2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0系新幹線ケーキ

妻の従姉妹の方からユニークなケーキ を頂きました。 食べるのが勿体無いくらいです(*^_^*)他にも103系の大阪環状線バージョンもあるらしく、 ホテル大阪ベイタワーのラウンジで予約販売 されているそうです。

ミキハウス (^^)

ご近所さんにミキハウスのズボンを 頂きました(^^) SALEをしていたみたいですが、高価な プレゼントにびっくりです。ズボンが少なかったので、とてもありがたい ですね (^^)〜おまけ〜最近、何でも物を口にするので目が離せません。しかし、器用に咥えていま…

なばなの里へ

お昼過ぎから「なばなの里」へイルミネーション を見に行って来ました。 今回のテーマは アルプスの少女ハイジ で 去年から長期間に渡り開催中ですが、ゴールデン ウィーク明けで終了となります。まずは、湾岸長島インターを下りてすぐの アウトレットモール…

スーパー山田屋

穏やかな陽気の中、歩いてお買い物や銀行 に行って来ました。いつもは妻が抱っこ紐をしていますが、 今日は僕が担当です(^^)30分位していると中々膝にきますね(笑)本日は売り出し日みたいで、お客さんで 賑わっていました。

ドラレコ (^^)

今日は生憎の雨降りでしたが、マイカーの 1年点検にトヨタのお店へ行って来ました。その際、一緒にドライブレコーダーを取り付け して貰いました。 仕事柄これはやっぱり必需品に感じます(*^_^*)前の車の時は、シガーライターから線を 引っ張っていましたが…

鯉のぼり (^^)

先日の五月人形に続き、今度は鯉のぼりを 実家の父親に手伝って貰い自宅のベランダに 設置してみました。これまた三十数年ぶりに復活し、のびのびと 優雅に泳いでいました(^^) 僕から優輝くんへ受け継がれてとても嬉しい 気持ちになりますね。〜おまけ〜西松…

お好み焼き

妻の実家でお好み焼きを頂きました。 小麦粉は少なく長芋を沢山入れて フワフワに仕上げます(^^) キャベツもたっぷりでボリュームの割に とてもヘルシーです。これから行楽シーズンに入り、優輝くんに 帽子を買ってみました(^^)赤ちゃんではなく、もう幼児の…

鉄道友の会 (^^)

久しぶりに会社仲間と一緒に大阪日本橋へ 鉄道模型関連の買い物に 出掛けて来ました。優輝くんを妻に任せて僕だけ勝手をして 大変申し訳ない気分です〜(*^_^*)子供が出来るまでは妻とも良く来た日本橋 ですが、今はとてもご無沙汰になりました。懐かしいこの…

きん太 (^^)

両親にいつも甘えてばかりですが、今日も ちょっと失礼して優輝くんを実家で見て貰い、 妻と2人で新田辺にある「きん太」で食事 をして来ました(^^)僕は仕事上がりで、妻も外でゆっくりと食事 が出来て良い気分転換をさせて頂きました。鉄板焼にビールは最…

配車

4月の一月間は配車業務で日々乗務割の 作成の毎日です。 人員不足の中、公休出勤などに御協力頂いて いる乗務員さんには本当に感謝しています。パソコン作業が多い為、目も疲れ易いですね (*^_^*)

敦賀へ (^^)

今日は僕たち家族と両方の母と一緒に 福井県敦賀市へお出掛けして来ました。 高速道路を利用して13時頃に到着し、 まずは以前も訪れた「赤れんが」エリアへ。桜まつりも行われていて沢山の観光客で 賑わっていました。 ジオラマ館ではノスタルジックな古き…

五月人形 (^^)

僕が小さい時に飾って貰っていた五月人形が 約30年ぶりに復活! 僕の自宅では手狭でスペースが無い為 実家に半日をかけて並べられました(^^)大切に保管されていたのか傷み等が少なく キラキラと輝きを放っていました。お父さんから優輝くんへ受け継がれて …

お花見 (^^)

先日、お散歩に訪れた木津川堤防まで お花見に出掛けました。生憎の雨上がりの為、桜の木下でパーティー という訳には行きませんでしたが、満開の 桜がとても綺麗に咲き誇っていました。優輝くんは心地良かったのか、抱っこ紐で スヤスヤ寝ていました(^^)桜…