2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山へ

今日は六甲山方面へドライブに出かけて来ました(^^) カラッとした爽やかな気持ちの良いお天気で最高です。 行きは中国道から裏六甲山ドライブウェイで「六甲ガーデンテラス」へ。神戸市東部から大阪市内まで一望できます。 ランチは、ビューレストランで「カ…

癖になる旨さ

今日な日勤のお仕事で夕方まででした。 夜は城陽市役所近くの「田所商店」でラーメンを頂きました(^^) 味噌ラーメン専門店で、あの味噌の美味しさにひかれ2回目の来店です。「江戸前味噌ラーメン」を注文(^^)甘口で結構あっさりしていて、大きな海苔とアサ…

鉄道ワールド

25日まで京都パルスプラザで開催中の「鉄道ワールド」に朝から行って来ました(^^) 平日なので、駐車場もガラガラです。EF81電気機関車の展示コーナーも有りましたが、全体的に規模は小さめでした(*^_^*)屋台のフードスペースや鉄道お宝グッズも売られ…

仕事の後は (^^)

明け勤務でしたが、帰宅したのは15時過ぎでした(*^_^*) 2時間程仮眠をして、自宅で夕食(^^)今日の献立は、妻がクックパッドで見つけた「鮭のクリームパスタ」です(^^)お野菜もたっぷり取れて、ほぐした鮭とクリームソースがよく合い美味しかったです。そ…

岡山へ 3

2日目の朝、今日もとても暑そうです。 朝食後、同じ美作市にある名湯「湯郷温泉」で日帰り入浴を楽しみました(^^)温泉街にある鉄道模型館も忘れずチェック。この地域に来ればやっぱり岡山B級グルメ「津山ホルモンうどん」(^^)ガンダムのモニュメントがある…

岡山 へ 2

温泉では無いのですが、窓から森の木々を眺めながの大浴場もサウナ付きで中々良かったです(^^) (写真はホームページより)その後、お待ちかねのディナータイム(^^) 定評の高いフランス料理のコース料理。料理もとても美味しかったのですが、従業員さんのき…

岡山へ 1

今日から一泊で岡山方面へ旅行に行ってきます(^^) 宿泊先は美作市にある「作東バレンタインホテル」で、岡山の口コミランキングでは上位に入るところみたいです(^^)今日は車での移動ぐらいしか、考えていなかったので、京都市内でお墓参りを済ませてから向か…

花火見物

今日は京田辺市で花火大会がありました(^^) 市役所付近からの打ち上げ花火をバスの車庫から正面に見る事が出来きます(^^)わずか30分程の花火でしたが、クライマックスの大迫力には圧倒されました。 今年初の花火見物だったので、夏の風物詩を満喫出来て良…

フローズン生

京都タワーにあるスカイラウンジ「空 Kuu」で一杯( ^ω^ )京都駅周辺の夜景の他、タワーのビアガーデン会場も見えます。フローズン生は泡が氷で出来ています(^^)〜おまけ〜四条河原町交差点にて 新京極界隈もお盆で人も少なめです(^^)

ラパウザ

今日は会社の方に教えて頂いたイタリアンのお店で食事をしました。 場所は阪急高槻市駅近くにある「ラパウザ」というお店です(^^)久しぶりに乗る阪急電車(^^)チェーン店ですが、関西には余り少ない感じです。お店の雰囲気はファミレスっぽいですが、味は最高…

肉汁

今日は、オートバックスへキューブ君のオイル交換をして来ました(^^)オイル交換終了後、車庫前をかすめて同志社前駅近くにあるハンバーグダイニング「たくみ」で食事をしました。雑誌にも良く掲載されていて、初めて来てみましたが、噂通りの超肉汁たっぷり…

お墓参り

今日は昼頃から、福井県敦賀市にある妻の両家のお墓参りへ行って来ました。 お盆休みに行く予定でしたが、仕事の都合でスケジュールが合わず、少し早かったですがお参りさせて頂きました。名神高速、北陸道経由で敦賀インターへ。 途中、懐かしの「クレフィ…

スイスホテル南海大阪

高野山を後にして、南海なんば駅に19時頃到着。 夕食は、スイスホテル南海大阪36Fにある「タボラ36」で頂きました(^^)最上階にあるので、大阪の夜景が一望出き、真下にタカシマヤのビアガーデン会場やマルイが見えます。イタリア料理を頂きながら、生演…

高野山へ

今日はお仕事がお休み(^^) 一日フリーでお天気も良かったので、数年ぶりに高野山へお出掛けして来ました。南海なんば駅から特急「りんかん」に乗って、終点橋本まで。 車内でお弁当を頂き、すごく旅気分(^^)プロ野球解説者の張本勲さんと、何と同じ車両でし…