2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

退院 (^^)

27日に出産した妻が本日無事に 退院しました(^^) 僕は夜から夜勤の為、今夜は妻の実家 でお世話になります。帰宅後、みんなでお昼ご飯や お誕生ケーキを頂きました(^^)

リムジンバスのすべて

アネックから東京空港交通リムジンバス 創立60周年を記念してDVDが発売され 買ってしまいました(*^_^*)成田ー羽田の前面展望の他、車両点検 や受付スタッフの1日の仕事を収録。 また映像特典として「東京夜景展望」が 収録されていて、東京の高層ビル群など…

ベビーインカー (^^)

西松屋さんで購入したベビーシート等 を車にセッティング。 カゴの様に使用でき、持ち運びが自由に 出来るのでとても便利です(^^)お休みだったので昼から顔を見に行き ましたが、ミルクを沢山飲んで良く 眠っていました(^^)早くももうすぐ退院予定です。

ベビー誕生 (^^)

昨日27日夕方、ついに待望の赤ちゃん が誕生しました。 3830グラムの元気な男の子で、とても ビッグなベビーです(^^)僕は勤務日でしたが、会社仲間の優しい 御配慮で出産の瞬間立ち会う事が出来て 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!母子共に健康で、まだ…

「かぎろひ」

会社の方に注文をお願いしていた近鉄電車の クラブツーリズム専用車「かぎろひ」号の 模型を今日受け取りました(^^)モスグリーンの2両動力車セットで、 中々精巧に仕上がっています。台風接近中で風が強いですが、車で イオンモール高の原へ行ってきます!…

24時間テレビ

夜勤明けで少し仮眠をした後、18時頃から 24時間テレビの大阪会場である京橋の ツイン21へ行って来ました(^^)出産予定日間近にも関わらず、テレビを 観ていたら行きたくなったと言う妻! タフさには感心します(*^_^*)会場内で募金を済ませうちわを貰う…

讃岐うどん

会社の方が香川県へ行かれ、うどんの お土産を頂きました。玉ねぎを加えて卵とじ風にして頂きましたが、 コシがありとても美味しかったです! ありがとうございました(^^)〜おまけ〜長期修理で小型バス不足の為、山科車庫 から「ポンチョ」をレンタルしまし…

夏祭り

アルプラザ城陽の3F駐車場で夏祭りが 開催されるみたいで、夕方覗きに行って みました(^^)人はそこそこおられたのですが、余りこれと 言ったお店も無くあっさり退散(*^_^*)22日土曜日は、各地で夏祭り等が 行われているみたいでお店自体の お客さんは少…

お皿GET (^^)

餃子の王将の生餃子を買ってスタンプ を20個集めるとお皿が貰える企画で ついにGET出来ました(^^)大量オーダーして少し親戚で分け分けし 何とかゴール! 自宅でお店気分を味わえ、マニアには たまりませんね(*^_^*)

花火大会

夜20:00からイベント「京田辺夕涼みの集い」 による花火大会が行われ、妻の知り合い 夫婦と一緒に観賞して来ました(^^)去年は土砂降りの後の開催だったので 観覧客も少なめだったのですが、今回は 真っ暗な堤防に沢山の人が集まっていました。木津川橋梁を渡…

魚べえ

8/7に八幡のホームセンタームサシ隣りに オープンしたお寿司屋さん「魚べえ」で 食事をして来ました(^^)ほぼ全皿108円ですが、タッチパネル式の 注文方式のみで、お寿司は一切回転して いないのが特徴です。真新しい店内は気持ち良く、何より 注文式なの…

看板作業

暑い中でしたが「最徐行」「お疲れさま」 の看板がボロボロになっていたので、 新たに作り直しました(^^)もうひと方と作業しましたが、中々 うまく作れたかなぁ〜(*^_^*)今日は青空の広がる夏らしい1日ですね!

お盆の焼肉店

今日は産婦人科へ検診の為、妻と一緒に 行って来ました。少し大きめに育っていますが、お腹の 赤ちゃんは順調で安心しました。 予定日までもうちょっとです(^^) 夜は久しぶりに焼き肉「ワンカルビ」へ 食事に出掛けましたが、17時過ぎにして 既に1時間半待…

フライパン早速

先日テレビショッピングで購入した フレーバーストーンのフライパンセット が自宅に届きました(^^)くっつかずお手入れ簡単で油は一切要らない のが特徴です。 早速、豚の生姜焼きにフライパンを使用 してみました(^^)熱伝導が良く弱火で十分みたいですが、 …

完売

昨日から公開の映画「日本のいちばん長い日」 を観にイオンモール高の原へ。 今日も本当に暑い日ですが、車ではなく 電車で行く事にしました。14時5分からの上映分を観たかったのですが、 何と行列の手前で完売になっちゃいました。 しかし、折角なので18時2…

ぜんまい

夕飯に妻の実家から頂いた「ぜんまい」を 食べました(^^) 山菜なのであっさりしていて、とても 美味しかったです。出産間近なので冷蔵庫にはノンアルコール ビールが並んでいます(*^_^*)

キューブ君

今日は妻の実家で活躍しているキューブ のオイルとエレメント交換にオートバックス へ行って来ました。久しぶりにキューブを運転させて貰って 何だか懐かしい気分に(*^_^*) 帰り道、妻のお母さんも一緒に久津川にある 「かごの屋」さんでランチタイム。〜お…

今日から

プレミアム商品券が今日から城陽の 各お店で使用出来る様になり、早速 お買い物に使ってみました(^^)アルプラザ城陽店は、専門店も含め ほとんどのお店で使用出来るので 大変有難いですね。 商品券初日だったので少しお客さんが 多く感じました。

京都府吹奏楽コンクール

今日は妻のお供で北山にある 「京都コンサートホール」へ 行って来ました(^^)数年ぶりにコンサートホールを訪れましたが ホール内はクラシカルな雰囲気で何より クーラーがメチャクチャ効いていて 快適でした(^^)1時間程いましたが、管楽器の素敵な 演奏に…

カーフィルム

明け勤務の後、昼から久御山にある カーフィルムのお店「アクシオス」へ。リヤガラスのみ濃いめのフィルムを貼り ましたが、やや薄めに感じます。 こんな物かなぁ〜(*^_^*)〜おまけ〜今年度も「餃子の王将 」で餃子クラブ カードのイベントがスタート。他に…

お土産

先日、妻のお父さんお母さんが敦賀へ 行かれた時のお土産を頂きました。名産の竹輪やとろろ昆布! とろろ昆布は最近になって特に大好物で お味噌汁等には手放せませんね(^^) お土産ありがとうございました。