2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー用品

8月末に出産予定の為、妻の知り合いの方から 多数のベビー用品を頂戴出来る事になりました。 それで本日は、第一弾で箕面市方面へ 行って参りました(^^)宇治の伊藤久右衛門さんで手土産を買い 吹田、千里中央経由で御自宅へ。ベビーカー、ベビーサークル、…

BBQ

以前にもお邪魔をした会社の方の御自宅で バーベキューを楽しみました(^^) 真夏日で照りつける日差しが強烈でしたが、 大型のテントを設置して頂き快適でした。皆んなでワイワイとお肉を戴き、昼間から ビールを飲んで最高です(^^)やっぱり炭で焼くと格別に…

ジャストサイズメニュー

餃子の王将 のジャストサイズメニューが とても有難いです(^^)以前の様な新聞広告による餃子試食券等は 少なくなって残念ですが、少ない量で色々な メニューを注目出来るジャストサイズは 有難いサービスですね(^^)

新スポット

先日、話題の「もりのみやキューズモール BASE」へ行って来ました。生駒駅からけいはんな線で森ノ宮駅へ。4月27日のオープンから約1ヶ月程経ち ますが、沢山のお客さんで賑わっていました。飛び切り珍しいショップは少ないのですが、 ショッピングモール…

定番本

毎月21日に発売される鉄道ジャーナルと 季節ごとに出る 夏ウォーカーを買いました。 毎回同じ様な内容かも知れませんが、ついつい 手に取ってしまいます(*^_^*)鉄道ジャーナルは特急列車の現状について。 夏ウォーカーには、花火やプールの特集が 満載で楽…

ハッピーバースデー

今日は妻のお父さんの誕生日です(^^) バースデーケーキを皆んな頂きました。お父さんこれからも元気にお仕事頑張って 下さいね(^^) でも余り無理せずにお願いします。

新緑コンサート

昨日は文化パルク城陽にて恒例の 「新緑コンサート」がありました。 可愛い生徒ちゃん達によるピアノ演奏や 大正琴も加わり大変盛り上がりました。ゲストに声楽家の方をお迎えし、素敵な コンサートになりました(^^)〜おまけ〜有名店「たけ井」のつけ麺がス…

中華料理 シェル

市役所前にある中華料理店「シェル」で 食事をしました。 長年城陽に住んでいながら初めての入店です。平日でかつ台風も近づいており、店内は とても空いていました。 落ち着いた雰囲気で良い感じ(^^) 大宴会にも対応してそうです。皿うどんや麻婆豆腐などを…

NEW OPEN

以前来た時は、まだオープンしていません でしたが、イオンモール高の原レストラン街 に新たなお店がお目見え(^^)とんかつ屋さんや定食屋さん等が加わり ました。休日でもありしゃぶしゃぶ屋さんには 列が出来ていました。 また、空いている時に来てみたいで…

高速京田辺バス停

昨日はリムジン夜勤で、早朝第2京阪道路 の高速京田辺バス停へ行って来ました。 関西空港行きリムジンバスの停留所があり、 10名以上の予約者がある場合、荷物係として 行く事になっています(*^_^*)始発の京都駅八条口 を4時30分に発車したバス の到着を…

ミニライブ

お馴染みアルプラザ城陽のセントラル コートにてシンガーソングライター 河口恭吾さんによるミニライブがありました。GWとそのイベントも重なって沢山の人が ライブに耳を傾けていました(^^)聴きやすい優しい歌声に大ヒット曲「桜」 も勿論歌われ会場は大…

朝昼兼用 (^^)

お休みの日で今朝は朝寝坊(^^) その代わりすっかり睡眠不足が解消し 寝溜め出来ました。昼ご飯は、オムライス。 朝昼兼用です(^^)

さとしゃぶ

和食さとの「さとしゃぶ」を頂きました。 プレミアムコースでしゃぶしゃぶ以外にも 全てのサイドメニューが食べ放題です(^^)GW真っ只中とあって、お客さんで 溢れかえっていましたが、予約をしていたので ゆったり個室で食事を楽しめました。今夜は小雨が…

石清水八幡宮へ

久しぶりに八幡市にある「すすめ バイキング」へ行って来ました(^^) 5年振り位ですが、お得なランチ バイキングは変わっていません。お寿司にサラダ、デザートに至るまで 全て食べ放題で、どれも美味しかったです。 平日でしたが結構お客さんで賑わって い…