名古屋へ 4

ホテルをチェックアウト後、名鉄電車で名古屋駅へ(^o^)

名鉄名古屋駅も次から次へと、ホームに電車が入ってきます。

「愛 地球博記念公園」へ向かう為、名古屋駅から地下鉄東山線で終点の藤が丘へ。
藤が丘から「リニモ」に初乗車しました。

日本で唯一の磁気浮上式リニアモーターカーで、振動が全くありません(^o^)

愛地球博記念公園では、B級グルメのイベントが行われていて、大賑わい(^^)

8年前の万博を少し思い出しました。
そう言えば、宇治バスのツアーだったな〜(^^)

その後、リニモを途中下車して、「トヨタ博物館」へ(^^)

昔々の車から、少し懐かしい車まで館内に沢山展示されています(^^)

ちょっと歩き過ぎて、足が疲れてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

〜おまけ〜

リニモから名鉄バスの車庫が見えました(^^)

金山駅前で名古屋市営バスもチェック。