2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエリ守山

昨年12月にリニューアルオープンした 「ピエリ守山」へ行って来ました(^^)瀬田の唐橋を渡り湖岸道路へ。 超晴天だったので琵琶湖がとても美しく 気持ち良かったです。家から1時間程で琵琶湖大橋のほとり にあるピエリに到着。数年前に来た時は、空き店舗…

北野エース

ヨドバシカメラ地下にある食品スーパー 「北野エース」。 テレビ朝日系の「ワイドスクランブル」でも 紹介された「いちごのカレー」を購入しました (^^)全国から様々な地元商品を多数取り扱って いて特にカレーの種類には驚かされます。ご当地カレーが盛り沢…

牡蠣 (^^)

会社仲間で注文の「牡蠣」もシーズン 終了。 今シーズン注文した最後の牡蠣は、お鍋 にして美味しく頂きました(^^)大粒のぷりっぷりっの牡蠣に今回も感動! 〆の雑炊まで最高です(^^) また来年も是非お願いしたいと思います。〜おまけ〜「ジャパネットたかた…

若草山へ

今日は青空が広がる絶好のお出掛け日和 だったので、昼から奈良の若草山へ行って 来ました(^^)平日で山頂へと続くドライブウェイの道 も空いていて、車窓から時より東大寺を 望めました。霞んではいるものの山頂からは奈良市街が 一望でき少し風がありました…

安産祈願 (^^)

妻が現在 妊娠5ヶ月に入り、戌の日の今日 安産祈願に桃山御陵にある「御香宮神社」 へ行って来ました(^^) お互いの両親と僕もお休みだったので 一緒に行く事が出来て良かったです。風が少し冷たかったですが、お天気が良く 御祈祷にも何組か来られていまし…

梅小路公園

お昼過ぎから梅小路公園へ行って来ました。 風がありましたが、穏やかな陽気で春を少し 感じることが出来ました(^^) 春休みに入り京都駅構内やその周辺は大変 な混雑になってます。公園内のカフェで食事後、現在トワイライト エクスプレスの写真展が開催され…

くずはモール

昨日は久しぶりに車で「くずはモール」へ 行って来ました。 土日は駐車場も一杯になりますが、平日 は周辺道路もスイスイです(^^)大型量販店やお洒落なショップも充実 していて、1日中楽しめるショッピング モールですね。南館の「3000広場」にある京阪特急…

神戸元町ドリア

イオンモール高の原レストラン街に 最近オープンしたドリアのお店へ(^^)様々な一品料理とドリアを組み合わせて 注文出来るので楽しいですね。 女性向けのお店な感じでした。甘酢チキンと蓮根のクリームドリアを 頂きましたが、チーズとクリームが 絶妙にマッ…

ラストラン

3/12 の「トワイライトエクスプレス」 札幌行きの勇姿を都合により見に行け なかったので、リムジン夜勤明け眠たかった ですが、上り大阪行きを見送ろうと一人 京都駅へ行って来ました(^^)昨日テレビのニュースで観たようなホーム 一杯に沢山の鉄道ファンの…

クーポン券

「関西ウォーカー」3/4発売号に付いていた スシローのクーポン券を使わせて頂きました。200円オフはとても有難いなあ。 最近はこの様な割引きクーポン券付きの 雑誌が多いですね(^^)平日でしたが20分程待ちました(*^_^*) これから春休みになりもっと多…

手作り餃子

今夜の夕飯は、自宅で手作り餃子です。 クックパッドで調べて具材を餃子の皮で 包みます(^^)中々良い焼き色に出来上がりました。 あっさりしているので何個でも食べられ ますね。ご飯が進みます(^^)

伏見稲荷大社へ

昼過ぎから伏見稲荷大社へお参りに 行って来ました。 数年前に初詣で来て以来久しぶりで、偶然にも 妻のお父さんお母さんも同じ日にお参り に来られていました。京阪電車の伏見稲荷駅からウォーキング スタート(^^)日曜日という事もありますが、沢山の 観光…

リニューアルオープン

3/5日にイオンモール高の原がリニューアル オープンしました。 雨降りだったので車でお出掛け(^^) しかし、今日は1日雨降りですね。リニューアルオープンした専門店街は 沢山のお客さんで賑わっていました。服飾や可愛い雑貨店に100円ショップまで お洒落…

バターチキン

リムジン夜勤明けで帰宅し、お昼ご飯に 無印良品のバターチキンカレーを 初めて頂きました。先日、テレビで無印良品の人気商品特集 をしていて第一位の商品だったので、 試しに購入(^^)レトルトとは思えない位コクがあり、 本格カレーに感じました。

知恩院

妻が勤め先の学校に用事があり、待っている 少しの間すぐそばにある「知恩院」を散策 しました(^^)穏やかな陽気の中、静かな境内を歩いている だけで本当に気持ち良く幸せな気分になり ました。現在も改修工事中ですが、外国人観光客の 方が沢山おられました…

泊まり勤務

配車が終わり再び元の生活へ戻り、 昨日から泊まり勤務でした。 約1ヶ月間9時〜18時の生活に 慣れていたので、久しぶりの24時間 勤務はキツかったです(*^_^*)最近はとても便利になり、モニターで 全てのバスの動きが把握できます。昼頃帰宅しましたが…

B'z ニューアルバム

B'zのニューアルバム「EPIC DAY」が、 発売されました(^^)久しぶりのアルバムリリースで、初回 限定版には2012年に大阪城ホールで 行われたライブDVDも付いています。夏にはライブもあるので、今からワクワク しますね(^^)

渋滞解消

京奈和道城陽インター出口の渋滞対策に 矢印信号機が設置され、朝夕の車の流れが 大変スムーズになりました。渋滞のニュースが新聞にも載っていましたが、 高速道路会社も中々スピーディーな対応を してくれましたね。

終了 (^^)

2月始めから続いた配車(乗務割作り)も ついに明日で終了し、次の助役と引き継ぎ です(*^_^*)公休出勤なども含め、快く業務にご協力 頂いた乗務員さん達には本当に感謝です。毎日が日勤で泊まり勤務が無いのは良かった ですが、勤務スケジュールを考えたり…