルプラ内をウロウロお買い物。散髪もして…