2017-01-01から1年間の記事一覧

水景園

精華町にある「けいはんな記念公園」へ 紅葉を見に行って来ました。 観月橋をメインに緑と水辺が美しい水景園。紅葉真っ盛りの園内は、沢山の見物客で 賑わっていました。桜も綺麗ですが、紅葉の色鮮やかな色彩が 感動を与えてくれます(^^)〜おまけ〜同じ精…

みそラーメン (^^)

たまに無性に食べたくなるサッポロ一番 みそラーメン。 もやしやたまご、チャーシュー等の具材を 沢山のせて美味しさ倍増です!

オイルヒーター

昨日、デロンギのオイルヒーターを購入し 早速使っています。 以前から気になっていた商品で、ファンヒーター などに比べて空気が乾燥する事無く快適に お部屋で過ごせそうです。〜おまけ〜くら寿司で今売り出し中の「竹姫寿司」を 注文しました(^^)竹のカッ…

消防署見学 (^^)

地元ちびっ子サークルの仲間の集まりで 城陽市消防本部を見学させて頂きました。 ママ達で行ったので僕は一緒では無かったの ですが、優輝くんの好きな消防車や救急車 がずらりと並んでいて興奮していた様です。運転席に座ってサイレンを鳴らしたり子供用の …

京都鉄道博物館へ (^^)

先日、妻と子供と僕の姉も一緒に京都鉄道博物館 へ行って来ました。ここを訪れるのはもう何回目か 分からなくなっています〜(°▽°) 優輝くんは来る度に、違う驚きや表情をしてくれる ので、親(僕)もとても楽しいのですが、嬉しそうな 息子をみていると幸せ…

Joshinオープン

ジョーシン城陽インター店が、本日27日に オープンしました。新市街地に作られた新しい お店でチラシやDM、テレビCMにも影響され ちょっと見学に訪れてみました。オープン初日とは言え19時頃でも、駐車場へ 車がどんどこ押し寄せる盛況振りです。 キ…

大黒摩季コンサート

今日は夕方から大黒摩季のコンサートへ 行って来ました。文化パルク城陽でライブが ある事を知り、だいぶ前からチケットを購入し 楽しみにしていたものです。台風接近でライブの中止が心配されましたが、 問い合わせをすると予定通り行われるとの事で 安心し…

鉄分補給 (^^)

久しぶりに会社仲間が集まり、大阪市内に あるアオバ模型さんのレイアウトを貸し切って 鉄道模型の走行会を行いました(^^)細長い店内には複雑な配線をした線路が びっしりと敷かれています〜。暫く走らさずに放ってしまっていた車両も元気良く 走行していて…

コストコ

最近は早めの夕食後、少しお出掛けする事が多い のですが、昨日は久しぶりにコストコへ行って 来ました。 新名神を利用するとわずか10分ほどの距離 になったので凄く便利になりました。優輝くんも最初は大人しくカートに乗ってくれる のですが、気になるも…

地元でランチ

妻の実家のすぐ近くにある洋食処「さくらい」 さんでランチをしました。 お店は結構、以前からあり車で良く店の前を 通ったりしていましたが、全く知りませんでした。洋食屋さんですが、何となく和風の雰囲気な 感じです。 初めてのお店なので少しドキドキし…

区民運動会 (^^)

今日は地域の区民運動会がありました。 参加するのは約10年振り位で、優輝くんは 初参加です。 お天気も晴天に恵まれTシャツでも汗ばむ程の 暑い一日でした。優輝くんは幼児競争に出場しパパはカメラマン で大忙しです。嫌がるかと思いましたが、笑顔で ゴ…

太陽ヶ丘へ

今日は秋晴れでとても綺麗な青空だったので、 家族で「太陽ヶ丘」へお出掛けしてみました。日差しが強くどちらかと言うと、夏の様な感じで 少し歩いたりするだけで、汗だくになる程でした。懐かしいSL広場の前を通り過ぎ、大階段を下って 遊びの広場へ(^^)…

新しいお靴で (^^)

午前中、曇り空で今にも雨が降り出しそうな 雰囲気でしたが、久しぶりに木津川運動公園へ 体を動かしに息子を連れて出掛けました。夏場はショッピングモールへのお出掛けが 多かったですが、気候も段々と良くなり これからはこの様な場所に出掛ける機会が 増…

新市街地

新名神の城陽インター側では、新たな 新市街地の整備を行う大規模な工事が 進んでいます。日本郵便を始め様々な業種の 企業進出があり、更なる発展が期待されています。新名神の全線開通時には、アウトレットモールの オープンが予定されており楽しみですね…

カウンターテーブル (^ ^)

先日、ネット注文したカウンターテーブル が届きました。実家の父にお手伝い頂き組み立て 完成しました(^ ^)早速、大好きな「鰹のタタキ」で晩酌タイム! カウンターテーブル座り心地も良く最高です。〜おまけ〜大きな面白いポスターで優輝くんをパチリ。

第2弾 (^ ^)

