2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 ★

ラッキーな事に大晦日はお休み! お出かけは年末恒例の奈良「シルクロードの終着駅」へ行ってきました。風は少し冷たかったですが、お天気も良く気持ち良かったです。 若草山も綺麗でした。ここのお店のビーフカレー超美味しいです! ドリンクバーも付いてい…

仕事納め ★

乗務は昨日で終わり、今日が内勤で仕事納めでした ★今年一年も無事故で終わる事ができました★元旦からまた仕事ですが、頑張りまーす!今年一年毎日走り続けたバスもお疲れ様です!〜おまけ〜日めくりカレンダーどこに飾ろうかな〜♪ヘッドマークのシール付き…

近場で・・・♪

昨日から「大阪」へ1泊旅行をしてきました☆スーツケースを持って、まずは京都ヨドバシへ姪っ子ちゃんの クリスマスプレゼントを買いに行きました。お昼はヨドバシ6Fの「焼肉のトラジ」でランチ。夜はお高いですが、ランチタイムは1000円位からあってお得…

レストラン「プティラパン」 ☆

今日は知人おすすめのフレンチレストラン「プティラパン」へ 行ってきました☆まずは京阪特急で祇園四条へ。丹波橋駅に入線する「出町柳」行き特急を動画撮影。平日で人もまばらな四条大橋。レストランは駅から10分ほど歩いた藤井大丸の西側にあります。こ…

神戸イルミナージュ2011  ☆

今日は15時頃から三田方面(兵庫)へ行ってきました。まずは「神戸三田プレミアムアウトレット」へ!約180店舗の魅力あるお店がいっぱい。 有名ブランドも沢山入っています!アウトレット横には「イオンモール神戸北店」があり、大ショッピング ゾーンにな…

チケット到着 ☆

京セラドーム大阪で行われる「B”z」のライブチケット(17日分) がようやく届きました♪約2年ぶりにライブへ行けるので今から楽しみです!1995年高1の夏に「舞洲」へ初めて(B”z)行って以来、ずっと ファンですが、B”zもファンも齢をだいぶ重ねまし…

ホテル志摩スペイン村 ☆

(久しぶりのブログ更新となりました・・・・。)26日から1泊2日で伊勢志摩方面へ車でお出掛けしてきました。秋の紅葉.行楽シーズンでしかも土日・・・。 高速道路を降りてからの伊勢市内は大渋滞していました。伊勢神宮に立ち寄ろうかと思いましたが、あま…

近鉄鉄道まつり2011 ☆

今日は2年ぶりに「近鉄鉄道まつり」へ行ってきました。 奈良の五位堂車庫で11・12日の2日間行われています。お天気も良く歩くと少し暑いくらいの陽気でした。広大な敷地内でグッズ販売や他たくさんのイベントがありました。普段はなかなか入る事が出来ない…

嵯峨嵐山 ★

今日はお昼前から京都駅へお出かけ♪お昼ご飯は、イオンモール4Fにあるラーメン屋さんで頂きました。 日差しが少なく風も少し冷たい日だったので、温まりました。「辛味噌野菜ラーメン」を注文。 お野菜たっぷりに辛味噌スープがからまって、とても美味しか…

レストラン 庵樹 ☆

昨日は泊まり明け勤務だったので、お昼に最近オープンした フレンチレストランへ行ってきました。自宅から車で15分程の距離で、山城自動車教習所の東側くらいに お店はあります。バスからも何か建物が工事中だな〜と見てましたが、まさかレストランとは思い…

雨の休日 ★

お休みの今日は晴れていたら「鈴鹿サーキット」へ遊びに行こうと 思っていたのですが、あいにくの雨模様の為、朝はゆっくり寝て 昼頃から京都市内へお出かけ★まずは知り合いが国民文化祭・京都2011の美術展で入選されたので 京都市美術館へ行ってきました。 …

弁慶寿司 ☆

今日は松井山手近くの「弁慶寿司」へ行ってきました。 バスでもよく通る山手幹線沿いにあって、前から少し気になっていたので 今回初めて入ってみました。 150円 200円 のスリープライスになっています。 280円中は、ファミリータイプのボックス席…

リニューアルします ☆

自宅近くのお馴染み「アルプラザ城陽」が増床リニューアル工事中です。 来年からは少しお店を閉めて工事が本格化するみたいです。これに対抗して近隣の「イオン久御山店」も増床工事をしていて 大型店の競争も再び激化しそうですね。アルプラザ城陽リニュー…

法事 ☆

今日は祖父の七回忌と叔父の三回忌の法事がありました。親族一同久しぶりに会えて楽しい時を過ごす事ができ、 亡くなった故人も天国で喜んでいると思います。お寺から少し離れた上七軒の「紅梅庵」でお食事をしました。 他にてんぷらや上品な茶碗蒸し・ご飯…

トワイライト・ディナー ☆

今日は夕方から京都駅方面へお出かけしてきました。夕食はリーガロイヤルホテル14Fの「トップオブキョウト」で 頂きました。 17時〜18時半の時間限定メニュー「トワイライト・ディナー」で、 少し早めの夕食にはなりますが、夜に比べスペシャルプライス…

