高野山へ

今日はお仕事がお休み(^^)
一日フリーでお天気も良かったので、数年ぶりに高野山へお出掛けして来ました。

南海なんば駅から特急「りんかん」に乗って、終点橋本まで。
車内でお弁当を頂き、すごく旅気分(^^)

プロ野球解説者の張本勲さんと、何と同じ車両でした。 ビックリ!( ^ω^ )
手前窓側の方です。高野山へ行かれるのかなあ〜⁈

橋本駅から「天空」3号に乗り換え( ^ω^ )

九度山駅を過ぎ、グングン急勾配を登って行きます。まさに登山鉄道みたいです。

終点極楽橋駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ高野山を目指します(^^)
やっぱり中々家から遠い所ですね。

南海りんかんバスを利用して、奥の院や根本大塔などをお参りしました(^^)
標高も高く山に囲まれているので、涼しく心地良い風が気持ち良かったです。

世界遺産の観光地だけに、平日でも人が多いです。
宇治バス貸切車両9132「うらら」ともすれ違いビックリしました(^^)