敦賀へ (^^)

今日は僕たち家族と両方の母と一緒に
福井県敦賀市へお出掛けして来ました。
高速道路を利用して13時頃に到着し、
まずは以前も訪れた「赤れんが」エリアへ。

桜まつりも行われていて沢山の観光客で
賑わっていました。
ジオラマ館ではノスタルジックな古き良き
敦賀の町を満喫!

妻の両親の故郷でもあり、お母さんは
とても懐かしく嬉しそうでした(^^)

昭和初期の敦賀の町の住宅地図に妻の
父方の名前を発見!

ランチはご当地グルメの定番「ヨーロッパ軒」
ソースカツ丼を頂きました。

少し時間をずらして入店したので直ぐに
入れましたが、最近はテレビの影響もあり
人気店になっています。

特製ソースとこのカツとの相性が抜群で
最高に美味しかったです!

その後、敦賀にお住いの叔父さん宅を訪ねた後
久しぶりに気比の松原に立ち寄ってみました。

この場所は15年以上前に妻と2人でお弁当を
食べている時、トンビに突然食べ物を襲われた
懐かしい思い出があります(*^_^*)

今日は波が穏やかで優輝くんも浜辺で潮風を
浴びて気持ち良さそうでした。