2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正

今日は公休日でしたが、昼過ぎから夕方 ぐらいまで会社へ(*^_^*) 4/1からの路線移管や新路線などが加わる 為、最後のお手伝いに行って来ました。京阪宇治バスもシティバスと合併して 「京都京阪バス」がスタートします。 京田辺の車両も夜間に掛けてお引越…

ボーリング (^^)

明け勤務で帰ってから、夕方ぐらいまで お昼寝の後、ケーズデンキやソフィアモール へお買い物へ(^^) 夜はモール内にある「かつ屋」さんで食事 を頂きました。かつ屋膳を注文。ご飯、みそ汁、キャベツ は食べ放題。初めてのお店でしたが、お肉も柔らかく と…

太陽が丘へ

可愛い姪っ子ちゃんと妻や姉と一緒に 「太陽が丘」へ遊びに行って来ました。 春を感じさせる暖かな一日で、とても 気持ちの良いお天気(^^)青空の下、長〜い階段を下って「遊びの森」 へ。 芝生の上にゴザをひいて、お菓子やジュースを 広げて、ピクニック気…

イズミヤ

超久しぶりに用事のついでに「イズミヤ」 大久保店へ立ち寄ってみました。 子供の頃、よく来たので何だか懐かしい 雰囲気(^^)現代のショッピングモールに比べると 手狭ですが、買い物はとてもしやすい 感じですね。その後、徒歩で久津川にある串カツ屋 さん…

ポルタ リニューアル

3/20リニューアルオープンした京都駅前 地下街「ポルタ」へ(^^) 明け勤務で明日また連続の泊まり勤務 ですが、リフレッシュする為、お出掛け して来ました。LED照明や洗練された新たなショップも 加わっていて、違う場所に来たみたい です。レストランエリア…

くずはモール

淡路島からの帰り道、3/12にリニューアル オープンしたばかりの「くずはモール」へ 寄り道してみました。平日でも沢山のお客さんでしたが、何とか 駐車場には車を停められました。本館以外は、ほとんど前の面影は無くて 全く別のショッピングモールへ来…

淡路島へ

日帰りで淡路島へ行ってきました。ちょっと朝寝坊をしてしまい、お昼12時 頃出発(^^) 少し空が霞んでましたが、暖かな陽気で とても気持ちの良いお天気でした。自宅からノンストップだと、淡路SAまで は、約1時間半です。 まずは、ランチタイム(^^)淡路ハ…

ジャッキー チェン

ジャッキーチェンDVDコレクションが発売 されました。 創刊号は初期の作品「プロジェクトA」で、 今後隔週でジャッキーの名作が発売されます。ガイドブック付きで、当時の撮影秘話など が紹介され、子供の頃からファンの僕に とっては、最高ですね(^^)

阪急•JR 2wayアクセス

大阪からの帰り道、梅田から阪急電車で 洛西口へ。洛西口からJR桂川まで歩いて 帰宅しました(^^)阪急線高架化工事やイオンモール、巨大 マンション建設など、開発の著しい エリアになりました。 今後の展開が楽しみです(^^)

近大マグロ

久しぶりの連休で、2日続けて大阪へ 来てしまいました(^^)グランフロントにある「近畿大学水産研究所」で初めて食事を頂き ました。常に行列が出来ていて、待ち時間必須のお店も 平日なので15分待ち位で入店出来ました。肉厚のあるマグロ三昧は、食べ応え…

あべのハルカス

その後、三条駅から京阪電車に乗って大阪方面へ(^^) 3/7にグランドオープンした「あべのハルカス」は平日でもあり 人出は少なく感じましたが、大展望台へは予約制になっていて、 3月末まで当日券はやっぱり無いそうです(≧∇≦)青空にそびえる高さ300メー…

「山頭火」

京阪三条駅そばにあるラーメン屋さん「山頭火」へ行って来ました。 辛玉ごはんや辛つけ麺など辛いメニューが充実しています(^^) (もちろん普通メニューも沢山あります)見た目よりかは、辛さはましです(^^)今日はとても寒い日で、三条大橋周辺は一時、 吹雪…

渡辺 美里ライブ

ビルボード大阪へ渡辺美里さんのライブへ行ってきました(^^) デビュー30周年を迎えられる今年は、様々なイベントが予定されて いるみたいです。 お酒や食事を頂きながらライブを楽しめるのも 魅力です。携帯からのブログアプリが調子悪く、パソコンからで…

京橋名物

テレビや雑誌でも有名な京阪電車「京橋駅」のフランクフルト(^^) 京都方面ホームの売店で売られています。味が練りこんであるので、ソースケチャップは要りません。 カリッと焼かれていてとても美味しくオススメです(^^)