2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大沖縄展 ☆

今日は(も)京都駅へお出掛けしてきました。 ふらっと立ち寄った伊勢丹では、「大沖縄展」を開催中☆「海ぶどう」や「黒糖」など沖縄グルメがいっぱいです。屋台で「沖縄そば」を頂きました・・・。数年前沖縄へ遊びに行った時に、食べて以来懐かしいお味で…

スカイランド生駒 ☆

今日は午前中から少し遅めのお墓参りへ行って来ました。出発前に京都新阪急ホテルのランチバイキングへ。ネット割引で500円お得に食事ができました。その後、市バスの1日乗車券(500円)を購入し、 206号系統のバスで千本通りを北へ!父方・母方の…

「クイーン・アリス・シルクロード」 再び ☆

先日、奈良公園内にあるレストラン「クイーン・アリス・シルクロード」 へ行って来ました。予約していたので(半)個室へ案内され、美味しいコース料理を頂きました☆ メイン料理はロールキャベツをチョイス。 トマトベースで中にはアツアツの肉汁がたっぷり…

鉄道模型 225系 ☆

今日はお昼前から京都までお買い物へ行ってきました。お昼は京都タワー展望レストラン「空」(くう)でランチ ☆以前、夜に行った事があるのですが、お昼は遥か遠くまで 景色が見渡せるので迫力がありました。その後、コンタクトレンズの更新などを済ませてか…