2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の奈良へ ★

ついついお天気が良いとお出かけしたくなり、今日は昼前から 奈良へ行ってきました。 近鉄奈良駅周辺は、平城遷都1300年イベントが終了したに関わらず、多くの人で賑わっていました。人や鹿で沢山の奈良公園東大寺前付近奈良公園周辺の紅葉もとても綺麗…

心斎橋 ☆

今日は妻と大阪方面へお出掛けしてきました。 まずは最近オープンしたばかりの心斎橋の「ユニクロ」へ ★地上4階地下1階の店舗はまさに日本最大級! ありとあらゆる商品が揃っていて、エレベーターの様に上下する マネキンがある等、ガラス張りのお店は大き…

RAILWAYS ☆

今日は京都駅周辺へお買い物に行ってきました。 秋の休日の京都は観光客などでこの前のディズニランド並みの 人の多さでした。 イオンモールでランチと思っても、どのお店も行列待ち・・・。 まだ少し空いていそうなのが「串屋物語」だったので、すぐに入店…

東京ディズニーランドへ ☆

11月13日から1泊でうちの実家と僕達夫婦の5人で、東京方面へ お出掛けしてきました ☆往復の新幹線とホテルがセットになったいつものトウキョウブックマークで行ったのですが、少しプランなどによって値上がりしていたのが気になりましたが、通常よりもお得…

秋の嵯峨野と京都駅 ★

今日はうちの母と妻の3人で親戚の叔父様のお見舞いへ行ってきました。 帰りは秋の気候に誘われて、嵯峨野トロッコ列車で 嵯峨嵐山まで乗車しました。親戚にトロッコ亀岡駅まで車で送ってもらい、嵐山方面へ向けて出発。 秋深まる保津川沿いをゆっくりと走り…

焼肉ワンカルビ  ★

今日は久しぶりに、久津川にあるワンカルビで食事をしてきました。 以前行った時は、超満員で2時間待ちだったので、同じ土曜日という事で、今日は17時過ぎに来店しました。 さすがにすぐに案内されましたが、その後あっという間に満席に!!87種類の充実…