2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花

ペンションのお庭や「なばなの里」にすっかり影響を受けて、自宅の小さな庭にお花を植えました\(^o^)/明日から水やり頑張ります(^^)

白馬へ 4

ゴールデンウィーク初日でしたが、高速もスムーズに流れていました。 小牧JCTから名古屋高速を経由して、東名阪長島インターを下車。「なばなの里」には夕方17:30分頃到着しました。ベゴニアガーデンは何回訪れても美しいですね(^^)時期的に終了間際で…

白馬へ 3

ペンションの露天風呂で朝風呂を楽しんだ後、朝食タイム(^^)今日からゴールデンウィークに入るので、しばらく満室ですが、僕達が泊まった日は何と貸切(^^) 更に快適な時間を過ごす事が出来ました。名残惜しくペンションを出発し、桜見物へ。 白馬エリアは今…

白馬へ 2

〜ペンションウィンズ白馬〜毎年信州へ来ていますが、ここへは5年ぶり2回目になります。 数々のペンションの中でも、「ウィンズ白馬」は お料理、お部屋、おもてなし等、すべてにおいてNo.1です(⌒▽⌒)夕食もバラエティ豊かな創作料理で感動させられました(…

白馬へ 1

今日から一泊で長野県の白馬方面へ行って来ます(^o^) お天気が少し心配ですが、今回は珍しく車旅行です。朝7時頃自宅を出発。平日で道も空いていて、快適な高速ドライブ(^^)安曇野インターを降りて、昼食は「大王わさび農場」で頂きました。信州と言えばや…

伊勢志摩ライナー

「イオンモール高の原」へ行く為に、京都駅17:30発の「伊勢志摩ライナー」に乗車しました(^^) この行き方で乗車するのは、2回目になります( ̄◇ ̄;)2×1列のゆったりシートで、シートピッチも広く快適な車内。 真珠の装飾品も飾られています(^^)シート…

五重塔

コンタクトレンズの更新等で京都駅へ。桜のシーズンも終わり、ゴールデンウィーク前の為、観光客も少なめです。ヨドバシダイニングで、「ミニ天丼とお蕎麦」のセットを頂きました。衣サクサクの天ぷら(^^) お蕎麦もコシがあって美味しかったです。穏やかなお…

ルピシア

頂いた紅茶「ルピシア」で、夜にティータイム(^^)飲み易く、癖も無くてとても美味しかったです。今日の朝は4時半起きだったので、夜にこれ位紅茶を飲んでも眠れそうです。

サガミ

夜久しぶりに「サガミ」で食事をしました。 先日の名古屋グルメを思い出しながら(^^)「味噌煮込みうどん」と「ミニ味噌カツ丼」 味噌尽くしです(((o(*゚▽゚*)o)))麺もコシがあり濃厚な味噌味が癖になります。

プレゼント

妻知り合いの方から、素敵な絵のプレゼントをして頂きました。何ヶ月もかけて描かれて、立派な額縁付きです(^^) リクエストした東山にある白川沿いの景色。 早速、玄関に飾らせて頂きました(^o^)

名古屋駅へ 5

休日の為、名古屋駅周辺は買い物客や観光客などで、ごったがいしていました。 大阪や京都よりも、人が多かった気がします(((o(*゚▽゚*)o)))帰りは名古屋駅から新幹線で(^o^)時間を有効に使う為、夕食は車内で駅弁を頂きました(^o^)名古屋から京都まで「のぞみ…

名古屋へ 4

ホテルをチェックアウト後、名鉄電車で名古屋駅へ(^o^)名鉄名古屋駅も次から次へと、ホームに電車が入ってきます。「愛 地球博記念公園」へ向かう為、名古屋駅から地下鉄東山線で終点の藤が丘へ。 藤が丘から「リニモ」に初乗車しました。日本で唯一の磁気浮…

名古屋へ 3

今日は、とても晴天で暖かなお天気です。〜18Fのお部屋より〜夜と違って昼間は、よりダイナミックに鉄道ビューを楽しむ事が出来ます(^o^)名鉄本線をはじめ、東海道線、中央線など ひっきりなしに電車が行き交い最高のロケーション(⌒▽⌒)〜朝食タイム〜名古…

名古屋へ 2

名古屋駅からJRに乗り換え金山駅で下車(^^) 見慣れない車両ばかりでウキウキします。宿泊先の「ANAクラウンプラザグランコート名古屋」は金山駅前にあり、アクセス抜群です。お部屋からは名古屋市街が一望でき、JRや名鉄電車を模型の様に眺める事が出来…

名古屋へ 1

夕方から名古屋方面へ1泊で旅行に行ってきます(^^)昨日、「じゃらん」でホテルを予約しました(⌒▽⌒)大阪で妻と合流し、大阪難波駅から18時発の名古屋行き「アーバンライナー」に乗車。夕食は、名古屋の予定ですが、車内で「ミニ柿の葉寿司」を頂きました(^…

ダイエット

3日程前から、無駄な間食をやめて、ビールもお風呂上がりの1本にしました。たったそれだけの事で、まだ日は経ちませんが、体重が約1・5キロ落ちました(^o^)昼はしっかり食べ、夜は少食です。どうしても欲しくなる缶コーヒーもヘルシアで(^o^)

7連勤

ただいま7連勤中の5日目で、中々ハードな勤務が続いています(((o(*゚▽゚*)o)))朝が早いので少し睡眠不足ですが、次のお休みの計画を考えながら頑張って仕事します(^o^)

紀州グルメ&プチリゾート 2

青い海に青い空(^o^) 本当に今日は暖かな良いお天気に恵まれました(^o^)温泉に入ってお部屋でのんびりすると、日帰りで帰るのが、何だかもったいない気がします(⌒▽⌒)紀伊田辺駅16:37発の「くろしお」号は、行きの新型車両とうって変わって、国鉄型の381系…

紀州グルメ&プチリゾート 1

今日は前から予約していたJRの日帰りプランで、南紀田辺に来ています(^^)新大阪駅から「くろしお」に初乗車。 新型車両で乗り心地も最高です(^^)新大阪から約2時間ちょっとで紀伊田辺に到着。列車の車窓からは雄大な太平洋がのぞめました(^^)駅から送迎バ…

カレーバイキング

たまたまバスの車内チラシで見つけた、ホテル京阪で開催中のカレーバイキングに行ってきました(^^)5種類のカレーにサラダやデザートまでバイキング形式で、色々なカレーの味を楽しむ事ができます。もうあまり日がありませんが、ホテル京阪13F「オーク」…

ウォーキング(^^)

21時過ぎからアルプラ城陽のTSUTAYAまで夜のウォーキング(^^)日に70歩程しか歩かないので、日頃の運動不足を少しでも解消出来たらいいな〜(笑)(⌒▽⌒)公園の桜でお花見をしながら、妻とテクテク(^^)TSUTAYAでレンタルは良かったのですが、マクドでお茶し…