2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空いた時間に (^^)

8/28から幼稚園へ通い出した息子くん! 毎朝8時頃、幼稚園バスが自宅近くに迎えに 来てくれ、帰りは再び14時頃に送り届けて くれます (^^)通園時のバス酔いが少し心配ですが、毎日 元気よく通園中‼︎ 今日も8時に幼稚園バスが出発し、その後、 パパとマ…

地蔵盆その2

昨日に引き続き今日は自分達の地域の 地蔵盆に行って来ました。 コミニュティセンターを利用して室内での 地蔵盆なので何となくこじんまりした感じです。こちらでも輪投げやスーパーボールすくいなど をニコニコしながら楽しんでいました。 地域の輪が薄れて…

地蔵盆

今日は妻の実家の地蔵盆に行って来ました。 日中の暑さを考慮し、夕方5時からのスタートです。 息子は、甚平さんに着替えてスーパーボールすくい や輪投げなどを楽しんでいました。子供の福引きではラジコンが当たり、リモコン でスイスイ走る車に興味津々…

キッズパーク

今日はガーデンモール木津川へお出掛け して来ました。元々近場のアルプラザ城陽 の予定でしたが、優輝君が車内でウトウトと お昼寝をしそうな雰囲気だったので、とりあえず 車を南に走らせ何となくガーデンモールに到着。優輝君はガーデンモール木津川に着…

電車王国 2018

夜勤明けの日、少し眠たかったですが 京都岡崎の「みやこめっせ」で開催中の 鉄道イベントへ家族みんなで出掛けました。流石に眠たかったので電車とタクシーで 現地へ。 優輝君はタクシーデビューかも 知れません(^^)お盆でかつ夏休み中と言う事もあり、連日…

2泊旅行 (^^)

8/11に妻の従姉妹の集まりが福井県であり、 お盆真っ只中の出発になるので、前泊の つもりで10日は、滋賀県米原市にある エクシブ琵琶湖に宿泊しました。行きの途中、以前にも訪れた琵琶湖博物館や ピエリ守山の触れ合い動物園にも寄りました。フワフワベ…