2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「空から日本を見てみよう」

のDVDコレクションが発売され、シリーズ2の 京都編を買いました(^ ^) 雲にのった気分で街の様子が良く分かり 観光案内も充実しているので、とても 面白いです!BSテレビでも放送をしていましたが、 見逃すとまた観たくなりますね(*^_^*)次回は沖縄編みた…

最終運行

関西空港リムジンバス系統の運行が、京田辺(営) から洛南(営)へついに移管されました。 出町柳や三条京阪への遠い回送も無くなり、 台風接近による連絡橋通行止めの心配に加え 大小様々なトラブルがこれで解消されます。ラストランを終え、雨降りの中で…

いきものがかりDVD

ヨドバシのネット通販で、以前から探していた 「いきものがかり」2011年のライブDVDを 購入しました。代表曲「YELL」「ありがとう」 「プラネタリウム」など内容盛り沢山です!〜おまけ〜昨年末で運行を終了した「のってこバス」 のEー3133号車…

カニ配達 (^^)

通販の「ビートップス」で毎年注文している ボイルズワイ蟹肩セットが今朝自宅に届きました。 早速仕分けをしてそれぞれの両親へもお裾分け しました(^^)船上でボイルをして急速冷凍されている のでとても新鮮です(^^) もちろん解凍後、そのまま食べられます…

チャイルドシート (^^)

数日前、「西松屋」さんで購入した チャイルドシートに今日はご機嫌で 乗車してくれました(^^)体が大きくなり使っていたベビーシート も早くも卒業となりました。新しいチャイルドシートで色々な所へ 沢山ドライブしたいですね(^^)〜おまけ〜もうすぐ5ヶ月…

スチームクリーナー

テレビショッピングでお馴染みの 「H2O スチーム FX」を通販で 購入しました。あれだけ上手にテレビで紹介されると ついつい自分も欲しくなります(*^_^*)早速、キッチン回りからスチームを 当ててみましたが、強烈なパワーに 少しビックリ! その後、専…

焼肉 (^^)

今夜は妻の実家で焼肉を頂きました。 優輝くんも早く一緒に食べられたら 良いね(^^)焼き鳥も鉄板に並べてみました。

観劇デビュー (^^)

京都の花園会館に「剣戟はる駒座」の 大衆演劇を観に行って来ました(^^) 両親を含め親族一同が久しぶりに揃い 優輝くんは観劇デビューです!笑いあり涙ありのお芝居や舞台ショー を理解したかは分かりませんが、 キョロキョロ見ていました。流石に疲れたか多…

家しゃぶしゃぶ (^^)

今日は日勤で20時までの勤務でした。 そして、夕食は自宅でしゃぶしゃぶを 頂きました。 しゃぶしゃぶ用のお魚を買う事も多く 今回は鯛をチョイス!お魚は柔らかくあっさりポン酢で! また、お肉には胡麻だれが良くあいますね。〜おまけ〜最近、気が付けば…

体重測定 (^^)

アルプラザ城陽3Fにあるベビールーム に毎月第2・4日曜日に助産師さんが 来てくれます。 そこで体重測定をしてみました!「僕7.9kgもあるでちゅ〜」(*^_^*)助産師さんいわく4ヶ月ぐらいでは 優輝くん十分大きいらしいです。

すべり台 (^^)

姪っ子ちゃんと優輝くんを連れて プラムイン城陽へ遊びに出掛けました。 長〜いローラースライダーを僕も一緒に 滑りましたが、中々スリル満点で 大人でも楽しかったです(^^)他にもアスレチックゾーン等があり 平日なのでノンビリ遊ぶ事が出来ました。もう少…

ひらパー (^^)

今日はお昼頃から妻のお姉ちゃんと その姪っ子ちゃん達、優輝くんも 一緒に「ひらかたパーク」へ 行って来ました。お正月明けですが、まだ冬休み期間中 なので園内にはそれなりにお客さんが おられました。大人用のアトラクション以外にも、小さな 子供でも…

プリキュアショー (^^)

妻の実家に帰省されているお姉ちゃん 家族の可愛い姪っ子ちゃん達と一緒に プリンセスプリキュアショーを観に 行って来ました。その前に仕事の都合で行けてなかった 初詣を「荒見神社」で済ませました。お正月もアルプラザ城陽には大変 お世話になりました。…

謹賀新年 2016 (^^)

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。昨年同様、元日から泊まり勤務なので お正月気分も全くありませんが、 去年みたいに大雪にならなくて 良かったです(*^_^*)一般路線 高速路線共に、終日渋滞も無く 運行に異常はありません…