2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

食事後、車で精華町にある「けいはんな 記念公園」へ。 生憎のお天気でしたが、「水景園」に 広がる色鮮やかな紅葉に感動(^^)少し散り始めていましたが、水と緑に 囲まれた癒しの空間で、真っ赤な紅葉が 輝いています。プロカメラマンではありませんが、中々…

城陽イタリアン

城陽市役所近くにあるイタリアンのお店 「テロワール ワイ」で食事をしました。 以前、たまたま通りかかりお店を見つけ ましたが、その時はちょうど定休日でした。お洒落な外観でランチタイムは11時 からです。 初めてのお店でしたが、中は更にモダン な感…

クリスマスツリー

京都駅ビルのクリスマスツリーが 今シーズンも綺麗です(^^)3連休で秋の紅葉のピークを迎え、 京都駅は沢山の観光客で溢れていました。〜おまけ〜先日のリニア鉄道館にて国鉄色の117系。 焦げ茶色のシックな車内が印象的です。

お土産

僕達が名古屋へ行った数日後、会社の 方が同じ名古屋へ遊びに行かれ、お土産 を頂いちゃいました(^^)大好きな名物「宮きしめん」! さっそくお昼に頂きました。 とても美味しかったです(^^)

ふぐ料理

今日は朝から会社仲間4人で、大阪 日本橋へ行って来ました。みんな鉄道模型が共通の趣味で、車に 乗せてもらいお買い物へ出発(^^)片道50分程で日本橋に着く事ができ、 平日なので駐車場もスイスイでした。 また、乗せて頂いたので安心でとても 快適です(^…

名古屋へ

お昼過ぎから名古屋「リニア 鉄道館」へ お出かけして来ました(^^) リニア鉄道館割引き切符を購入し、京都駅 から乗車。 N700系が入線して来ました。東海道新幹線開業50周年記念の駅弁 を車内で頂きました。お天気も良く伊吹山が綺麗に見えます。名古…

プレゼント

今日は妻の実家から誕生日プレゼント を頂きました(^^) 毎日が誕生日みたいになっています(*^_^*)美味しいケーキに高価なギフトカードまで 本当にありがとうございました(^^)〜おまけ〜冷蔵庫に無い時はないですが、今は皆様 から色々と頂き、ビールが種類ま…

有難い(^^)

今日は実家で誕生日会(照)をして もらいました(*^_^*) ケーキにビールに大変ご馳走様でした。明日から連休なので、尚更有難く 嬉しいですね(^^)〜おまけ〜夜は久しぶりの「王将」パーティーで、 11月末で締め切りのポイントカード もたまりました(^^)

誕生日

今日は僕の誕生日です。 この歳になると何となく照れくさい ですが(*^_^*)北海道に住む妻のお姉さん家族から 「サッポロクラシック」をプレゼント して頂きました。北海道限定で、中々他では手に入れる 事が出来ない品物なのでとても嬉しいです。 最高のプレ…

お好み焼き (^^)

今夜は自宅でお好み焼きを頂きました。 小麦粉少なめで、とろろがたっぷり(^^) 豚肉、たまごの面をひっくり返して ふわとろなお好み焼きの完成です。キムチをトッピングし、今回は広島風に 牡蠣を入れてみました(^^)

カニカニ

アルプラザ城陽の特招会へ行って 来ました(^^) 運動不足の為、歩いて行く事に。 途中にある蟹料理「盛しげ」さんの前を 通り掛かった時、何となく気になり突然 立ち寄る事に。ちょうどお昼時でランチメニューも ありました。日本海まで出向かずに、歩いて近…

地鶏だし

24時間勤務が終了し、午前中に 一旦帰宅。 夜は再び夜勤で明日の朝まで仕事です。夕飯は自宅でいとこからオススメされた 地鶏だしの塩鍋を頂きました(^^) チョット贅沢に牡蠣と牛肉をチョイス。生姜風味が味のポイントでした(^^)〜おまけ〜エアコン代節約…

お祝い (^^)

先月試験を受けた「第1種衛生管理者」と 「第3級陸上特殊無線技士」の結果発表が あり、どちらも無事に合格する事が 出来ました(^^)今夜はそのお祝いに、妻のお父さん お母さん が、焼肉ワンカルビへ連れて下さいました。お酒を飲む為、車でわざわざ送り迎…

ウォーキング

今日は車検の為、朝10時過ぎに オートバックス城陽店へ車を預けて 来ました。1日車検なので代車は借りず、 ウォーキングを兼ねて徒歩で帰宅します。 R24号線をはずれ田んぼ道を南へ。 母校西城陽中学校の横を通りました。歩いて通り過ぎると、かつての…

特招会

夜勤明けだったので仮眠をした後、夕方から 「特招会」SALE中のアルプラザ京田辺へ。車で行ったので、重たい日用品や食料品 をお得にお買い物(^^)〜おまけ〜アルプラに車を置いておき、歩いて 新田辺駅前の「餃子の王将」へ(^^)餃子クラブカードGETまで、ポ…

洗濯機 (^^)

先日から洗濯機本体の底から水漏れし 日増しに酷くなってきたので、修理に ついてメーカーに問い合わせた処、 約2万円は最低するとの事(*^_^*)毎日使う必需品なので、昨日「エディオン」 で配送をお願いし、それが本日届きました。最近主流のドラム式洗濯機…

「しまかぜ」(^^)

鉄道まつりの後、大和八木駅経由で 西大寺駅へ。 きんてつ鉄道まつりへ行った影響で、 西大寺駅から京都駅まで「しまかぜ」 に乗りたくなり、席も空いていたので 切符を購入(^^)西大寺駅17:08分発まで少し時間が あったので、それまでタイムズ プレイス内の…

きんてつ鉄道まつり 2014

今日は、きんてつ鉄道まつりへ行って 来ました。お天気は生憎の雨模様でしたが、 家を出発して暫くしたら雨も上がりました。観光キャンペーンを兼ねて、大阪線初の特急 2250系の復刻カラーに変更されている5200系 車両に乗車(^^)行きは大阪布施周りで行った…