信州ドライブ 2

2日目も青空に恵まれ暖かいという
より暑いくらいの有難いお天気です。

ウインズ白馬での朝食(^^)

時期によってはお庭で頂く事が出来ます。

名残惜しくチェックアウトをした後、八方尾根
ゴンドラで途中駅の兎平へ。

今年は特に雪が多かったらしくペンション
周辺にも残雪がありました。
スキーを楽しめる位雪が有りましたが、
上着が要らない気温に驚きです(^^)

その後、ゴンドラで下り有名スポット
「大出の吊橋」へ立ち寄りました。

白馬村ではようやく桜が咲き始め、春の
訪れを感じます。
吊り橋と雄大なアルプスが絵になりますね。

昼過ぎ白馬村を出発し再び安曇野方面へ。
お昼ご飯は、雑誌にも掲載されていた
そば処「元蔵」さんでもりそばを頂きました。

普通サイズより少しボリュームがあります。
また食事後に近くの穂高神社を参拝しました。

お土産屋さんをまわった後、安曇野インター
から高速道路で帰路へ(^^)

帰り道に「なばなの里」のイルミネーション
イベントが期間延長になったみたいで寄り道
してみました(^^)

テーマ「ナイアガラの滝」の感動再びです。

50周年記念で特別割引1600円で入場可能です。
(しかもいつもの1000円金券付き)

自宅には夜22時頃無事到着しました。

往復で800キロを超えるドライブ
でしたが、新しい車で行く事が出来て
とても楽しかったです(^^)

明日からお仕事なので体のスイッチを
切り換えたいと思います(*^_^*)