昨日に引き続き、今夜は僕の実家で優輝くんの 2歳の誕生日会をして頂きました。 美味しい料理や沢山のプレゼントをありがとう ございました(^ ^)来年も楽しいお誕生日会を迎えられる様、 皆んな願っています。

2歳になりました(^ ^)

今日は息子の2歳のお誕生日で妻の実家で パーティーをして頂きました(^ ^) 大きな怪我や病気も無く本当に有り難く、 これからもスクスクと元気に育って欲しいと 願っています。皆んなにお祝いして貰い、ご満悦な優輝くん。 明日は僕の実家でお誕生日会第2弾…

「プレミアムカー」 (^ ^)

明け勤務の日、少し眠たかったですが難波の 旭屋書店で鉄道イベントがあり、前から気になって いたので1人出掛けてみました。 近鉄電車で向かう予定でしたが、折角なので 丹波橋まわりで 8/20 デビューの京阪特急 プレミアムカーに乗車する事にしました。ス…

目薬 (^ ^)

姉からドラクエのスライムの形をした 目薬を貰いました。 僕は知りませんでしたが、今メチャクチャ 人気商品みたいです。コンタクトをしている者には、目薬が欠かせ ませんが、何よりデザインがとても可愛い ですね〜(^ ^)〜おまけ〜先日、久しぶりに「スガ…

海鮮丼

明け勤務の日、伏見区淀にあるお寿司屋さん 「魚楽 ととらく」で海鮮丼のテイクアウトを お願いして帰りました。 たまに社内で少し遠いですが、持ち帰りメニュー を注文したりもします。上ちらしと甘エビねぎとろ丼 (^ ^) お昼ご飯に妻へも持ち帰り、他にも…

ホテルルートイン長浜インター

12日に福井県敦賀市で法事があり、お盆の時期 交通渋滞やまだ優輝くんが小さい事もあり、滋賀県 長浜市のビジネスホテルまで前乗りしています。ビジネスホテルですが、ファミリーダブルという お部屋は中々快適に過ごせます。 何度がこのホテルチェーンを…

来来亭 (^ ^)

この間の明け勤務の日、会議や事故処理などで 退勤が15時前頃になりました。 流石に会社に30時間近くいると疲れますね。 そんな時、眠気もありますがお腹も空くので 帰宅途中に来来亭へ寄り道してみました。お昼時を過ぎていたので、お店は空いており い…

ヘアーカット

今日は優輝くんのヘアーカットに京都伊勢丹7F にある「ズッソキッズ」へ行って来ました。 ここのお店にお世話になるのは、4回目ですが 前回同様、椅子に座るやいなや直ぐに泣き出して やっぱり大変でした。子供カットのプロだけに素早く綺麗に仕上げ てく…

夏祭り (^ ^)

夕方から地域のお祭りに行って来ました。 可愛い露店が軒を連ね懐かしいスーパーボウル やヨーヨーすくい等を楽しみました。スーパーボウルすくいでは一気に2つも取れました。 盆踊りもあり、優輝くんは手を振ったり叩いたりして とても楽しそうで、素敵な…

夏の一日

今シーズン初めてのお家プールをしてみました。 蜂スプレーや蚊取り線香を焚いて準備オッケー! 手動ポンプなので、プール作りにパパは既に汗だく になっちゃいました。30分程でしたが、アンパンマンシャワー等で 楽しく遊べました〜(^ ^) また、夜は花火…

真夏のお出掛け (^ ^)

今日は京都鉄道博物館へ行って来ました。 梅雨が明け35℃を超える真夏日でメチャクチャ 暑い日が多くなるので、熱中症や脱水症には十分 注意しなくてはならないですね。今日も車で訪れいつものパーキングに止めましたが、 梅小路公園に新たに設置される嵯峨…

西大寺駅

妻の知り合いへのお中元を買いに近鉄百貨店 奈良店へ行って来ました。毎年、京都の伊勢丹から贈っていましたが、 3連休で人も車も多く、京都は祇園祭中でもあり 今回は電車で西大寺駅へ (^^)僕も久しぶりの奈良ファミリーなので、ゆっくり お買い物をしたか…

お気に入り (^ ^)

電車好きな優輝くん。 「はやぶさ」や「スーパーこまち」「N700系」 などの区別が出来るようになって来てショッピング モールのゲームコーナーに近づいてしまうと、 一目散に走り出しこの新幹線に乗ってしまいます(°▽°)そう何回もやりたがりませんが、ゲ…

創刊号

石原裕次郎DVDマガジンが創刊されました。 日活時代の裕次郎映画から、石原プロモーション 設立後の作品まで今後、数々のDVDマガジンが 発売されます。超大作の「黒部の太陽」や「富士山頂」など 大物俳優との共演作品も見ものですね〜。今年の8/31をも…

お土産 (^ ^)

会社仲間から東京へ行かれたお土産に パンケーキラングドシャを頂きました。噛んだ瞬間、口に広がるハチミツの甘みが 癖になるほど、想像以上に美味しかったです。 数ある東京土産の中でもまさに絶品で、次回 自分で行った時は買って帰りたいですね〜。