きんてつ鉄道まつり 2014

今日は、きんてつ鉄道まつりへ行って
来ました。お天気は生憎の雨模様でしたが、
家を出発して暫くしたら雨も上がりました。

観光キャンペーンを兼ねて、大阪線初の特急
2250系の復刻カラーに変更されている5200系
車両に乗車(^^)

行きは大阪布施周りで行ったので、五位堂と
もう一つの会場、高安車庫へも立ち寄りました。

高安車庫は規模が小さいものの、アーバン
ライナーやあおぞら号の復刻カラー車両を
見学する事が出来ました。

その後、高安駅から五位堂駅へ移動。

お昼過ぎでお腹も空いていたので、駅弁
でランチタイム(^^)

松阪名物「モー太郎弁当」(^^)
牛のフタを開けるとメロディーが流れます。

ズラリと並ぶ車両にみんな写真をパチパチ。
壮観です(^^)

この「鉄道まつり」へ毎年来ていますが、
グッズにグルメに電車好きには最高です。
入場が無料なのも有難いですね(^^)