2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島へドライブ

久びさにブログをアップします(^^)今日は日帰りで淡路島へ行ってきました。 梅雨の晴れ間の有難いお天気で、とても心地良かったです(^^)自宅を10時に出発。 明石海峡大橋を久しぶりに渡ります。平日で淡路SAもガラガラ(^^)ランチはハイウェイオアシスに…

東京チカラめし

大阪・日本橋にずっと前に出来た「東京チカラめし」で初めて食事をしました(^^)一般的な「焼き牛丼」を注文(^^) 330円で味噌汁付きは嬉しいですね。他にも色々とメニューが(^^)すき焼き風の牛丼ではなく、焼肉というのがウリみたいです(^^)次回はカレーに挑…

読書

「鉄道ジャーナル7月号」と「夏ウォーカー」の本を買いました(^^)鉄道ジャーナルでは、相互乗り入れを開始した東急や関西私鉄の快速電車が詳しく載っています(^^)夏ウォーカーは見ているで楽しい情報が盛り沢山(⌒▽⌒)色んな施設の割引きクーポンが付いて58…

スシロー

夜、三山木にあるいつもの「心穏」で食事をしようと行きましたが、何と臨時休業(((o(*゚▽゚*)o))) 急遽Uターンして「スシロー」へ(^^)僕は「いか」が好きで、いつも注文します。「エビ天握り」も衣サクサクで美味しかったです(^^)食後に下の「ジャパン」で妻に…

お好み焼き

ヨドバシに注文品を取りに行った帰り、会社の方に教えて頂いたお好み焼き「なかがわ」というお店で食事をしました(^^)塩小路通りを東へ京都駅から徒歩5分程の所にあります。お店は下町の雰囲気で、アットホームな感じ。 値段もリーズナブルでボリュームも満…

嵐山へ

ジオラマレストランを後にして、阪急電車で嵐山方面へ(^^)桂から嵐山線に乗り換えるのは、超久しぶりです。嵐山線用にリニューアルされた6300系。 阪急嵐山駅は京都らしい落ち着いた駅舎です(^^)渡月橋周辺をプラプラウォーキング(^^)今日のお天気は、暖…

鉄カフェ

先日、新聞に掲載されていた鉄道模型が走るレストラン「グランシャリオ」へ行ってきました(^^) 西大路四条を南へ徒歩7分の所にあり、最近オープンした感じです(^^)ジオラマは結構立派でしたが、店の雰囲気は冷蔵庫や私物がむき出しでもう一つ。またランチタ…

市場小路

夕方から京都駅へお出掛け。 ヨドバシカメラや伊勢丹でお買い物(^^)GW明けの週末で雨降りのせいもあり、京都駅周辺は比較的空いていました。夕食は久しぶりに伊勢丹9階の「市場小路」で頂きました(^^)「カツオのタタキ」も有りました。名物「海鮮焼きそば…

ジャパネット

初めて「ジャパネットたかた」で買い物をしました。 朝早い時間にやってるテレビやチラシは良く見ていましたが、今回「エブリオ」を注文(^^)予備バッテリーやDVDライター付のお得セットです。でも普通通販と言えば、商品お届けに1週間程掛かりそうですが…

餃子の王将

夜に「餃子の王将 新田辺店」で食事をしました(^^)久しぶりに食べる王将餃子とても美味しかったです。「新田辺定食」(780円)でお腹一杯に(#^.^#) 唐揚げ付きは嬉しいですね(^^)

グランフロント大阪へ

4/26にオープンしたばかりの「グランフロント大阪」を見学して来ました(^^)大阪駅前に266店舗が揃った最大級のショッピングタウンからオフィスビル、マンションまでが集まる所で、まさに街です。 すごい人出を覚悟していましたが、エリアが広いので、…

遅くまで

今日の退勤時間は深夜の0:11分(#^.^#) 遅くまでですが、安全運転で頑張ります(^^) 連休前で、大きなスーツケースを持ったお客様が夜にかけて増えて来ました。高速京田辺PAで乗務員の交代をします。高速道路も休み前で、交通量が多めです(^^)