2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スープバイキング

先日、アルプラザ京田辺がリフレッシュ オープンをしたとのチラシを見たので、 夜に少し行ってみました(^^)主に食品売り場が変わったかなぁと言う 感じのリニューアルで、余り大きな変更は 有りません。スープバイキングのコーナーを発見! 中々珍しい試みで…

信州ドライブ 2

2日目も青空に恵まれ暖かいという より暑いくらいの有難いお天気です。ウインズ白馬での朝食(^^)時期によってはお庭で頂く事が出来ます。名残惜しくチェックアウトをした後、八方尾根 ゴンドラで途中駅の兎平へ。今年は特に雪が多かったらしくペンション 周…

信州ドライブ 1

1泊2日で毎年恒例のペンション 「ウインズ白馬」への旅へ(^^)旅行までに新車ヴォクシー君の納車が 間に合って本当良かったです(^^) また、お天気にも恵まれ最高の行楽日和 になりました。自宅を6時半過ぎに出発し、安曇野周辺 にはお昼12時頃に到着。ま…

映画「王妃の館」

JR六地蔵駅から奈良線に乗って新田駅で 下車し、近鉄電車で一気に高の原駅へ。妻のリクエストで「イオンシネマ高の原」 へ映画「王妃の館」を観に行きました(^^)大好きなドラマ「相棒」に出演の水谷豊さん が主演で、本日より公開です(^^) 感想としては、ち…

モモテラス

今日は妻の妊婦健診に付き添い、エコーで 赤ちゃんの元気な様子を見る事が出来ました(^^)8月末が予定日なので楽しみです(^^) その後、ぷらっと大手筋商店街を散策。 ランチは、イタリアンレストラン「SUN」 でパスタセットを頂きました。初めて入ったお店で…

ミネストローネ (^^)

今日は日勤で夕方までのお仕事。 新車通勤で気分も多少は上がりました(*^_^*)夕ご飯はお家で唐揚げ定食です。 ミネストローネも中々グッドでした(^^)また明日もお仕事頑張ります(^^)

新車 (^^)

念願の新車トヨタヴォクシーが我が家に やって来ました(^^) 2月半ばに注文したのですが、約2ヶ月 以上の納車待ちにビックリ! 待ちくたびれましたが、やっぱり新車は 最高ですね。初の黒色で掃除が大変そうですが、 頑張りたいと思います(^^) ちなみに以前…

コメダコーヒー

少し前に地元城陽にも「コメダコーヒー」 がオープンし、遅い時間でしたが行って みました。遅ればせながらコメダコーヒーに入る自体 が初めてなので、ドキドキです(^^)木の温もりを感じる落ち着いた店内なので ゆったりとくつろぐ事が出来ます。 また、名物…

「や台ずし」 (^^)

電車で一駅、新田辺駅前に最近オープンした 「や台ずし」で食事をして来ました(^^)あまり降りる事の少ない東口を出てすぐに あります。メインはお寿司屋さんですが、お魚料理を 中心とした居酒屋メニューも充実していて 19時までに入店すればお得な特典が …

スニーカー

アルプラザ城陽の「GU」でお洒落な スニーカーを買いました(^^) これからの行楽シーズンに活躍しそう!何より 1490円という価格も魅力ですね(^^)

「風に立つライオン」

イオンモール高の原へ映画「風に立つ ライオン」を観に行って来ました(^^)アフリカのケニアを舞台にした日本人 医師の生き様を描いた作品で、久しぶり に映画館に足を運びましたが、すごく 感動的な内容でした。上映前にお決まりのポップコーン等を購入 (^^)…

雨の中で (*^_^*)

今日は会社仲間の御自宅のお庭で、BBQを 楽しみました(^^) 立派なお庭のあるお屋敷で、メチャクチャ 羨ましい限りです。 「フレンドマート」で買い出しをしスタート!生憎の空模様でしたが、屋根の下へ移動 出来たので良かったです。その後、みんなで鉄道模…

京の夜桜

夜勤明けお昼寝をした後、夕方から電車で 四条方面へ夜桜見物をしてきました。寒くもなく心地良い気候で沢山の観光客が 四条大橋を埋め尽くしていました。 去年も訪れた白川の桜(^^)ライトアップされた桜はとても美しく 皆一様にカメラを構えていました。明…

お花見 (^^)

泊まり明け勤務が終わった今日は、超晴天 のお花見日和になりました。 ポカポカ陽気で暖かく先月の寒さが嘘の 様です(^^)明日からまた雨降りが続き桜も散っちゃい そうだったので、近くの木津川堤防まで お花見に行って来ました(^^)急遽、パスタやサンドイッ…