2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3分クッキング

今夜の夕食は「牡蠣とほうれん草のバターソテー」。 テレビの3分クッキングでたまたまやっていて とても美味しそうだったので作ってみました(^^)牡蠣の他、ホタテを加えて更に美味しく 頂きました(^^)

サロン ドュ ショコラ

バレンタインデーにちなんでJR京都伊勢丹 では、「サロン ドュ ショコラ」という チョコレートの祭典が行われています。日本を始めヨーロッパ各地の有名チョコ店 が軒を連ね、多くのお客さんが詰め掛けて いました。菓子職人のトークショー等もあり、皆さん …

サガミランチ

先日、お昼に近くの「サガミ」で食事 をしました。 お昼間に行く事は、ほとんど無かったので、 お得なセットメニューが揃うランチタイムは、 お店も賑わって居ました(^^)ざる蕎麦3段のセット。 勿論、取り分けて頂きました(^^)〜おまけ〜最近、地元の富野荘…

ビーフシチュー

今夜は自宅であったかビーフシチュー(^^) 寒い冬場には最適ですね。コクがありとても美味しかったです(^^)

キムチ鍋

今夜は冷え込みが厳しく、そんな時は 暖かいお鍋に限りますね(^^) 今回はキムチ鍋にしてみました。お野菜もたっぷり取れ、豚肉ではなく 牛肉を入れてみました(^^)あったかキムチ鍋パワーで明日から また頑張れそうです(*^_^*)

タイムズプレイス西大寺

夕方、近鉄大和西大寺駅構内にある タイムズプレイス内の喫茶店でお茶を しました。以前にも来た事があるお店で、トレイン ビューを満喫できます(^^)大和西大寺駅は近鉄でも最大のジャンクション であり、複雑な分岐器を通ってひっきりなしに 電車が行き交い…

おかか生姜

会社の方から和歌山へ旅行に行かれた 時のお土産を頂きました(^^)紀州産梅肉入りで様々な料理のトッピング にぴったりですね。 美味しいお土産をありがとうございました。〜おまけ〜車庫内を歩いて一回り。 車庫内点検異常なし(^^)良い運動にはなりますが、…

カップケーキ

妻の知り合いから可愛いカップケーキ を頂きました(^^) お餅や門松の形で、新春らしさ一杯です。〜おまけ〜大阪環状線初の専用車両323系。 2016年度に投入される予定です(^^)次世代の環状線車両は、ロングシートの 3扉車ですが、出入口スペースを拡大し ス…

ラーメン「神座」

イオンモール久御山フードコート内にある ラーメン「神座」(かむくら)へ (^^)白菜やおネギたっぷりでとても美味しく 久しぶりにこのスープの味を頂きました。チゲラーメンは、1日限定10食みたい でしたが、夜でもオッケーでした(*^_^*)

ユニクロ大阪

尼崎に用事があった妻と大阪でわかれ 1人日本橋をウロウロ。 前から気になっていた「福島上等カレー」 で1人カレー(*^_^*)程良い辛さでとても美味しかったです。スーパーキッズランドにあった西部警察 のスカイラインの模型、リアルで精巧に 再現されており…

「牛角」

松井山手ソフィアモール内にある 焼肉屋さん「牛角」で食事をしました。 少し前は別のお店だった気がするので、 最近オープンした雰囲気です。食べ放題もありましたが、単品メニューで 注文しました。 旅番組で焼肉屋さんで食事をしている シーンがあり、少…

コストコ

久しぶりに「コストコ」へ買い物に 行って来ました(^^) お正月明けなので特に店内は空いていた 気がします。いつものフードコートで、カレースープ を頂きました。 辛さを調節するパウダーが付いていて 美味しく体も温まります。事前にコストコ本で色々と調…

初詣

大晦日から正月三が日までフル出勤だった ので、今日ようやく「初詣」に奈良春日大社 へ行って来ました(^^)遅めのお昼を近鉄奈良駅すぐのアーケード街 にあるお店で頂きました。久しぶりに春日大社へお参りするの ですが、本殿までの参道は中々歩きがい があ…

出迎え

今日は北海道に住む可愛い姪っ子ちゃん 家族が九州経由で京都へ帰郷される日で 夜勤明けでしたが、帰宅後すぐに京都駅 まで出迎えに行って来ました(^^)大きなスーツケースもあるので、新幹線 ホームまで入場しましたが、行楽や規制 のピークみたいで駅コンコ…

積雪

皆様新年明けましておめでとう ございます。本年もどうぞよろしく お願い致します(^^)さて元旦より早速泊まり勤務でしたが、 大雪の為とんでもないお正月になって しまいました。夕方前より雪の降り方が激しくなり、 徐々に路面も積もり始め、おまけに 阪神…