2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都へ 6

大阪空港からリムジンバスで京都駅へ☆わずか50分程で京都に到着(^ ^)昔、松井山手〜大阪空港間をバスで走っていたので懐かしかったです(^ ^)その後、イオンモール京都で夕ご飯&お買い物(^O^)/4Fの韓国料理「チェゴヤ」で頂きました(^O^)/赤辛すーぷに野…

大阪空港へ 5

モノレールで大阪空港へ(^ ^)寒空の中でしたが、展望デッキからの眺めはとても気持ち良かったです(^ ^)

千里中央 4

なんば駅から御堂筋線で千里中央へ☆美味しいカツサンドのお店「ニューアストリア」に連れて行ってもらいました(^ ^)今まででこんなにも美味しいカツサンドは初めてです(^ ^)感動しました(^O^)/

大阪へ 3

奈良から大阪難波行きの特急で一気に大阪へ(^ ^)なんばシティB2にある旭屋書店へ(^ ^)ここの「鉄道コーナー」が、すごいんです‼以前来た時は、あまり時間が無かったので今日はゆっくり見学できました。書籍はもちろんユニークなグッズまで、 鉄道書籍の取…

「クイーンアリスシルクロード」 2

今日は「アリスコース」を頂きました。お腹いっぱいになり帰りは駅までウォーキング(^O^)/

奈良へ 1

近鉄奈良駅からバスで奈良公園へ。久しぶりに「クイーンアリスシルクロード」でランチします(^O^)/楽しみ〜(^O^)/今日は若草山の山焼きがあるみたいです(^ ^)

ランチタイム♫

只今、お昼休憩中です(*^o^*)今日はマックにしました(^O^)/また太ると言われそうですが、今日は残業を頼まれたのでこれを食べて頑張ります! (^O^)/

夕ご飯 ☆

今夜の夕飯は「ひじきとプロセスチーズ」の春巻です(^ ^)妻の得意料理の一つだそうですo(^▽^)oパリッとあっさりとても健康的です。ひじきとチーズが意外にも良く合います☆

久しぶりの ☆

今日は遅番で久しぶりに宇治車庫へ入庫しました(^O^)/何となく懐かしいな〜(#^.^#)日曜日で道も空いていますが、夜まで頑張ります(^ ^)

予約完了 ☆

休日の今日はお仕事の妻と京都駅で別れ、僕はひとまず「ナカノ眼科」でコンタクトの更新へ(^ ^)その後、ちょうどお昼時だったので1人寂しかったですが、ヨドバシ6Fの「宮っこラーメン」へ(^ ^)しょうゆベースで美味しかったです☆ それから来月15日に発売…

イオンモール高の原☆

毎度お馴染み「高の原」にいます。明日は公休なので、のんびりお買い物しまーす(^ ^)夕飯はあっさり「丸亀製麺」で。まだ少し小腹が空いていたので、、、、おろし天つゆに付けて食べる「ねぎだこ」とても美味しかったです(^O^)/

最終日 ☆

3日間の講習会も無事終わり、修了証書を頂きました(^O^)/問題集も帰り道に購入。 法律問題ばかりで頭が痛いですが、頑張ります(#^.^#)何十年ぶりに学生気分を味わえました(^ ^)

5階から ☆

講習会2日目(^O^)/只今、お昼休憩中です。 今日は業者「ハトヤフーズ」のお弁当を食べてみました【700円お茶付】(^O^)/建物廊下から、洛南車庫が良く見えます。昼からも眠気に負けず、頑張ります!

3日間 ☆

今日から3日間、上鳥羽口駅近くの陸運局自動車会館で、運行管理者の基礎講習会が 行われます(^O^)/ 久しぶりの分厚いテキストに頭が痛いですが、頑張ります(#^.^#)3月に試験があります----(^O^)/

サガミ (^O^)/

今夜は近所の「サガミ」で夕ご飯☆ 広島産カキフライ、ボリュームもありとても美味しかったです(^O^)/四川風味噌煮込みうどんも程良いピリ辛感で、寒い冬身体も温まります☆

日帰りプラン☆

今、淡路ハイウェイオアシスで休憩中にブログを入れていまーす(^O^)/少し風は冷たいものの穏やかなお天気です。ネットで見つけた「ホテルニューアワジ」の日帰りプランで、フレンチと温泉を楽しんで来ました。島の中心地洲本市にあり、テレビCMでもお馴染…

アーバンライナーNEXT

少し前になりますが、念願のNEXTを 買っちゃいました(^O^)/ちなみにアプリを使って初めて携帯から載せてみました(^ ^) 〜おまけ〜最近、近鉄にハマってます(*^o^*)

近鉄高速バス ★

今日は昼から大阪・京橋で開催中の「鉄道わくわくフリーマーケット」 へ行ってきました。鉄道模型やグッズ部品販売などお宝目当てに沢山の人でした。 3日間のイベントで今日は「中川家」の礼二さんのトークショー もありました。 その後、京阪電車で京橋か…

泊まり明け ★

(泊まりの)今日は明け勤務で朝の10時過ぎにはお仕事が終わりました。 泊まりと言っても僕は会社には泊まらず、車庫から自宅まで車で10分程 で家の方がゆっくりできるので、いつも夜中帰宅しますが・・・♪今日の明け勤務は京都ー松井山手の直Qを3往復でし…

社内報もらいました ★

今日社内報の新春号をもらいました ★オリジナルカレンダー今年も飾らせていただきます♪ 社内報裏にいつも懐かしの風景がいつも掲載されています。今回は八幡の梨狩りの写真でした。 緑の宇治交通カラー懐かしいな〜♪

新春★近鉄特急で初詣 ♪

みなさま明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。今日は近鉄電車の「京阪奈フリーパス」で吉野方面へ初詣に 行ってきました。 近鉄電車ほとんどのエリアが1日乗り放題(1200円)でお得な切符です。橿原神宮前から吉野までは、最近リ…