秋の嵯峨野と京都駅 ★

今日はうちの母と妻の3人で親戚の叔父様のお見舞いへ行ってきました。
帰りは秋の気候に誘われて、嵯峨野トロッコ列車
嵯峨嵐山まで乗車しました。

親戚にトロッコ亀岡駅まで車で送ってもらい、嵐山方面へ向けて出発。
秋深まる保津川沿いをゆっくりと走ります ★
座席は最後尾の一番後ろだったので、後ろの車窓も満喫できて
楽しかったです。


駅に到着後、しばらく嵐山周辺を散策 ♪
平日だというのに紅葉シーズンで観光客でとても賑わっていました。

その後、京都駅前に先日オープンしたばかりの、ヨドバシカメラ
ぷらっと見て廻りました ★

梅田店同様に、家電以外にもさまざまなショップが入っていて、
最上階のレストラン街も個性豊かな美味しそうなお店がありました。

京都駅ビルもツリーの登場でクリスマスムードです。

ついこの前まで猛暑だったのに、ツリーを眺めると秋はとても
短く感じますね ★