2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニコーヒー

最近、大手コーヒーチェーンをしのぐ勢いでコンビニコーヒーが売り上げを伸ばしています。 味の良い本格コーヒーが比較的安いのも魅力(^^) 今日はサンクスでしたが、僕は「ローソン」のがお勧めです(^^)〜おまけ〜湖西線で運用、国鉄カラーの117系。京都駅に…

B'z LIVE DVD

デビュー25周年記念に開催されたベスト選曲のLIVE DVDが発売されました(^^) TSUTAYAで予約していたので、10%引きで購入出来ました。ホール、スタジアム公演の全曲を収録(^^) 懐かしい曲も沢山楽しめます。そろそろBlu-rayのデッキが欲しくなりました。

キムチ味噌煮込みうどん

「サガミ」で各務原キムチ味噌煮込みうどんを食べました(^^)キムチを入れて一緒に頂くのですが、ピリッとした辛さがうどんに良く合います。〜おまけ〜アルプラ城陽のUFOキャッチャーでお菓子をGET(^^)

出前

今日も泊まり勤務(*^_^*) 今夜の献立は「藤与志」という定食屋さんの出前を初めて頼んでみました。 昔ながらのラップに包まれたのが、良い感じですね。あんかけうどんに木の葉丼のセット(^^) 初めてのお店でしたが、中々いけます!20時を過ぎて車庫付近も…

パエリア

「カルディコーヒーファーム」のパエリア。いつものコーヒーを頂いた時に、パエリアも試食させて貰い、とても簡単で美味しかったので買ってみました(^^) 炊飯器を使い、しかも無洗米なのが嬉しいですね。

空港へ

今日は義理のお姉さん家族が京都へ帰って来られる日です(^^) 大阪空港へ出迎えに行く予定ですが、その前に京都ヨドバシへ寄り道。遅めの昼御飯をヨドバシの上で食べた後、JR桂川駅から歩いて阪急洛西口駅へ。駅間距離も短く今秋には、イオンモールがオープン…

「城陽飯店」

夜久しぶりに市役所前の中華料理屋さん「城陽飯店」へ行ってきました。こじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店ですが、どの品も美味しくまた値段が安いのも嬉しいです(^^)宴会座敷などもあり大人数でもオッケーで、サッカー選手のカズさんも京都サンガ…

ガッツリ (^^)

泊まり勤務の夜、今晩の献立は「きん太」の焼きそばブタ玉セット(^^)ちょっとガッツリですが、これで明日のお昼過ぎまで頑張ります(^^) では、仕事仕事(*^_^*)

お酒

妻のお母さんから「伊根満開」というお酒をお土産で頂きました(^^) (写真左)日本酒を飲む事が少ないですが、口当たりが良くとても飲みやすいみたいで、早く試飲してみたいです。〜おまけ〜先日、近鉄「鮮魚列車」の模型を購入。飾るスペースも満車になって…

帰れま10(テン)

テレビ朝日系で放送中の番組「帰れま10」で、マクドナルドの特集がありました(^^)1〜10位を一緒に考えている内に、影響を受けてしまいマクドナルドへ足が(*^_^*)美味しそうな映像を見ると、つい食べたくなりますね(^^)

有難いです(^^)

今日は明け勤務でしたが、色々と仕事があって帰宅したのは16時前でした(*^_^*) 昨日の朝9時から業務だったので、久びさに長く感じました。妻も帰宅が遅かったので、今夜は妻のお母さんに「すき焼き」を自宅まで持って来て頂きました(^^)お肉たっぷりで美…

掛時計

リビングの掛時計が故障してしまい、修理に一万円位掛かるらしく、それならと思い新たに買いました(^^)以前の様なカラクリ時計ではありませんが、音符の模様が気に入り決定しました。 ヨドバシカメラで見つけたので、修理代の半額ほどのお値段! しかも電波…

バトントワリング

呉竹文化センターへバトントワリングの公演を観に行って来ました(^^)男性6人のコミカルでアクロバティックなショーに会場は常に拍手喝采! ^_^ 演出も凝っていてバトンなど今迄自分には、縁がありませんでしたが、メチャメチャ感動しました(^^)音楽に合わせ…

B’z 会報

B’zファンクラブの会報が100号になったのを記念して、特製版で自宅に届きました(^^)昔、十代に残しておいた会報を今も持っておりますが、B’zのお二人も私もそうですが、歳を取りました(*^_^*) デビュー25周年の記念ライブDVD(ブルーレイ)が1/29に発売さ…

「東横イン」

会社の方に頼んでいた「東横イン」の模型を受け取りました(^^)ビジネスホテルチェーン大手の1/150サイズの完成品モデル。 窓枠やベランダなど細部にわたりリアルに再現されています。

新大阪旅行

仕事明け明日はお休みなので、旅気分に新大阪駅すぐの「ラフォーレ新大阪」に一泊しています(^^)ネット予約のかなりお得なお部屋で、マッサージチェアも完備です。もちろんお部屋からは、新幹線や地下鉄御堂筋線を眺める事が出来ます。チェックイン後、地下…

雨の中

閉店間際に「コストコ」へ行き、その後、京田辺にあるいつもの「心穏」で食事をしました(^^)写真右下の「天むす」がオススメです。〜おまけ〜平日ダイヤの朝しか運行がない「宮津」行き急行(^^)ちょっと前に行った京都駅にて。

「もりもり寿司」

今日は明け勤務で昼頃帰宅しました(^^) 少しお昼寝をして夕方、阪急西山天王山駅へ妻を迎えに行きました。阪急新駅ができ烏丸経由で帰るより大分ショートカットできるみたいです。イオンモール久御山にある「もりもり寿司」に寄り道(^^)金沢直送の新鮮なネタ…

かつみ•さゆり

「アルプラザ城陽」セントラルコートにて吉本の「かつみさゆり」ショーがありました。14時からの部を見に行きましたが、4階まですごい人でした(^^)新年に相応しくおもしろ楽しいショーでした(^^)その後、「三井アウトレットパーク滋賀竜王」へ。途中、お…

2014年 初詣

今年も近鉄の「京阪奈初詣1DAYチケット」を使って初詣とお買い物に行って来ました。まずは、京都駅で伊勢丹やヨドバシカメラをウロウロ(^^) 売り場各所人だらけで、レストラン街にはビックリする様な長蛇の列が出来ていました。その後、京都駅から奈良方面…

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します(^^)元旦の朝、10時過ぎには退勤し少し仮眠をしてから、自宅と両実家で新年のご挨拶に行きました。京都らしい白味噌のお雑煮や、妻や妻のお母さん達手作りの豪華おせち料理を頂き、…