2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩ライナー

前から欲しかった近鉄「伊勢志摩ライナー」の赤編成を買っちゃいました(^^) 早速ディスプレイケースに並べてみます。満車になりました(*^_^*)

生中継

乗務割交番表作りもひと段落し、今日は京都駅方面へお出掛けして来ました(^^) 公休出勤等にいつも御協力頂いている乗務員さんには本当に感謝です(*^_^*)イオンモール京都やヨドバシをウロウロ(^^)イオンモールのフードコートで、辛〜いラーメンを食べました…

久しぶりに

「くら寿司」へ行ってきました(^^) 天丼等のどんぶり系やお寿司に合うラーメンメニューが充実していてビックリ!平日なので比較的店内は空いていましたが、それでも続々と車が入って来ていました。食事後は、くら寿司のコーヒーを注文(^^)これまた中々の本格…

直通運転

神戸三宮から伊勢志摩へ直通特急が運転されます。 日にち限定ですが、近鉄特急車両が阪神線を走破します。4つのコースから選択でき、貸切バスで伊勢神宮を参拝できるコースもあります。 当日は、カメラを持ったマニア君達が沢山いそうです。〜おまけ〜新田…

リニア鉄道館

700系新幹線が仲間入りした「リニア鉄道館」へ行ってきました(^^)寒い日でしたが、名古屋市内は晴天で気持ちが良かったです。あおなみ線で名古屋から金城ふ頭駅へ。歴代新幹線がズラリと並ぶ姿は、実に壮観ですね(^^) ジオラマもかなり凝っており、ライブ会…

「盛しげ」

蟹料理の「盛しげ」さんへ。 地元近くのお店でありながら、初めて食事をしました(^^)お客さんは0でしたが、かに刺しから雑炊まで、とても美味しかったです(^^)焼きガニもボリューム満点でした。 近所だけにリピーターになりそう(^^)〜おまけ〜亀岡までロン…

オートバックス

オイル、エレメント交換の為、オートバックス城陽へ。通勤、レジャーにお世話になっているキューブ君。 いつもご苦労様です(^^)ハンドルカバーを取り付けました。ブルーのカラーが良い感じ(^^)

なんばパークス

夕方から久しぶりに「なんばパークス」へ行ってきました(^^) パークス内のイルミネーションがとても綺麗です。ゲームセンターのフリースローは、中々良い運動になりました。明日は泊まり勤務(≧∇≦) 帰ったら着替えなどの支度をします。

Aコンビ

夕方からいつものアルプラザ城陽へ(^^) ずっとパソコン作業のデスクワークの仕事の為、仕事後は気分転換に出掛けたくなります。昨日の大雪には大変驚かされましたが、本日は始発から通常運行することが出来ました。 (ドタバタした一日で、雪景色の写真も撮…

コレクション

四条河原町のブックファーストで本を買いました(^^)テレビCMでも宣伝されている「国産鉄道」。創刊号790円で0系新幹線の模型が付いています(^^)リアルな作りで、毎号様々な車両がセットされます。〜おまけ〜ついでにもう一冊(^^)こちらも詳しく解説がさ…

「松屋」

四条河原町マルイのレストラン街にある「松屋」さんで焼肉を頂きました(^^)初めてのお店でしたが、お肉も柔らかく、サイドメニューも豊富でとても美味しかったです。チゲ鍋の丁度良い辛さで、身体まで温まりました。祝日でしたが、夜は寒さも厳しく人通りも…

「たかばし」ラーメン

イオンモール久御山にある「たかばし」ラーメンへ(^^)バスに乗務していた時は、休憩時間にここへ食事に来るのが楽しみでした。おネギたっぷりのラーメン並(^^)癖になるスープに豚キムチ丼もオススメです。

プリキュアプリティーストア

大阪梅田に2/1オープンしたばかりの「プリキュアプリティーストア」へ姪っ子ちゃんやみんなで行ってきました(^^)阪急三番街北館B1にお店はあります。阪急電車寄りなのでJR北新地駅から結構歩きましたが、久しぶりに良い運動に。オープンの日は入店に何…

節分

会社の知り合いの方がローソンに勤めておられていて、今年もそこで「恵方巻き」を注文しました(^^)日々の乗務割交番表を作る担当月になったので、泊まり勤務がかなり減った分嬉しいですが、細かい仕事にヘトヘトです(*^_^*)乗務員さん公休出勤にご協力ありが…

薫り華やぐエビス

シャンパーニュ地方産麦芽を使用し、フルーティーな薫りを味わえるエビスビールを初めて飲んでみました(^^)チェコやドイツビールに似た感じで、中々いけますね(^^)

夕方から

京都駅へお出かけ(^^) 2月始まりだというのにとても暖かい気候で、ダウンジャケットが暑く感じました。スバコのレストランでパスタを頂きました。駅周辺をウロウロとお買い物して、今日はあっさり帰宅しました(^^)