スカイランド生駒 ☆

今日は午前中から少し遅めのお墓参りへ行って来ました。

出発前に京都新阪急ホテルのランチバイキングへ。

ネット割引で500円お得に食事ができました。

その後、市バスの1日乗車券(500円)を購入し、
206号系統のバスで千本通りを北へ!

父方・母方のお墓参りを無事済ませた後は、再び市バスで
西大路八条にオープンしたばかりの模型ショップ「ボークス」へ!

鉄道からその他色々な模型まで幅広く品揃えされています。

その後バスで京都駅へ戻り、心配していたお天気も大丈夫そう
だったので、近鉄特急で一気に「生駒山上遊園地」へ!!

ユニークなワンにゃんケーブルカーで山上駅へ☆

真夏の夜の遊園地は光に包まれとても綺麗です!

山上からは大阪平野や遠く明石海峡まで一望できます!
ものすごく綺麗な夜景に感動しました♪

20時からは日限定の花火ショーもあります。

「ファイヤーイリュージョン2011」と題されたショーは、
曲のイメージに合わせて華やかな花火が打ち上げられます。

約10分ほどの花火ですが、今年初めての花火だったので、
とても夏気分を満喫でき楽しかったです!!

明日からまたお仕事。良い気分転換ができました。


〜おまけ〜


大和西大寺駅構内にある展望テラスより