お誕生日会 ☆

今日はお昼から義姉の姪っ子ちゃんのお誕生日会にお誘い頂きました。2歳になられたとっても可愛い智美ちゃんです!!シルバニア・ファミリーなど沢山のプレゼントに超ご機嫌さんです♪ピザパーティーすごく美味しく楽しかったです。 ご馳走様でした☆ その後…

特急ツアー ☆

今日はお昼から妻と京都駅で待ち合わせをし、予約していた新阪急ホテル のランチバイキングへ行ってきました。修学旅行生の団体さんがおられて少し賑やかでした。 ネット割引で500円お得に!(ラッキー) 9月は宇治抹茶フェアが行われています。その後、…

迫力満点スポット ☆

今日は、妻の仕事の用事で日生中央まで車で行ってきました。その帰り、伊丹市に住む親戚に教えてもらった大阪空港の穴場 スポットで飛行機見物してきました。滑走路南側の知る人ぞ知る場所で、僕達以外にも地元の人と思われる 方々が何人かおられました。手…

[

「香住がに」を満喫 ☆

今日はそのJRの「秋の味覚」日帰りプランで香住へ行ってきました。 9月に解禁となる、知る人ぞ知る「香住がに」で、松葉がにとは 異なりジューシーでやや甘みがあるのが特徴です。ちょうど去年もこの時期に香住を訪れ、今回は施設を「しょう和」 さんにし…

JRで日帰りプラン ☆

明日はいよいよ先日申し込んだJRで行く「秋の味覚」日帰りプランの日です☆往復乗車券・現地での食事・お風呂がセットになっていて、とてもお得です。良い有給休暇になります様に☆ どのコースかは、またブログにアップしますね♪〜おまけ〜京田辺のバスが点…

思わず・・・買ってしまいました  ☆

今日は早番だったので夕方から「イオン高の原」へお買い物 に行って来ました。最後に寄った食品売り場のお酒コーナーで、1Lの缶ビールを発見!珍しく車で行き、重い荷物もラクチンだったのでとりあえず買って しまいました・・・。 〜おまけ〜車内リニュー…

けいはんな記念公園 ★

台風やそれに続いた雨もようやく終わり、今日は久しぶりの 晴天でとても爽やかな日でした。 そんなお休みの今日、家に居るのはもったいないので、 精華町学研都市にある「けいはんな公園」へちょっぴりお出かけ!「水景園」を一望。大きな橋がシンボルです。…

大阪バス 「ニュースター号」 ☆

今日は、壊れてしまった仕事用の電波時計を買いに京都駅前の 「ヨドバシカメラ」へ行って来ました。その後、店内をウロウロしてから6F「ヨドバシダイニング」 の「玉寿司」でランチタイム☆日曜日のお昼時でしたが、少し空いてそうだったので、 入ってみま…

大沖縄展 ☆

今日は(も)京都駅へお出掛けしてきました。 ふらっと立ち寄った伊勢丹では、「大沖縄展」を開催中☆「海ぶどう」や「黒糖」など沖縄グルメがいっぱいです。屋台で「沖縄そば」を頂きました・・・。数年前沖縄へ遊びに行った時に、食べて以来懐かしいお味で…

スカイランド生駒 ☆

今日は午前中から少し遅めのお墓参りへ行って来ました。出発前に京都新阪急ホテルのランチバイキングへ。ネット割引で500円お得に食事ができました。その後、市バスの1日乗車券(500円)を購入し、 206号系統のバスで千本通りを北へ!父方・母方の…

「クイーン・アリス・シルクロード」 再び ☆

先日、奈良公園内にあるレストラン「クイーン・アリス・シルクロード」 へ行って来ました。予約していたので(半)個室へ案内され、美味しいコース料理を頂きました☆ メイン料理はロールキャベツをチョイス。 トマトベースで中にはアツアツの肉汁がたっぷり…

鉄道模型 225系 ☆

今日はお昼前から京都までお買い物へ行ってきました。お昼は京都タワー展望レストラン「空」(くう)でランチ ☆以前、夜に行った事があるのですが、お昼は遥か遠くまで 景色が見渡せるので迫力がありました。その後、コンタクトレンズの更新などを済ませてか…

夏の湖北へ ドライブ ☆

今日は滋賀方面へお出かけしてきました。夏の日差しを浴びながら、湖西道路を車でマキノ方面へ!奥琵琶湖マキノプリンスホテルでランチバイキングを頂きました ☆ 目の前がビーチになっていて、泳いでいる人を見ていると 気持ち良さそうでした。 僕も水着を持…

鉄板焼ランチ ☆

今日はリーガロイヤルホテル京都地下1階の鉄板焼「葵」 へランチをしてきました。新聞折込の「週刊T&T読者限定ランチ」でとてもお得なお値段で 食事ができます。前菜、スープ・活アワビや牛フィレ肉の鉄板焼などのコース料理で とても美味しかったです。…