リニア鉄道館

700系新幹線が仲間入りした「リニア鉄道館」へ行ってきました(^^)

寒い日でしたが、名古屋市内は晴天で気持ちが良かったです。

あおなみ線で名古屋から金城ふ頭駅へ。

歴代新幹線がズラリと並ぶ姿は、実に壮観ですね(^^)
ジオラマもかなり凝っており、ライブ会場はとてもリアルでした。

700系の運転席で記念撮影会もあり、とても思い出になりました。
ちなみに運転席は意外に狭かったです。
京都の鉄道博物館も楽しみ!

リニア鉄道館向かいの輸入家具店も見学。

かなりの大型店で、ユニークでお洒落な家具が沢山ありました(^^)

夕食は、以前にも行った事がある名古屋駅地下街エスカの「若鯱屋」さんへ。

カレーきしめんを始め、名古屋グルメが満載(^^)
とても美味しかったです。

京都〜名古屋間「のぞみ」でわずか36分。
半日でも十分楽しめました(^^)

〜おまけ〜

小さな字体の「アドバンス」(^^)