2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物 ☆

夏に向けて少し派手な靴と、ハーフパンツ(ユニクロ)を買いました。暑い夏はハーフパンツにかぎりますね ☆ ついでに面白そうな本を見つけました ♪TVでおなじみ池上先生の本で、内容も震災の事をはじめ、今日本が抱えている経済や国際社会の問題がわかり易…

蓼科・八ヶ岳へ ☆

21日から1泊で信州方面へ行ってきました。 土日1000円が今月で終了するので、高速も少し車が多いものの 渋滞も無くスムーズに走る事が出来ました。朝7時前に出発し、一路諏訪ICへ! お昼過ぎくらいに、霧が峰へ到着。1日目は、快晴で風も穏やかで…

阿倍野へ ☆

今日は先月オープンした「あべのキューズモール」へ行ってきました。阿倍野周辺は近鉄百貨店の立て替え工事や高層マンションの建設工事 などで少しゴチャゴチャしていますが、梅田・なんばに次ぐ大きな街に変わろうとしています。阪堺電車(路面)向こうの白…

8連勤・・・☆

ここ最近の人員不足で公休出勤も多く、今週は8連勤に・・・。そんな時は気分転換にと昨日は仕事が夕方までだったので、 帰宅後すぐに四条方面へお出かけしてきました。特に暖かかった昨日は、鴨川のほとりが気持ち良さそうでした。最近オープンした京都マル…

「大阪ステーションシティー」 開業 ☆

本日開業の大阪ステーションシティーへ行ってきました ☆相当な混雑が予想された為夕方から出発しました。18時半頃でもすごい人人・・・。 新しい改札口や巨大な吹き抜けも迫力満点です。増床リニューアルした大丸梅田店もポケモンやトミカショップに 東急…

嬉しい贈り物 ☆

今夜、突然ノンノンさんから鉄道ジオラマケースを頂きました。桜の木、砂利や草木の色合いなど本当にリアルに出来ています。 しかもすべて手作りなので感動です!!さっそく手元にあった車両をディスプレイしてみました ♪桜シーズンの吉野線を走る近鉄特急を…