2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄特急で鳥羽へ ☆

今日は妻と近鉄夏の旅プランで伊勢へ行ってきました ☆西大寺駅から特急に乗り、途中八木駅で伊勢志摩ライナーに乗り換え。 予約したのが2日前だったので、ツインのサロンシートは残念ながら 満席でしたが、初めての伊勢志摩ライナーにドキドキ・・・♪ 車内…

発売日 ☆

今日はホームセンタームサシに買い物に行ってきました。 ちょうどお昼時だったので、どこかで食事をしようかと考えていたら、ムサシの2階の中に、パスタ屋さんを発見。 前からよくお昼時は並んでいるのは知っていたのですが、 今日は待っているのは数人だけ…

新スポットへ ☆

今日は、7月8日にOPENしたばかりの「三井アウトレットパー滋賀竜王」 へ行ってきました。 平日にもかかわらず臨時駐車場までとは、いかないもののほぼ満車で、沢山の人でごったがえしていました。 お決まりの流行ブランドのショップが並んでいて、雑貨…

大衆演劇 ☆

今日は、妻と親族数人で、大衆演劇「剣戟はる駒座」のお芝居を 大阪鶴橋近くの「明生座」まで見に出かけました ☆僕の親族から父が影響を受け、この劇団にはまり、僕達夫婦もたまに みんなで観劇にお供します。 ひと月単位で、全国をまわっておられるので、福…

名古屋へ ☆プチツアー☆

休日の今日は妻と名古屋へお出かけしてきました☆ 京都から新幹線で名古屋へは、約36分の所要で最高に早く行けるのですが、お金の事も考え行きはJR高速バスにしました。 到着の名古屋駅にて 京都〜名古屋間は運賃2500円と新幹線に比べリーズナブルです☆…