梅小路公園

お昼過ぎから梅小路公園へ行って来ました。
風がありましたが、穏やかな陽気で春を少し
感じることが出来ました(^^)
春休みに入り京都駅構内やその周辺は大変
な混雑になってます。

公園内のカフェで食事後、現在トワイライト
エクスプレスの写真展が開催されている
梅小路蒸気機関車館へ(^^)

初代ヘッドマークや貴重な資料などが
写真と共に展示されていました。

梅小路蒸気機関車館は、この8月に一旦
閉館し、2016年春開業の京都鉄道博物館
として生まれ変わります。
トワイライトエクスプレスの一部の車両
もそこに展示予定みたいです。

博物館の建設工事も着々と進んでいる感じで、
展示車両の一部が留置線にありました。
16年春の開業が待ち遠しいですね(^^)

市電広場を経由し帰り道も再び京都駅まで
歩きましたが、梅小路公園に建設決定して
いる新駅を早く設置して欲しいです(*^_^*)

青空がとても綺麗で、これからも今日の
様な暖かな陽気が続くといいなぁー(^^)